サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

27 2009

サスライシェフ、ピクニックに行くの巻っ!!


日は当初から予定していたピクニックに行きました。

   IMG_3205blog.jpg   IMG_3226blog.jpg

行く前に手作りハンバーガーを作り、気温30度を軽く越えるこのフィレンツェの町を、エアコン無装備の愛車「FIAT PUNTO(車内50度・笑)」ちゃんで汗だくになりながらも、約30分の道のりで「Monte morello」へ到着。
フィレンツェの町が見下ろせるけっこう高い丘ながらも、自然の中では少し気温もさがって涼しげ。
さっそく座れるような石を見つけ、弁当を広げるのでありました。

   montemorello 006blog   montemorello 014blog

やっぱり自然の中で食べるお弁当は最高っ!!まさに「飯を喰らうっ!!」の図

   montemorello 020blog

スプーンを忘れるも、カバンの奥底にあった数ヶ月前につかったライアンエアーの航空券。。。
さっそく折り曲げ「即席スプーン」を作ってしまうのもサバイバルシェフの証。。。(笑)

なによりフィレンツェの町の中で暮らしているので、なにかと騒音なりある。

が、この自然の中では耳をすませてようやく小鳥の声が聞こえてくるほど。。。
精神的にもすごくリラックスできるのである。

遊歩道の途中には湧き水がでているところもあり、整備され「湧き水」も飲めるようになっている。

やっぱりここは飲むべきでしょう。

   montemorello 037blog   montemorello 052blog


飲んでびっくりっ!!氷のように冷たく、しかし、体の隅々まで浸透するような感じの水。
ここで「スイカ」でも冷やして食べたら、さぞ美味かろうに。。。と思うのはいつもの貧乏性(笑)

さらに上に進んで、いろんな色の花や虫たちを見ながら大きく深呼吸して森林浴を楽しむのでありました。

心休まる場所発見っ!!

   montemorello 049blog

太陽と自然の中で食べる食事は、また格別っ!!皆様にもお勧めしますっ!!

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 02:06 | Comment [2] | TrackBack [0] | 飯を喰らうっ!!

«prev | home | next»

お久しぶりです^^
先日メール頂いた、セオリー買いましたよ^^

男前に写ってましたよ^^

自分はまた最近海外に行きたい病が出てきてww
もし、フィレンツェに行ったら古畑さんの所に
お邪魔します!!

でも、もし行くとしたら、一人で行くからなぁ><
レストラン一人は恥ずかしいかも><
でも、フィレンツェに行ったら絶対に行きます!!!

自分の店はどーーもGWが終わってから、お客様が少ないですww
ゆっくりしてます^^

古畑さんもお体に気をつけて^^
頑張って下さい!!

Commented by よしかわ [URL] | 05/27 19:15| edit

CIAO!!よしかわさん

男前でしたかっ!?(笑)  鹿児島弁で「よかにせっ」って言うやつですね(爆)

一人旅の旅行もいいですよね。もちろん一人でのレストランの食事はイタリア人でも結構いますから。。。
それに夜のサービスには、「ベルコーレのお喋り娘ことYOSSY」がいますので、いやでも退屈な時間は与えないと思います(笑)

では、お互い元気にがんばりましょう。

CIAO!!

Commented by sasuraichef [URL] | 05/27 21:04| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

