サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

17 2009

チキチキ開催しましたっ!!

て、先日恒例の「チキチキ」を開催しまして、今回は過去最高の個性豊な(!?)「6人」のメンバーが集まりまして、お喋りと食事を楽しみました。
今回のメンバーはいつもの「鹿児島県民会(笑)」の3人はそのままに、大阪・埼玉・岩手から厳しい予選を勝ち抜いて来た個性豊なツ・ワ・モ・ノ達が加わりまして、地元トーク炸裂っ!!(爆)
岩手発信と豪語する「盛岡の三大麺」の秘話にはじまり、大阪の境界線伝説っ!!「チキチキ料理対決」という題も、いつのままに「チキチキバンバン」(なんじゃそりゃっ!!^^)に変えられながらの爆笑トークも続きながらも、現代の教育を斬ったり、オトナの恋愛感などなど。。。もちろんアルコールの勢いも止まらぬまま買ってきていたビールはすべて無くなり、赤ワイン・白ワインとチャンポン化していく中、我ら鹿児島の生んだ伝説の男「スポンジシェフ」、グラス二連チャン割りをご披露っ。(笑)
その割れたグラスの破片で己で足を切り、片づけを手伝ったサスライシェフも負傷し。。。次の日の朝ポツリと「酒を控えようかな~」と言った言葉、しかとこの耳に刻みました(爆)
料理もトマトのブルスケッタと白トリュフのブルスケッタに続き、立派な「ムール貝のリングイネ」の後は、お約束、超特大の「フィレンツェ風Tボーンステーキ(合計2KG)」のオンパレード!!
胃袋も満たされ最高の「チキチキ」なりました。

なお、この模様は後日、全国のコンビ二にてDVD化して発売されますので(ウソウソ)


では、当日の現場から。。。。

   satoseni 003blog     satoseni 005blog
フジ壷が付着しているのもあるがかなり大物っ!! フジ壷が生きているのでつまみ出そうとしている。。。


   satoseni 034blog     satoseni 036blog
      でかい立派なムール貝!!        フライパンよりでかい「Tボーンステーキ」(笑)


   satoseni 041blog     satoseni 045blog
   合計軽く2KGを超えているステーキ!!   師弟関係の「あ」「うん」の呼吸もばっちり。。。


   satoseni 046     satoseni 048
      飲むタイミングもばっちり(笑)         前菜のブルスケッタもできまして。。。。


   satoseni 058     satoseni 062
     これが今日のメンバー6人集          喋りまくる乙女陣に圧倒されるA型組(笑)


   satoseni 052     satoseni 054
    立派なムール貝のパスタ           今日のチキチキ新入生。。。ツワモノ達であった


   satoseni 072     satoseni 073
 最後はお約束のスポンジシェフによる華麗なる「酔拳」の技のご披露(笑)。。。。これにて一件落着!!(涙)

 さて次回のチキチキ、いつ何処で開催されるのでしょう。お楽しみに!!

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 02:59 | Comment [6] | TrackBack [0] | 飯を喰らうっ!!

«prev | home | next»

ご馳走様でした~!
ほんと楽しい夜だった。
喋りすぎて、次の日はハスキー声。
次回の「チキチキバンバン」、
楽しみにしてまーす。

Yossyの風邪は大丈夫かしら...

Commented by Kiyora [URL] | 07/17 18:40| edit

kiyoraさん

こちらこそ楽しい時間が過ごせました。^^
また次回の「チキチキバンバン」(爆)企画しましょうね。

Yossyのほう、相変わらずです。。。。。いつものとおり。。。。引きずってます。。。。。熱が。。。

Commented by sasuraichef [URL] | 07/17 22:49| edit

さっきまでフィレンツェに居ました
街中は空気が留まってる感じで暑かったです
ローマよりはマシでしたけど

ウフィツィ<ドゥオモ<ミケランジェロ広場<カバン選び
そんなフィレンツェでした

チキチキバンバン参加券は何処で配布してますか?

Commented by (mstk)a [URL] | 07/23 08:22| edit

CIAO!!(mstk)a さん
なんだ、フィレンツェまできてたんですか?
メールでも頂けたら連絡とれたのに。。。
今度いらっしゃる時は、ぜひ連絡くださいね。

チキチキバンバン券はメールでの先行予約にて受け付けております(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 07/23 08:38| edit

伺おうかと思ってましたが

おかん様がイタリア料理に飽きたらしく…

昨夜はそうめんでした



そしてかばん選びとウフツィ並びに数時間費やしたもので。
『キリストさんばっかやなぁ…』と言われました  THE無宗教親子。



近いうちに食べに行きますね

Commented by (mstk)a [URL] | 07/23 15:37| edit

あ、お母様もご一緒だったんですね。
確かに毎日イタリア料理は、時差ボケや気候の違いなどなど、けっこう疲れがたまってしまう旅行中には受け付けなくなる時もあるかもしれません。

そうめん。。。。いいですね。
僕の昨日の昼飯は うどん でした(笑)

やっぱ、和食がいいですね(爆)

Commented by sasuraichef [URL] | 07/23 16:32| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

