サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --



Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

05 2009

サスライシェフのさすらい旅 ~カステル・フォオレンティーノ編~

今日の休日は午後からカステル・フィオレンティーノへと、ちょいくら用事があって車で出たのですが。。。

広がる自然・輝く太陽・美味しい空気と、心身ともにリラックスモード。

途中田舎道にあった廃屋の前で休憩したり。。。

     IMG_3626 blog1     IMG_3630b1.jpg

     IMG_3629b1.jpg     IMG_3635b1.jpg

すでに立ち枯れ寸前となっているヒマワリ畑や実の着きはじめたぶどう畑のぶどうを眺めたりと、フィレンツェの町中では感じなれない自然を思いっきり感じてきました。

     IMG_3641b1.jpg     IMG_3642b1.jpg


     IMG_3652b1.jpg     IMG_3649b1.jpg


そして用事をすませながらも、その庭先で出会ったフルーツの木たち。。。。

     IMG_3653b12.jpg     IMG_3656b12.jpg


     IMG_3657b12.jpg     IMG_3659b12.jpg


もうちょっと熟してもいいけど、そこには洋ナシ・イチジク・柿・スモモとすでに実がなってたりして。

    「早いもの勝ちっ!!」


って掛け声と同時にすでにもぎ取ってたりして。。。(笑)
早速スモモにかじりつくも、すっぱい中にも幸せな甘さ。。。

     IMG_3666b12.jpg     IMG_3669b12.jpg

後、10日ほど遅かったらいろいろ収穫できたんですけど。。。。おしいっ!!(笑)

ま、そんなこんなで夕方は帰路につくのでした。


そして、本日の大イベント「フィレンツェの町を浴衣で歩く」へと続くのでありました。


                    つづく。。。。。


Posted by sasuraichef | 00:12 | Comment [2] | TrackBack [0] | サスライ・股旅・一人旅・・・のち時々二人旅

«prev | home | next»

袋いる?って聞いたのにいらないっていったのは、、、
その場で食ってたのね。。。また食べにきてくださーい

Commented by eri [URL] | 08/07 09:45| edit

>eriさん

この前はおじゃましました。
はい、その通りっ!!フルーツは「捥ぎたて」が最高っ!!ってことでその場で頂きました(笑)
お言葉に甘えて、また食べに行きます(爆)
日本楽しんでくださいね。CIAO!!

Commented by sasuraichef [URL] | 08/07 18:36| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

