サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

10 2009

容疑者。。。

日本で先週話題をさらった薬物関係のニュース。
僕も最悪の事態を考えていた一人(笑)
そんな中、逮捕状がでて逃亡かと思いきや、すんなり出頭。。。
ま、悪いことしたのだから罪を償って欲しい。
でもこれから子供どうなるのだろう。両親とも有罪になるだろう。それが一番の心配。。。

イタリアも十分に薬物汚染している国。昔のローマにいた時とか駅の構内に注射器とか転がってたし、その後もイタリア人の知り合いが増えるにしたがい、その汚染状況が酷いことが分ってきた。
なにより、多数の議員からも薬物反応がでた国。
それでも捕まらないのは不思議。。。。

ま、今回の日本の件も氷山の一角にすぎないとは思うけど、あの業界抜き打ち検査的なものはあっていいのではないかと思う。
下手な「薬物撲滅キャンペーン」とかするより、有名人逮捕のほうが確実に「薬物撲滅」させる効果はありそう。。。

他人に迷惑をかけてはいけないっ!!なんて言われるけど、身内にも迷惑かけた今回の一件でした。それが自分らの子供ならばその代償は大きすぎたでしょう。。。。



スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 11:06 | Comment [6] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

そーだねー。
なんだかタイミング?ででた二つの同じような事件。もう一方のほうは死人がいるのにかすんできてるのは、まずいというか、ちょっと疑問に思ったりもするんだけどなぁ。いろいろとまずい事情もあるだろうし。この件も、なんか胡散臭い終わり方(あたしは疑ってましたけどね、いろいろと。爆)だし。

フィレンツェもチョット前、大掛かりなコカイン事件あったもんね。有名どころのバーとかディスコがそれで営業停止だったし。ちなみにフィレンツェの下水から検出されるコカインの量はロンドンのそれの二倍と言われていました。フィレンツェとロンドンの人口を考えたら、かなりやばい状況でしょ、って思うよね。

だけどなんか間近な選挙がこれでやたら影が薄くなってて、それもどうかと思うけどね。。。(汗)

Commented by yossy [URL] | 08/10 19:33| edit

ローマにいた頃は同僚が。
白い粉は一度しか見たことないですけど
タバコに混ぜるやつはごく日常にありました。
今でも匂いであぁ誰か近くで吸ってるなって判るほど。
まぁ吸っても吸ってなくても同じテンションのナポリ人でしたけど。

お塩先生〔←ネットでこう呼ばれています〕の方は
偉い人が捜査の邪魔してそうな気がします。
亡くなった女性に貰ったことになれば
偉い人々的にはアリガタイ展開なのか。

Commented by (mstk)a [URL] | 08/11 03:36| edit

> >yossyさん
>
> そうね。なんか死人が出てるほうほどかなりの広範囲で繋がりがありそうだけど、なにか事件的に掘り下げてなさそうだしね。
> ま、どっちにしろ使い方間違ったら「死」にもいたるってことで(もちろん法律にもひっかかる)、もっと大きく取り上げて欲しいですけどね。

Commented by sasuraichef [URL] | 08/11 08:47| edit

>(mstk)a さん

あなた「2ちゃんネラー」ですか?(笑)
そうですね。なんか進展速度も遅いし、なにか裏がありそうですね。
部屋を貸した人はかなりの業界関係者と繋がりがあるらしいですからね。
簡単には芋づるのようにはいきそうもないです。。。
なんか、臭うな~

Commented by sasuraichef [URL] | 08/11 08:58| edit

どうも。
NPのことはどうも現実感が沸かないですね。
20年位前のNPしか覚えていないので。

返事が遅くなりましたが、夏休みは八月一杯です。
ちょっくらドイツ方面に行く予定です。

ベルコーレは夜のみの営業とのことですが、フェリエは無しですか?

そのうち夕方にでもひょっこり顔を出す予定なので、賄いの方よろしくお願いします? いえ冗談です。

それではまた。



 

Commented by sabaku [URL] | 08/11 09:55| edit

>sabakuさん

どうもおつかれさまです。
8月休みなんですね。ベルコーレは夜のみの営業ですが、17~22日まで僕は休みです。多分店も休み。。。。だと思う(笑)
その時はまた賄い食べにきてください(爆)
ドイツに行かれるんだ。まだ僕は行ったことありません。
イタリアに10年もいるのに。。。(涙)
ぜひ、ドイツ旅行報告してくださいね。CIAO!!

Commented by sasuraichef [URL] | 08/11 17:36| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

