サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --



Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

30 2012

久しぶりのカボチャの彫刻!!

おひさしぶりです。
メニューも無事変わりほっと一息つく暇もなく、冬の間ずっとチプレッソのホールの床に置いてあった伊佐から持ってきた巨大かぼちゃを先日彫りました。
もうなんか中のほうは腐りはじめていたのであわてて彫ることにしたのですが、一日かけて彫るためにお店も休みにして。。。(笑)

でも結局何彫るか決めたのは当日の朝(爆)

やっぱり女体からは離れなれない運命なのか。。。(笑)

今回はイタリアの彫刻家ベルニーニの作品で「La Verita` Svelata dal Tempo」から。

ベルニーニのことはこちらのブログにかなり詳しく書いてあります(爆)

ここをクリックっ!!

そんなことで僕はサクサクっとカボチャ彫刻ができるまでを写真UPっ!!

     IMGP9329.jpg     IMGP9330.jpg


     IMGP9333.jpg     IMGP9334.jpg


     IMGP9337.jpg     IMGP9338.jpg


     IMGP9346.jpg     IMGP9377.jpg


     IMGP9390.jpg     IMGP9391.jpg


     IMGP9439_20120330010232.jpg     IMGP9446.jpg


     IMGP9459.jpg     IMGP9449.jpg

写真で見るのは8秒で終わりますが、実際彫ったのは8時間ほどです(笑)

途中たくさんの方々が応援に来ていただき、たくさんの差し入れも頂いてしまいました。
本当にありがとうございました。

一日にこれだけ長い時間かけて彫り上げたのは今回が初めてだったのではないでしょうか。。。

それゆえに集中力を維持するのが大変でしたが。。。

今年の秋もカボチャが収穫できたらまた挑戦してみましょうかね。

ね!!ねっ!!  シュン。。。か。。。。。ァ。。。。。。。。。。。ん(爆)


Posted by sasuraichef | 01:14 | Comment [5] | TrackBack [0] | Il cipressoのここだけの話

«prev | home | next»

今、帰国したばかりだけど、何か呼ばれてるような気が…。

Commented by 俊寛 [URL] | 03/31 10:49| edit

俊寛様

い、いや、とくに呼んではいないのだが。。。ふふふっ  今、帰宅したばかりだけど。。。(爆)

Commented by sasuraichef [URL] | 04/02 00:59| edit

二回も南瓜彫刻見せて頂いてま~す。
いつ見ても感動ものです。

ワインセラーに入れて待ってくれてありがとう!
それと美味しいランチもうれしかった。

今日は霧島へ満開の桜を見に出かけました。
旅行人山荘の展示も見てきましたよー

Commented by keimatsu [URL] | 04/03 01:02| edit

ひさびさのカボチャですね。

女性の手や足のくねくね具合が
すっごくリアルでいい感じ。
サスライシェフさんの女性への熱い思いが
直球で伝わってきました。

Commented by エミリア [URL] | 04/05 02:32| edit

>keimatsuさん

先日はこちらこそありがとうございました。
本当に久しぶりの彫刻だったので、どうなるかと自分でもドキドキしていたのですが、案外うまくいきました。8時間をかけて一日で彫り上げる集中力はかなり大変だと感じましたが、またカボチャがきましたら、今年の秋もやりたいな~。霧島にもいきたいっ!!


>エミリアさん

お久しぶりです。お元気ですか?
僕の女性への熱い思いは「永遠に不滅ですっ!!」(爆)

マントバの大会は私が参加したときが最後の年になったみたいで、昨年からやってないってことでした。残念です。またイタリアで彫りたいな~。。。

Commented by sasuraichef [URL] | 04/07 02:16| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

