サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

15 2009

天婦羅を揚げる日本代表(笑)

回の休日は日曜日に振り替えられたので、一般の民といっしょの休日をすごしているぞよ。(笑)

って、たまによくわからないキャラクターになってしまうのですが、今回はなぜか。。。


       「日本代表」(爆)


しかも休日らしく「寝グセ付」^^
  さらに古いデザインのサムライブルーのユニホーム(笑)

   tempura 002blog   tempura 003blog


先週でしたか、ワールドカップ出場を決めた日本代表にあやかってとのはウソで、タンスの引き出しを開けると、これしかなかった。。。(爆)
これ着て外出するのはかなりの勇気がいりますが(笑)、家の中にいるには全然問題ないので。
(その後、プラトリーノにあるVilla Demidoffに森林浴に行ってしまったのだが。。。(笑)、そのままの足で友人といっしょに食事までしてしまいました(爆) サムライ魂ここにありっって感じで。。。ププっ)

ま、ということで今回の「飯を喰らうっ!!」は天婦羅蕎麦!!
って一番肝心の天婦羅を揚げる揚げ油がほとんど終わってて、贅沢にもオリーブオイルで揚げてしまったんですけどね。
ま、そんなことも気にせず、茹でた蕎麦は日本から持ってきてもらった茶蕎麦っ!!!
しかし天婦羅はイタリアで極秘入手した「日清天ぷら粉」でカラっと!!(爆)

   tempura 007blog   tempura 004blog

お上品な色と味わいに、海老天と掻揚げはうまくマッチ。

うまくマッチというけれど、どちらがメインなのか。。。。天婦羅多すぎ(笑)

   tempura 013blog   tempura 015blog

 久しぶりの天婦羅に大満足のサスライシェフでした。

   tempura 016blog

って、最近自宅で作る料理しかUPしていないので、「主婦」ではなく「シェフ」である事を自ら再確認する為、明日はキッチンでの仕事をUPします(笑)

お楽しみに。。。。


スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 15:23 | Comment [0] | TrackBack [0] | 飯を喰らうっ!!

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

