サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

31 2011

前略、イル・チプレッソより。。。今年度の業務無事終了しました。

気がつけば、今年も残り後一日。。。
30日の今日、今年度の業務は終了いたしました。明日は朝から大掃除。そして13年ぶりの日本での年越し&正月ですっ!!おかげ様で、沢山の方々に来ていただいたこの4ヶ月。ほんとにあっという間でした。

振り返ってみると、この2011年は本当に激動の年でした。帰国して店を出したいという希望と目標を胸に、13年住んだイタリアを後にして3月に帰国。
物件も住む場所も決まっていない状態からのスタートでしたが、情報収集しながらも皆様の助言を聞き、物件探しで何度もうろうろしながらも、運命的といってもいいほど最高の場所を見つけることができた初夏。
物件の契約から一気に時間が流れ始め、工事の日程が決まると同時に、業者さんとの打ち合わせや契約などなど怒涛の日々がはじまりました。
9月6日の開店日を決めた開店一週間前。道具や食材などの搬入、そして仕込みの開始。。。
毎日深夜(いや朝方までか。。。)まで作業が続き、一気に体重も5キロ減っ!!(驚っ!!)

15年ほどこの仕事をしていますが、この時ほど希望に満ち溢れた気分の反面、精神も体力の疲労度も最高ピークに達し、本当に辛い日々でした。。。今となっては笑えますが、睡眠時間3時間なんて考えられませんもん。
それほど忙しい開店時でしたが、最近は作業にも慣れてきてお昼も最低30分はお昼寝できるようになりましたけど。
おかげ様で結局開店時のペースとほぼ変わらない状態が、この4ヶ月続いていたのは本当に嬉しいことです。

右も左も分からず一心不乱にやってきた今年も楽しみましたが、来年はじっくりと足元見ながらゆとりのある生活をも楽しみたいと思います。

開業に向けてご協力いただいた沢山の方々、そしてご来店くださったお客様、本当に感謝しております。
2012年もよろしくお願いいたします。

                               2011年 大晦日 古畑圭一朗

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 02:40 | Comment [7] | TrackBack [0] | Il cipressoのここだけの話

«prev | home | next»

おつかれさまでした。
大変だったでしょうが,素晴らしい年でしたね。
イタリアでお目にかかれなかったのは残念ですが,来年は鹿児島のお店に伺えるかなー?
お二人で良いお年をお迎えください。
健康で,素晴らしい2012年となりますように!

Commented by Toruberlin [URL] | 12/31 07:06| edit

おはようございます。
一年間と言うのはあっという間…
だけれど、自分次第で沢山の事が出来るし、びっくりする様な変化も出来ますよね。
サスライさんを見習い、日々精進して行きます!!!
色々とあった2011年も今日で終わりですね。
来年も色々ある一年にしようと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
それでは良いお年を☆

Commented by Koudai [URL] | 12/31 09:39| edit

お疲れさまでした!

自分も早送りで5月に帰国し、12月に開業しましたが余りに「早送り」しすぎたので、まだまだ・・・当たり前に勉強不足多々ですw

これからも日々勉強とし、サスライ氏をお手本に顔晴りたく思います。

今年1年ありがとうございました&来年度も宜しくお願い致します!
お店も更なるご発展ご盛況お祈りしております!^0^

Commented by @雅 [URL] | 12/31 12:04| edit

怒涛の1年お疲れさま♪でした^^
・・・念願の「おばあちゃまのお手製着物」をお召しになっての新年なのでしょうか???
温泉入って久しぶりの『日本のお正月』をご堪能ください^^

yossyにもよろしく!
&よいお年をお迎えください♪

Commented by Perla [URL] | 12/31 13:17| edit

お疲れさまでした。

充実した2011年を、ゆっくりかみしめてください。

2012年、さらなる飛躍を・・・!



Commented by 班長 [URL] | 12/31 13:33| edit

こんにちは。この1年はさすらいシェフさんにとって一生忘れられない年になったことでしょうね。貴方の行動力から、たくさんの刺激&エネルギーを頂きました。いつかお店に伺うときには、義兄のおいしいバルサミコ酢を持参致しますので。久しぶりの日本でのお正月を御家族水入らずでお過ごし下さいね。どうぞ良い新年を!

Commented by エミリア [URL] | 12/31 18:14| edit

>Toruberlinさん

おめでとうございます。13年ぶりに日本で向かえた正月でしたが、昔と比べてちょっと正月気分がでていません。(涙)
日本の伝統どこいった~!!って気分で過ごしております。鹿児島でおまちしております。

>koudaiくん

おめでとうございます。いや~お互いいろいろあった2011年。スピードは違えど確実にあなたも自分の夢を実現させているじゃないですかっ!!
店を基礎工事から作っているあなたは、すごいですよ。
完成を楽しみにしています。

>@雅さん

おめでとうございます。お互い激動の一年になりましたね。@雅さんのブログをハラハラドキドキしながら読んでいました(笑)でも一人で立ち上げているあなたも凄いっ!!開店までもってたのは凄いっ!!
ただ体一つですから、もっと休むことも必要だとおもいます。無理しないで楽しんでいきましょう!!

>perlaさん

おめでとうございます。
大晦日は親族集まっての「宴」に久しぶりに酔いしれました。
ちょっとスケジュール上、着物を着ることが今年はできませんでしたが、ただ久しぶりの日本の正月はかなり正月度が薄れれていることに気づきました。
TVつけてもCMで「チャン・チャカチャカチャカチャ~ン♪」っては全然ないし、初詣いっても着物きている人いなし(自分もだけど)、国旗でているとこ非常に少ないし。  正月気分を出す為に、今から初温泉行って来ます!

>班長さん

おめでとうございます。
怒涛の2011が無事終わりました。 これほど人生の中で大きな変化があったのは初めてだったと思います。
イタリアで感じたものを、地元の食材を使い表現していく。。。四季の食材を楽しみたいともっております。今年もよろしくお願いします。

>エミリアさん
おめでとうございます。本当にあっという間の1年でした。
一年前の大晦日はフィレンツェで働いていたというのが、かなり遠い感じ。。。いやイタリアに13年もいたということが夢のような幻のような。。。そんな変な感じです(笑)
今年はまだちょっと無理ですが、来年あたりはまたイタリアの空気を吸いにいけたらとおもっております。ぜひ鹿児島にもっ!!バルサミコ酢楽しみにしています。

Commented by sasuraichef [URL] | 01/02 12:59| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

