サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

01 2009

イタリアの自然の中の温泉を楽しむ。。。。の巻

今回は今週の休日に行っておりましたイタリアはトスカーナ州はSIENAの近くにある、秘境ペトリオーロ温泉の記事をUPしていきます。

 ナビで探すもでてこない、相方の乏しい記憶だけを頼りにようやくたどり着いた山の中の秘境。
場所的にはシエナとグロセットの間くらい。

     おんせん 019     おんせん 017

自然の川のほとりに湧き出る温泉水を、川の一部を石で仕切って囲み、湯船みたいにしているのですが、硫黄の香りが漂うなんともいえない光景。

                     おんせん 023

熱い熱湯を浴びる人、川の冷たさと交わるぬるめの場所で寝る人。。。。

     おんせん 024     おんせん 025

飽きたら、川を泳いだり。。。水も物凄く綺麗で足の届かないような場所でも、川底が綺麗に見えたり、魚もたくさんいたり。。

     おんせん 028     おんせん 027

               サスライシェフもしばし休息。。。。。zzzzzzzz


     おんせん 042     おんせん 033

               ドロを塗り「泥パック」して日光浴しているご婦人


     おんせん 032     おんせん 039

 小さい子供達は「裸族」状態で大はしゃぎ。相方プラチナブロンドの天使のような子供達と水かけっこしてました。

あ、ついでに申しますと「プラチナブロンドの天使の姉妹」は北欧系でまったく言葉がわからない。
そこに同じくらいの歳のイタリア人男の子。顔はもちろん、動き方が「ミスター・ビーン」に凄くにていたので「ビーン」と勝手に命名(笑)
その子が小さい湯船ではしゃぐ天使の姉妹といっしょにビーンのようなちょっと憎たらしい顔していっしょに入っているわけですな。で、その湯船ってちょっと高いところにあるので、天使のオヤジさんが天使2人を抱っこして下ろそうとすると、スルリと間に入りこみ、ドサクサにまぎれて下ろしてもらおう的な行動。。。(笑)
けっきょくは下ろしてもらえず自分で降りてくるも、その後、寝ている私の上を跨いでいったり、近くに置いてあった他人の棒型スポンジを拾ってきて、親に「落ちたこれ。」って。。。。
親も「どっから取ってきたのよっ!!」とか怒ってたりして。。。(笑)
それでもわが道をいく、4歳のビーン。将来がすごく楽しみっ!!(爆)

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 14:38 | Comment [6] | TrackBack [0] | サスライ・股旅・一人旅・・・のち時々二人旅

«prev | home | next»

シエナからチャリで行けますか?

Commented by (mstk)a [URL] | 08/01 23:04| edit

>(mstk)a さん

シエナから車で25分くらいですね。あ、写真にもシエナまで「26km」て載ってますね。
26キロ。。。自転車で。。。。ちょっとがんばらないといけないですね(笑)
 この夏もう一度くらい、おにぎり持って行こうと計画しているので誘いますよ。火曜日が僕ら休みなのですが、火曜日でいいのなら計画たてましょう^^

Commented by sasuraichef [URL] | 08/01 23:22| edit

残念うちは月曜休みなんですよ…

昨晩洗い場兼補助の小僧が突然「明日用事で休む」って言い出しまして。
相変わらず怒れないオーナーマルコが許可してしまった為今夜は調理場一人ぼっち〔洗い場込み〕
これを盾に休み交渉してみます〔笑〕


それかチャリか…

Commented by (mstk)a [URL] | 08/01 23:32| edit

写真…腹が出とります、シェフ!(笑)

Commented by シンヤ [URL] | 08/02 15:33| edit

>(mstk)aさん

 なんで小僧ごときにオーナーが怒れないのか!?
どんなオーナーや。。。。では、それを盾に交渉しましょう(笑)
楽しみにしています。


>シンヤくん

 う~ん、「ボカシ」か「☆」印入れようよ思ったんだけどね(笑)
もう、そんな歳でもないし。。。。恥はさらけ出す事にしました(爆)
お互いメタボ気をつけましょう^^

Commented by sasuraichef [URL] | 08/02 18:41| edit

マルコは僕が怒ると怒ったことに対して過敏な反応をします

そんなに嫌われたくないのか
ママに怒られた事がないから怒り方も判らないのか

イタリアのグダグダの根底にこんな気の弱さもあるんでしょうかね
マンモーナ万歳。


僕は胃下垂なので食べた後ボッコリ ですけどすぐに満腹感が来るので
食べ過ぎず太りません  もうちょっとがっしりしたいんですけど。


Commented by (mstk)a [URL] | 08/03 23:15| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

