サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

24 2012

深夜の徘徊。。。いや、ウォーキング。

お久しぶりですが、皆様お元気でしょうか?
気がつくとあちこちに春の気配がただよってきている今日この頃。
天気や気温はもちろんですが、自然の花や木たちに芽がでてきたりしてちょっとワクワクしてきます。

さて今月から3人体制のチプレッソのキッチンですがかなりいい感じになっております。
今までは夜の営業後家に帰りつくのは午前1時を超えているのが当たり前で、日付が変わらないうちに家に帰れることは月に一度あるかないかぐらいだったのが、現在は日付変わる前にほとんど帰宅できております。

なので深夜の徘徊。。。いや、ウォーキング&ジョギングをはじめました。

昨年の9月の開業一週間前まではジョギングしていたのですが、さすがに開業後は上記のような感じだったので、自分の時間がまったくなく、家に帰って寝るだけ~♪的な生活を続けていたのです。

約半年休んでいたのでまずはウォーキングから再開しておりますが、今夜は30分ほどの歩きと3kmのジョグのコンビネーションでいい汗かいてきました。
走りながらも料理の事を考えたりできるので、メニューを考えるにはとてもいい時間になります。

さぁ、後は風呂に入って寝るだけだっ!!  つづく。。。

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 01:21 | Comment [2] | TrackBack [0] | Il cipressoのここだけの話

«prev | home | next»

ユニコーンの働く男みたいだね。
私もこの前、健康診断を15年ぶりに受けたら、脂肪肝がちょっと出てると言われた。運動も大事だけど、カロリーを取るなという事なので、ここ最近は生活態度を改めて食事を控えめに取ってます。

・・・しかし、脂肪肝ってフォアグラの事だよね。自分の腹の中にそんな貴重な物があるって、ちょっとショック。

Commented by shunkan [URL] | 02/24 12:01| edit

shunkanさん

まさに「働く男」ですよ。
いや、だったんですよ。それが改善されてかなり嬉しいです。
そのフォアグラ現象、僕もでてきているようです。。。(汗) 年齢とともに気をつけなれければいけませんね。切って高値で売れればいいんでしょうけどね(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 02/25 00:18| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

