サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --



Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

04 2009

秋メニュー登場っ!!そしてカボチャ彫刻も始動!!

本日より「秋メニュー」に変わりました。全ての料理が「秋らしく」変わっています。
旬の食材はもちろん、盛り付けや香りまですっかり秋っ!!
かぼちゃやポルチーニ茸はもちろん、ジビエのイノシシ、スモーク香ただよう鴨などなど。。。食欲の秋にはもってこいの料理を取り揃えておりますので、ぜひ皆様ご来店くださいませっ!!

     IMG_4164ぶろぐ     IMG_4166burogu.jpg


一昨日は今年最後の「海納め」の為、ピサの海岸に行っておりました。
お約束どおり人間観察を楽しんだのはもちろん(笑)カボチャ大会に向けての下書きも仕上げました。
水着のオネエさんを見ながら描きあげたドラゴンっ。官能シェフサスライシェフもやる時はやります(笑) やればできる子なのですっ!!(爆)
そんなんで、大会での5時間の制限時間で仕上げる作品はこちら↓

     zucca_dragon01.jpg     zucca_dragon05.jpg

ここまで迫力だせればいいんですけどね。時間は十二分にあるので楽しもうと思います。
まずはカボチャをみつけないと。。。ププっ!!


Posted by sasuraichef | 00:43 | Comment [2] | TrackBack [0] | フライパン交響曲第7番イ長調 作品36「ベルコーレ」

«prev | home | next»

官能シェフw…こんばんは!

月末にペルメッソ更新があるので 
更新準備〔今回はパスポートも切れるのでローマ大使館日帰りツアーも〕と
万一に備えての荷造りと

あ、新メニューの仕上げも … なんだか色々押し寄せてます


今朝入荷した浅利、すごく身がプックリ詰まってて旨かったですよ
 大きいのは選ってパン粉焼きにしました。


 
     

Commented by (mstk)a [URL] | 09/05 08:14| edit

(mstk)aさん、こんにちは。
おおおおっ、ペルメッソの更新ですか?イタリアに居て気持ちが一番ブルーになる時期ですね(笑)。待たされ、並ばされ、あげくの果てには、「また来いっ!!」と。。。。(爆)
そんな試練を乗り越え、人は大きくなっていくのです^^

浅利のパン粉焼き。。。うまそ!! やっぱ、飲んだ後の浅利汁。。。最高です。もちろんパスタソースも最高ですけどね。

Commented by sasuraichef [URL] | 09/05 09:30| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

