サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

26 2009

オトナの夏休み工作。。。。予定変更編

トナの夏休み工作。。。。ワインのコルクで「ぶどうの房」を作ろうと思っていて、切ったり切り刻んだりしたコルクを四角のキャンバスに貼り付けていこうと思っていたんですが、昨日、レストランの倉庫を掃除してたら、かっこいいワインの木箱を発見し。。。。。。


     
  「ポク・ポク・ポク・ポク・チ~ン♪ ひらめいたっ!!」    (一休さんバリに)」(笑)




そうだっ!!木箱の内側に貼っていこうって思ったわけです。
これだと、蓋の内側に「ぶどうの房」をつくり、本体の中には「コルクで作ったボトル」を入れれば、かっこいいと思いません?????

まさに オ・ト・ナの夏休み工作っ!!!

さて、アイデアは固まったので作業にとりかかります。 お楽しみに!!!!


   こるく    コルク4
  赤ワインに使われたコルクはぶどうの色がついてます。ここをぶどうの房にしていこうと考えました


   コルク2   コルク3
    そして、この中に作品を作っていきます。





.......って....今、のこぎり木工用ボンドがないことに気がついた。。。(爆)

おいおいホントに大丈夫なのか!?(笑)

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 02:07 | Comment [4] | TrackBack [0] | なんでも挑戦っ!!

«prev | home | next»

何が出来るか楽しみですね。
材料早めに調達しておかないともうどこもvacanzaですよ。
僕も来週いろんな材料まとめ買いです。

Commented by フィレンツェノッポ [URL] | 07/26 19:59| edit

こんにちはフィレンツェノッポさん。

ご紹介に預かりました「フィレンツェゴン太君」です。ゥフォ、ゥフォ(笑)
僕の場合は、廃物利用(リサイクル)なんでどうにでもなるんですね(爆)
アイデアだけが先行している今日このごろです。^^

Commented by sasuraichef [URL] | 07/26 22:18| edit

Chiao 
もうYossyさんは風邪治りましたか?
コルクのオブジェ楽しみ!又出来たら写真にUpしてね。
私も夏休みに入り、来週は大分の湯布院に逃亡?します。
今夜のF1どうなることかしら?ちょっと楽しみ。

Commented by kei-matsu [URL] | 07/26 22:20| edit

こんにちは、kei-matsuさん。

yossyさんの風邪はおかげさまでなおりました。。。たぶん、ただの喋りすぎだと思うんですけど。。。^^
夏休みの工作、そのつどUPしていきますので。お楽しみに。
バカンスですね。いいな湯布院。ゆっくりしてきてくださいね。
f1はマッサの予選での事故、気になりますね。今年のferrariは踏んだり蹴ったり。。。(涙)
来年に期待っ!!

Commented by sasuraichef [URL] | 07/26 23:02| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

