サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

31 2009

キタ~っ!!  シューマッハっ!!!!!

いやー、昨日のニュース驚きました。
なんと先日予選中に負傷したferrariドライバー・マッサに代わり、あの歴代最多チャンピオン・シューマッハがドライブするということ決定しましたっ。!!
こ、これは絶対見たいっ!!!!!!!

レースを離れてから3年。。。すでに40歳になってしまっているシューマッハではありますが、彼ならなんかやってくれそうな気がする(笑)
シューの現役最終レースとなった3年前のブラジルグランプリも、チャンピオン争いをしながら他車との接触により周回遅れになり、絶対に逆転は不可能だと誰もが考えている時、デビュー当時のような単純に速さを追及し、そしてペースを上げ、どんどん車をオーバーテークしていった勝負を最後まで諦めない、まさに「獲物を喰らうっ」かのような彼の姿からは、年齢的な衰えは全然見えなかっただけに「引退」ってのはちょっと残念でした。
その彼がまたハンドルを握るってのは、もうなんか。。。。う~~~言葉にならん(笑)

今年「すったもんだ」のフェラーリ、そしてFIAとの分裂紛争などなど、暗いニュースが続いていただけに、とびっきりの明るいニュースが出てきました。

さ、長い3週間後の夏休みに入ったF1グランプリ。
後半戦第一戦、絶対に見逃せないレースとなりました。
もう、今から楽しみっ!!!!

ちなみにこれ↓は、僕のお気に入りのシューミです。
http://www.youtube.com/watch?v=dUxYoZlROZg&feature=related

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 01:50 | Comment [8] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

僕も今朝知って驚きました
ちょっと控えの子がかわいそうって話題も…

いっそマンセルとかみんな戻ってOB戦みたいなのやってくれないですかねぇ

Commented by (mstk)a [URL] | 07/31 10:17| edit

おお、シューミファンでしたか。
マッサのまさかのアクシデントに驚き、そしてまさかのシューミ復活に2重の驚きですよ。
さすがェラーリ、やることが違うな。と。(爆)

Commented by のりへい [URL] | 07/31 18:18| edit

しかし、シェフ。。。。


まず、テレビをGETしなくてはっ!(笑)

いやー、これで一転、Ferrari圧勝の残りシーズンだったら、いったいレギュレーションがなんだとか、マシーンはこーでないといかん!とか、なんなんだ???ってはなしだよね。

ま、あたしは赤い皇帝より、赤い彗星、もとい赤い流星フクヤマのほうが好きだけど。(笑)

Commented by yossy [URL] | 07/31 18:41| edit

>(mstk)aさん

そうですね、控えには長年テストドライバーだけをしていたルカ・バドエルってイタリア人ドライバーがいるんですけどね。近年のferrariの活躍の裏には彼の地道なマシン開発のお陰なんですけどね。
ただテストドライバーとは、だれもいないサーキットをひたすら走る人なので、いざ他の車との「レース」となった場合、レース経験の豊富なシューマッハのほうが、有利なのかもしれないですね。
ま、話題性的には、これ以上の話題はないですから。。。
 いいっすね、ライオンハート・マンセルっ!!あれぐらいヤンチャなドライバーが今の時代にも欲しいです。


>のりへいさん

う~ん、シューミファンというより、ferrariファンなのです。
90年前半、ferrariをドライブしていたA・プロストが好きだったので、そのままferrariファンとなってしまいました。 最速セナ対最強プロスト!!圧倒的にセナファンが多い中、教授プロストの計算され尽くした走りはすごく好きでした。


Commented by sasuraichef [URL] | 07/31 18:58| edit

>yossyさん

。。。。。。うっ!!  そ、そうだった。まずテレビじゃった。。。(涙)

まね、これでシューミ優勝でもしちゃったら、現ferrariドライバーは叩かれるね(笑)
僕を雇ってくれたらいいのに。。。。。(爆)
速いよ。TVゲーム上じゃ。。。。。^-^

「赤い流星フクヤマ」の話もおもしろかったが、君は「赤いサラブレッド入りパンツに助けられたサスライシェフ」の話を忘れたわけじゃなかろ~な(爆)


 ※コメント投稿画面でferrariをカタカタで入力すると「禁止キーワード」ってのが表示されます。意味はここでは書けませんが。。。(笑) 迷惑コメント対策のひとつなので、「ferrari」という文字を記入されたい方はアルファベットで記入してください。お願いします。

Commented by sasuraichef [URL] | 07/31 19:21| edit

数日前の記事では絶対に無いって言ってたのに!!!!

ビックリです!!!!!

トヨタだ参戦してからのF1ファンとまだまだですが、これにはビックリ!!

最近は見てない(見れない)かったけど、これは見たいですね!!!

楽しみ!!!

Commented by koudai [URL] | 07/31 23:23| edit

イタリアでの90年の頃を思い出しますよ。
シーズンになったら、スタッフの一人が店にテレビの持ち込みで見てました。
ferrariが調子いい時はイタリア人、みんな騒いでたなぁ。。。
実はその頃、マクラーレンホンダの方が強かった!
コッソリと喜んでましたョ。。

Commented by リーノ [URL] | 08/01 02:19| edit

>koudaiくん

 そうなんだよね。前日まで「ない」って言ってたのに。 ま、そんなもんです。F1界は(笑)
 トヨタ参戦からということは、まだまだ若いですな。僕はシューマッハのデビュー戦を知ってます。それぐらいから見てます(笑)


>リーノさん

 90年の頃って、ferrariはお家紛争ならぬ、監督とドライバーとの確執などいろいろあって、チョイ低迷していた頃ですね。マンセルとベルガー、そしてマンセル・プロスト、そしてアレジがドライブしていたころですもんね。
マクラーレンホンダのセナが全盛期のころでした。
マクラーレンMP4/6やFERRARIの641/2~643なんて名作のマシンでした。(ちょっとマニアックだったかも・・・いや、分かる人には分かる。。。笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 08/01 07:07| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

