サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

25 2009

「海デビュー」

日は今年初めての海に行ってきました。
トスカーナ州はピサのもうちょっと先にあるtirreniaって町の海岸。
そのこまで行くのにフィレンツェからは一時間ほどだったんだけど。。。
途中愛車のPUNTOちゃんに油圧系のトラブル発生。走行中にいきなりハンドルのパワステが抜け重ステに。。。Pキングで止まるもここでは処理できないといわれて。。。
でも10分ほど止まってた後、エンジンかけたら復活してたんで、だましだまし海までいってきした(笑)

太陽はあるものの風があり、砂浜はけっこうガラガラ。といっても自由に持参の日傘を立てられる自由は場所(砂浜)はけっこう人がいたにもかかわらず、レンタルで日傘とデッキチェア(2脚)を貸してくれるところは誰もいない。。。
レンタル料が高いのかな~と思い、とりあえず値段を聞いてみるも、なんとたったの「5ユーロ(半日)」。
それじゃってことで砂浜貸切状態で日光浴を楽しむのでありました。

   mare 007海   mare 010umi

日本の海とイタリアの海の違いは、日本の海では砂浜で日光浴およびビーチバレーなどを楽しむ人が50%、海の中に入って泳ぐ人およびボールなどで遊ぶ人も50%。
イタリアの海では砂浜で寝転がってひたすら日光浴をする人が85パーセント、海岸線をひたすらお喋りしながら散歩する人10パーセント、海の中に入っている人、5パーセントぐらいです(笑)
そんなんで、日光浴を楽しみながら海岸線を見ていると、いろんな人がお喋りしながら目の前を過ぎていくんですが。。。。

   mare 020umi   mare 028umi
            まずはお約束、砂浜でひたすら日光浴をする人達。。。。


   mare 041umi   mare 040umi
     走っている人(後ろ姿が日本のプロレス界に君臨した外人プロレスラーっぽい(笑))
            もちろん、おば様たちのビキニ率100パーセント(笑)
                           
                           

           そして、ご観覧中の男性諸君!!お待たせいたしました(笑)。

   mare 038umi   mare 021umi
  
   mare 039umi   mare 031ついか

        ってな具合で「目の保養」にもいい、イタリアの海でした。。。。(爆)




       「バシッ!!」 (相方に殴られる音)」 ^^

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 00:43 | Comment [4] | TrackBack [0] | サスライ・股旅・一人旅・・・のち時々二人旅

«prev | home | next»

いいね~
いいね~

日本ではカメラ向けただけで捕まっちゃいそ

ビキニ率100%は
色んな意味ですごすぎる
(^^;

どれをPCの壁紙にしようかなw

Commented by 委員長 [URL] | 06/25 20:48| edit

委員長。。。。
勇気あるコメントありがとうございます(笑)

ホントに女性のビキニ率100パーセントは、日本では考えられないでしょう。
いつまでも女性は女性らしく。。。。そんな意味なのではないでしょうか。
いろんな意味ですごすぎますけど(爆)

イタリア人の一般的な夏の過ごし方は、学生は3ヶ月夏休みなので、その環境で育ってきた大人も、最低一ヶ月はバカンス取るんですよ。いたってバカンスの内容は、一ヶ月ひたすら浜辺で日光浴し続けるってもんなんですけど。。。。(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 06/25 22:40| edit

どうせ今年も海に行かないので、こちらで目の保養をさせてもらいました♪
(手を合わせて拝んでます。)
「shunkanが期待してるから。」って相方の人には言ってよいので、これからもよろしく。

右下の子が良いですねえ。左上の紫のビキニの子も捨てがたい。

Commented by shunkan [URL] | 06/26 20:43| edit

CIAO!!shunkanさん。
手を合わせて拝んでいるとは。。。(笑)
相方にも伝えておきます。shunkanさん直々の申し出があったということで(爆)
次回をこうご期待っ!!

・・・・・・って、ブログの趣旨変わってきてるやんけ。。。(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 06/26 21:56| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

