サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --



Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

23 2009

サマーな一品。イカ墨のパスタ

日作り上げたパスタ料理なんですが、イカ墨を練り合わせたクラシックなパスタ生地に、炒めたイカと古くカチカチになったトスカーナパン・そして牛乳で作った練り物を詰め、今が旬の「海のアスパラ」という名の海草をソースにしています。
イカの味もしっかり、そして海草ソースとのマッチングっ!!なかなか最高の一品できました。

     22072009145apsta.jpg     22072009142pasta.jpg
    これ「海のアスパラ」と言う名の海草です。       これをソースにしていきます

     22072009144pasta.jpg     satoseni 005pasta
     で、これがソース。綺麗な色でしょ?     で、キッチンの花、りょ~こ師匠が伸ばします

     satoseni 007pasta     satoseni 001pasta
      そしてイカとパンの詰め物をのせて          詰め物パスタができあがります


     satoseni 011pasta     satoseni 010pasta
        こんな感じでもりつけて。。。。               出来上がり!!


シンプル イズ ベストっ!!って感じ。。。。(笑) 


Posted by sasuraichef | 15:15 | Comment [8] | TrackBack [0] | フライパン交響曲第7番イ長調 作品36「ベルコーレ」

«prev | home | next»

「海のアスパラ」?
見た目がアスパラに似てるから?
味?
この間海に行った時
採ったんですかぁ~ 笑




Commented by Kiyora [URL] | 07/24 00:02| edit

CIAO!!kiyoraさん
そうんなです。見た目がアスパラに似てるからなんです(笑)
過熱したりすると「生臭く」なるかなとおもいきや、最高の磯の香りがしますですのよ。。。おほほほほ

次回は挑戦してくださいね。

Commented by sasuraichef [URL] | 07/24 07:26| edit

おお、今日まさしくcoopでみましたよ!!
海のアスパラって言うんですね。
ALGHEって書いてあっただけでしたが。。。。そのままやん。。(笑)

相変わらず美しいですね。
かぼちゃの彫刻と、大人の工作作品も楽しみにしてますよ!!

Commented by のりこ [URL] | 07/24 07:46| edit

初めて見る素材。
イカ墨にグリーン、
綺麗なんですね。
発見です。

Commented by リーノ [URL] | 07/25 01:52| edit

こんにちは、リーノさん。

オーストラリアの海にはないみたいですね。海のアスパラ。。。
そちらの海で、何か珍しい食材ってありますか??

Commented by sasuraichef [URL] | 07/25 07:40| edit

CIAO!!のりこさん。

ぜひ食材で使ってみてください。オイルでいためるだけでもOK!!塩はすでに効いているのでそこらへんは気をつけて!!
なかなか美味しいですよ。ヘルシーだし。。。。

カボチャとオトナの工作楽しみにしていてくださいね。ぼちぼちUPしていきます。

Commented by sasuraichef [URL] | 07/25 07:43| edit

横レスです。

皆様、この海のアスパラ、なんと



枝豆のお味がいたします!!!!!!



ビールといっしょに茹でたてをポリポリ食べたらウマーですよ。


現地より特派員yossyでした。(笑)

Commented by yossy [URL] | 07/25 17:48| edit

キリッと冷えたビールと海のアスパラと巨人戦があれば最高っ!!






。。。。って僕の知ってる巨人の選手、中畑・原・山倉・江川 とかの時代です(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 07/25 22:10| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

