サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --



Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

18 2009

マイブーム 

「メタボ」なんて言葉が世間を流行らせてますが、実際自分のその分類に所属する人。。。(涙)
イタリアにきて10年で○KGも太ったわけだからしょうがないんですけど。。。
食べるのが仕事なんで。。。(笑)いや、作るのか(爆)

そこで最近やっているのが「ウォーキング&ジョギング」で汗流してます。
午後の出勤時には30分かけて歩いて行き(午後は暑すぎるので)、夜仕事が終わってからはジョギングして帰宅します。
ついでにその後は筋トレと腹筋もかかせないですけど。
最近ではジョギング中のスピードもUPして、自転車の相方を後方においやるほど(笑)ぜんぜん役に立たない先導。。。。(涙)
この予定では12月のフィレンツェマラソン出場も夢ではないかも(笑)
ま、なんか目標があったほうが楽しいですから。

僕らの仕事って一日中立っているのと、夏はサウナのようになってしまうキッチンでの体力消耗は想像を絶するもの。そのために体力づくりは必要なのでもあります。もちろん汗を流すってそれだけでもストレス発散ですから。。。  

では、出勤してきま~す。

   IMG_0632blog.jpg   IMG_0635blog.jpg


   IMG_0636blog.jpg   IMG_0641blog.jpg

本日の出勤時の姿・・・・なぜかTシャツが「海人(ウミンチュウ)」沖縄弁なんだな(爆)


Posted by sasuraichef | 01:44 | Comment [4] | TrackBack [0] | なんでも挑戦っ!!

«prev | home | next»

初カキコ^^
メタボ・・・耳が痛いのは、私じゃなく旦那の方だけど。
旦那は、運動せず(する時間があまりないのだけれど)食事制限でダイエット
成果は・・・ここ2ヶ月で2キロ落ちたようです!(まだまだだけどね?)

確かに・・・ウン十年前の古畑くんじゃ~ない体型?・・・かな?^^
成果が出るといいね。
それでは、体調には気をつけてお仕事頑張ってね。

Commented by ゼロ [URL] | 06/18 19:03| edit

>ゼロさん
 初カキコありがとう。
食事制限もいいらしいけど、食事での摂取カロリーを落とすより、運動で消費カロリーを増やしたほうが、身体的にもストレスを感じないらしいですよ。
ま、時間にゆとりがあればの話ですけど、ちょっとしたした時間の工夫でウオーキングぐらいはできますから、がんばりましょう。
 
 確かに・・・ウン十年前の古畑くんじゃ~ない体型?・・・かな?^^

・・・・って、あの~あれから17~8年経ってますから。。。(涙)
でもバイクやってた時期、身長175cmあるけど、体重58KGという時代がイタリア来る前にはありました。レースのためにコントロールしてたんだけどね。。。昔のはなしじゃ。。。。涙

Commented by sasuraichef [URL] | 06/18 22:13| edit

なんだ~

こやってみると全然メタボじゃないですね

(。・ε・。)ちぇ

海人Tシャツじゃーだめだぁ(笑)

最近、鹿児島じゃ↓のようなTシャツがでまわてるので
これを着てマラソン大会に出場ってのはどうでしょうか?
http://satsuman.com/27page.html

ちなみに、街で着てる人を見たことはありませんので
あしからず

Commented by 委員長 [URL] | 06/20 00:40| edit

>CIAO!!委員長さん

 いや、けっこう見えないところがメタボなんです(涙)

SATSUMAN Tシャツ個人的に凄く好きなんだけどな~^^

イタリアでは胸を張って着れそうです。

鹿児島をはなれて15年経つけど、やっぱり自分の体には「薩摩隼人の血」が流れているわけで。。。。

SATSUMAN Tシャツ。。。。いいですよ、これ。。。^^

Commented by sasuraichef [URL] | 06/20 07:55| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

