サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --



Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

27 2009

真夜中の「篤姫」

昨年大河ドラマで放送された「篤姫」。
視聴率も例年になくよかったと聞いていた。しかも地元鹿児島の話とあっては、ちょっと気になっていたのだが。。。。

、「夏休み特別企画」ではないけれど、相方がDVDをもっていたので先日より第一話より見はじめた。一年遅れで僕もようやく篤姫ファンに。。。(笑)

でも見はじめたら面白い。昨夜なんか2本立て続けに見てしまいまして、気がつけば時計の針も「午前3時」(爆)
。。。。って、まだ第四話終わったばかりだから。。。。。道のりは長い。。。。。

ちょっと寝不足なフィレンツェの夏になりそうです。


Posted by sasuraichef | 09:05 | Comment [4] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

地元が出てくると思い入れが違いますからね。
で、私の地元の有名人って言うと、徳川家康なんですなあ。
歴史上の超重要人物ではあるけど、好感度がイマイチで・・・。

いっそ豊田自動車の話でも大河ドラマでやってくれないかなと思います。(そうするとうちも創業時の関係者であるので応援しがいがあるのだけど・・・。)

Commented by shunkan [URL] | 07/27 21:28| edit

CIAO!!shunkanさん

地元の有名人が徳川家康ってのもすごい話。
ただ、豊田自動車が大河にドラマになるってのも、面白そうですね。
本田技研の本田宗一郎さんのドキュメンタリーは見たことあるんですが、いろいろな出来事があって、ここまで大きくなったってのは、ドラマにできそうですね。

そのうち未来では、大河ドラマ「俊寛」ってのも出来るくらい最高の作品を作り続けてください(笑)

大河ドラマ「サスライシェフ」ってのは、放送禁止場面が多数出てきそうなので、放送はできないかも。。。(爆)

Commented by sasuraichef [URL] | 07/28 15:21| edit

誰がうちらの役をやるんだ?

Commented by shunkan [URL] | 07/28 23:42| edit

> 誰がうちらの役をやるんだ?

これ難しいですね。。。。(笑)
でもこういうのって、200~300年経ってから大河ドラマになるんで、その時代の役者さんでしょうね。
どんな役者さんがいるのだろう。。。。どんな時代になってるんだろ。。。。。
想像すらできませんね。

Commented by sasuraichef [URL] | 07/29 04:29| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

