サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

03 2009

真夏の空の下、秋メニュー考案中。。。

私、いつもメニューを考える時というかここ近年は、誰もいない池のほとりや公園などのベンチに座ってスケッチなどするのですが。。。。。


ここフィレンツェには誰もいない池なんて、だれもいない公園なんてありえね~っ!!


ってわけで、本日は家の近くの公園に行き、大きな木の根元の芝生の上の寝転がり、真夏の痛いほどの日差しと呼吸できないほどの都会の熱風の中、秋のメニューを考えるのでありました(汗)
ま、日陰で休む人、ベンチに座る人、ボチボチいたのですが。。。

     02082009146芝生     02082009147芝生

この暑さと日差しでは、何も思い浮かばねーっ!!なんて、ちょっとふてくされて、ウトウトすること30分。。。
目が覚めると2メートル四方を人に囲まれている状態!!!!!
さっきまでガラガラだったのが、いきなり「満員御礼」ですよ。
噴水を囲むでっかい公園が、満員御礼ですよ(驚っ)

この不況のせいなのか、日曜日の午後、公園で日光浴したり、お喋りしたり、ビールのんだり、公園中のベンチは電線に並んでるスズメのごとく人が一杯。

こんなんじゃ落ち着いてできないってことで、家に帰る事にして公園を去ったのでありました。

で、続きは家で。。。。。


  でもやっぱり暑い。。。(汗)

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 14:07 | Comment [3] | TrackBack [0] | フライパン交響曲第7番イ長調 作品36「ベルコーレ」

«prev | home | next»

フェリエ前に「いつメニュー代えるんだ?」とか煽っておいて
昨晩原案見せたら「印刷屋は毎年8月終わりまで休むから9月末まで待って」だと…

言うのは簡単  
メニュー考えるって営業の体力仕事より疲れるんですけどね

春メニューも「時間が無い」等と言われ5月末印刷完了

毎回そんな感じでうちのメニューは季節に先を越されていくのでした…

なんだか頑張りが報われない店です

所詮『ピザ屋』 万年同じメニューでもいいんでしょうけどね


Commented by (mstk)a [URL] | 08/03 22:39| edit

僕もミクシー覗いてるところじゃないな。
次のメニュー考えなきゃ。。。

Commented by リーノ [URL] | 08/03 23:12| edit

>(mstk)aさん

そうなんですよね。メニュー考えるのって、まさに「産みの苦しみ」ですよね。
だからこそ、出来上がるものは納得できるものではなくてはならない。
ほんと体力よりも精神的に疲れます(笑)
8月末には変える予定です。

>リーノさん

 お気持ち分ります(笑)
つぃ、パソコンの前に座ってしまうと、時間も忘れて熱中している自分がいる。。。
でも私アナログな人間なので、レシピも手書きやスケッチで仕上げています。

Commented by sasuraichef [URL] | 08/04 09:08| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

