サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

02 2009

浴衣でフィレンツェの町を歩こう会

国の浴衣ファンの皆さん、お待たせいたしました(笑)

日本の夏の風物詩といえる「浴衣」。
その浴衣を着て、近日中に夕暮れのフィレンツェの町を闊歩する予定なのですが、フィレンツェ及びイタリア在住の浴衣ファンのみなさん、一緒に楽しみませんか?
最近、和食や日本文化が恋しくなってきている年頃。。。遠く長く離れているからこそ見えてくる「日本文化」の美しさ。。。せっかく長くイタリアにいるので、日本文化も紹介してみたいな。。。と

早速ですが、相方が購入してくれた浴衣羽織ってみました(笑)もちろん下駄付き。

     IMG_3618ゆかた    IMG_3616ゆかた
 

サスライシェフは着物や浴衣が似合います。なぜならお腹がでているほうが似合うのです(爆)

ということで、この夏フィレンツェの町を浴衣で歩きたい方、ご連絡おまちしておりま~す。



スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 16:31 | Comment [9] | TrackBack [0] | イタリアの街角

«prev | home | next»

お腹出てるって、やっぱり歳のせいもあるよな・・・。
けっこう真面目にジムに通ってるつもりなんだけど、全然お腹のお肉が取れやしない!
・・・って、こんな時間にビールなんか飲むからいかんのでしょうなあ。

Commented by shunkan [URL] | 08/03 03:43| edit

先日ウフィツィに着物を着た日本人夫婦がいて
かなり浮いてました。そして暑そうでした。  

浴衣なら涼しそうですね


アルノ川花火大会とかないですか?

Commented by (mstk)a [URL] | 08/03 06:28| edit

>shunkanさん

 お腹ぜんぜん凹まないですね。ウオーキングし始めてから3ヶ月って、体のあちこちが絞まってきてるとおもいつつお腹を見ると、ぜんぜん変わってない。
お腹ってやっぱり一番最後になるってのは本当みたいですね。(笑)
ま、この調子で絞っていきましょう。


>(mstk)aさん

 この暑いのに着物ですか!?
っといっても浴衣でも十分「浮きそう」ですけどね(笑)
ま、その「浮き」を感じてきたいと思います(爆)
(mstk)aさんもいっしょにいかがですか?^-^

Commented by sasuraichef [URL] | 08/03 19:04| edit

完全な着物でした。
フイレンツェで大正ロマン。

とっても楽しそうですけど
持ってないんですよ

ビール呑みたくなってきました


さっきまでこちらは土砂降りでしたよ 1ヶ月振りぐらいかと。

Commented by (mstk)a [URL] | 08/03 22:45| edit

フィレンツェで大正ロマンですか。。。(笑)

ウチワ片手に、ビンのラムネの飲みたくなっちゃいました^^

あ、こっちも午後は少し降りましたよ。久しぶりでした。

Commented by sasuraichef [URL] | 08/04 09:01| edit

お久しぶりです。

甚平で参加もありですか?

14日から夏休みなんですけど、もしそのあたりで生ビール&餃子大会とかあったら参加します。

それではまた。

Commented by sabaku [URL] | 08/04 09:24| edit

おひさしぶりですsabakuさん

甚平もありです(笑)
今夜早速浴衣着てフィレンツェの町へ繰り出しました。
あしたでもUPします。
14日から夏休みなんだ。いつまでですか?

Commented by sasuraichef [URL] | 08/05 07:11| edit

やほー。ごぶさたです。
さすらいくん…。
高校の頃から変わってないとすれば…。
きっと似合う体系でしょう(^ω^;)
かくいううちの旦那様も似合うはず(>ω<;)
まぁメタボって言葉は流行りですから…。

Commented by Hana [URL] | 08/05 09:53| edit

CIAO!!Hanaさん

いやー、高校生からするとかなり体系というか体重計の針は変わりましたよ(笑)
社会人になってからバイクのレースやるようになって、一時期「58kg」まで落ちましたから。
58kgですよ、皆様っ!!(爆)

それが、この十年でというか。。。。イタリアにきて最初の3ヶ月で8kgUP。。。。(汗っ)
10年という時が経てばトータル20kgUPですから(涙)

浴衣や着物だけが似合う体系になりました(爆)

Commented by sasuraichef [URL] | 08/05 18:47| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

