サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

09 2009

全捜査員に伝えるっ!! 「30KGのカボチャ確保っ!!」(笑)

さっ!!カボチャ彫刻コンクールの話題で道具など紹介していますが、昨日わざわざ昔住んでいたキュージまで車飛ばして行って、カボチャを確保してきました。
まずはスポンジシェフががんばっているパトリアルカに寄り、スポンジシェフとタベルナで食事しながら懐かしい料理を楽しみました。去年まで自分が畑をしていた所に行くと、だれかが引き継いでいたのにも関わらず、土は乾燥し野菜やスイカは枯れ掛けていました。。。(涙)

                   zucca_patriarca02.jpg

ここは昔から給水に問題があり、朝夕バケツを持って何度も往復しないといけない場所の為、当初はやっていたものの、夏の雨の降らない時期の大変さに驚き力尽きたのでしょう(笑)

     zucca_patriarca03.jpg     zucca_patriarca04.jpg

それとは別に4年ほど前でしたか、一緒に働いていたコウスケさんが、オーナーの子供が生まれた時に種を植えた糸杉が、すでにこんなに成長していました(笑)
コウスケさん、君の植えた糸杉、こんなに大きくなりました!!(笑)で、はしゃぐシェフ。。。。で、カボチャの話へ。

                  cipresso_patriarca01.jpg


 先週からフィレンツェの町のあちらこちら探していたのですがぜんぜん見つからず、一緒に参戦するマルコに話して確保しててもらいました。マルコも自分で探しながらも職場の同僚に話をしていたところ、そこのレストランのシェフ・アレアンドロから自家産のカボチャを譲り受けたとのこと。
すでに昨日携帯で話していたので、その時の情報から「35KG」のかぼちゃが届いていることは分かっていたのですが、マルコの家についてみると、なんと35KGのカボチャをはじめ、30KG級のカボチャが5つほど。。。(笑)

     zucca_patriarca13.jpg     zucca_patriarca12.jpg

しかし形的には1種類しかなかったので、2種類探していた僕はとりあえず30kG級を1つ頂き、もう一種類はそれこそキュージの高速を降りてすぐの植木屋さん(入り口に沢山飾ってあった)に直行して確保したのでありました。

                    zucca_patriarca16.jpg

車のトランクいっぱいの2つのカボチャは重さ人一人分くらいなるでしょうか。。。車の運転でもちょっと重さを感じるほど(笑)

     zucca_patriarca21.jpg     zucca_patriarca23.jpg

 その足でキアンチャーノの温泉に行き、3時間リラックスしながらも英気養いフィレンツェに戻るのでありました。途中こんなの見つけましたけど。

     zucca_patriarca26.jpg     zucca_patriarca27.jpg
 ホテル・パトリアルカの前の娯楽センターにて、もう10年ほどの人気番組になりましょうか。。。グランデ・フラテッロの選考会の告知がありました。人生変えたい人、人気者になりたい人、テレビに24時間*100日出たい人。。。ぜひ、応募してくださいっ!!(笑)

     zucca_patriarca29.jpg     zucca_patriarca31.jpg
 前方に未確認非行物体発見っ!?(笑)  しっかり手づかみっ!!(爆)


ということで、明日から3日間かけて(仕事以外の時間ね)少しずつ彫っていきます。

ということでお楽しみにっ!!

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 12:00 | Comment [3] | TrackBack [0] | なんでも挑戦っ!!

«prev | home | next»

グランデ・フラテッロ。。。

イタリア語上達しそうですね。良いかも。。。

いやいや、こわい怖い。


かぼちゃ楽しみにしてます!!!!

Commented by koudai [URL] | 09/10 09:44| edit

手掴みの人は右左同一人物ですよね。手が長い気がしますけど。  
PCの前で腕伸ばしてみた人。はい。

デキナクモナイキガシナクモナイ。


後部ハッチも紐で結わえてありますね。  怪しい  黒だな


とりあえずこの写真は鑑識に廻しときます。



あ、カボチャのお話でしたね  
食いつくトコ間違えました。  ではまた。

Commented by (mstk)a [URL] | 09/10 11:10| edit

>koudaiくん

イタリア語確実に上達するでしょうね。でも24時間×100日もカメラに監視されていると気が狂ってしまいそうです。ここはkoudai君にがんばってもらわねば。。。(笑)


>(mstk)aさん

はっははっは、同一人物でしょうね。。。確実に(笑)。目のつけどころが違いますな(爆)鑑識の結果楽しみにしています(爆)
というか。。。走行中、路肩に止まって検問している警察の前を一度通過しましたよ。。。なにもなかったけど(笑)


***皆様へ***
サスライシェフからお知らせです。9月に入りPCへの電波環境が物凄く悪くなり、ネットが頻繁に切れる事態になっています。自分のメールチェックとブログUPで精一杯っ!!皆様のHPやブログに遊びにいけない状態になっていますのでご理解くださいませ。急遽ADSLの契約をしたので、それが繋がるまでご辛抱を。。。。繋がったら遊びに行きますので!!

Commented by sasuraichef [URL] | 09/10 16:12| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

