サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

11 2012

ちょっくらバカンス。。。

先週から無事始まった夏メニュー(8月中旬まで)。
今回もいろんな旬の食材使っております。海の幸では地タコはもちろんフエダイや太刀魚なんかも登場。太刀魚は錦江湾産ですが、2.8KGぐらいあるものが届きます。まな板を3枚ほど横に並べないと入らないくらい(笑)
野菜もニガウリ(ニガゴイ)やキュウリ、糖度8以上のトマトなど、夏ばて防止や体温下げる効果のある旬の野菜をふんだんに使用しております。

そんなこんなで、メニュー替えした週の週末は日・月と休みをいただいているのですが、今回は一泊ながらも沖永良部島まで行ってきました。クリエイティブなことを続けるにはときどきおもいっきり環境を変える。それがまた次の仕事へ続くとおもっておりますので、バカンスとは言えないまでも、プチバカンスを楽しんできました。

目的はもっぱら浜辺でひたすら眠ること。。。(笑) ただ到着した日から天気が下り坂だったので、小雨がふったりするなかでも、意地でも砂浜におりましたけどね。あまり観光には力をいれていないようで、時々雲の合間からのぞく太陽の光がエメラルドグリーンの海を照らし出しますが、こんな天国のような砂浜が貸し切り状態。右も左も誰一人いない砂浜で、のんびり過ごした2日間でした。

くもりだったわりにはけっこう焼けてしまっている私と嫁ですが。。。(現在背中が無性に痒いです)
心も身体もリフレッシュしましたし、また一ヶ月がんばろうっと。

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 17:32 | Comment [2] | TrackBack [0] | Il cipressoのここだけの話

«prev | home | next»

おひさしぶり!
ヴァカンス、良いねー!
もうすぐ32年になるというのに、ヨーロッパ人みたいにヴァカンスで着ない自分が居ます。何か中途半端、いや、通年ヴァカンスしてるのか?
お店、順調ですね。鹿児島に実家がある美しいピアニストが伺って美味しかったと言ってました!ご両親は何度か堪能しにおいでになってる様です。
僕もこの秋は(帰国するのですが)福岡で本番予定があります、鹿児島まで足を伸ばしたいなー!と思ってます。
9月はまた10日くらいFirenzeで過ごす予定です。
鹿児島の美味しい食材のイタリアン、楽しみにしてます!

Commented by Toru [URL] | 07/12 03:47| edit

Toruさん

ご無沙汰しておりました。ブログもすっかり怠けて更新しておりませんでした。イタリア人ほどのバカンスは日本ではちょっと無理ですが、やはりイタリアで学んだ「とことん人生を楽しむ」ってことの一つで、一年に一度のバカンスは必要だと思っております。ちなみに来月は土日月の3日間休んでまでも、キャンプに行きます(笑)
まだ開業して一年も経っていませんけど、そういう部分はイタリア感覚を忘れず、お店以外での人との繋がり、そして新しい刺激や発見を楽しみたいとおもっております。ぜひ鹿児島まできてくださいね。お待ちしております。

Commented by sasuraichef [URL] | 07/13 01:19| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

