サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --



Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

19 2011

安らぎシェフ。。。ププっ

忘れ去られシェフや影薄シェフの名をほしいままにしておるサスライシェフです(笑)
気がつけば今年も残りわずか。。。

おかげ様で9月の開店からの勢いがそのままで今日までこれました。12月は30日まで営業いたしますが、すでにディナーに関しましては年内の営業日は予約で満席になっております。これも本当に皆様のおかげだと感謝しております。

そんな日々を過ごしているので、まったくブログを書く時間がなく放置プレーになっておりましたが、今日は久しぶりのゆっくりとした休日を過ごすことができました。先週までは12月メニュー変えやクリスマスメニューなどの仕事がありましたので、朝早くから市場へでかけたりしておりましたし、普段も睡眠時間が5時間弱なので今朝は絶対「寝るっ!!」と決めて布団に入ったのですが。。。

気がつけばお昼12時。。。(爆)

2日分は眠った感じです。
それから町へでて、買い物&肩・足裏マッサージ、そして温泉に入って夜は家のすぐ近くのステーキ屋さんで、がっつり肉を喰らいついてきました。生ビールも最高っ!!もちろんお肉もっ!!(笑)
後は寝るだけだとおもっておりましたが、長らくブログから遠ざかっていたので、こうして打ち込んでおります。

久しぶりのゆっくり、まったりとした休日。。。これまでのご褒美とこれからくるラストスパートへのエネルギー充電とを兼ねたすばらしい休日でした。^^


さて、現在のチプレッソのメニューをちょっとご紹介っ!!

この時期美味しいカキやヒラメ、そして鮟鱇&アンキモ、野菜では白カブや菜の花、そして僕の大好きな根セロリなどもふんだんに使っています。お肉も鶏肉のコンフィがあったり、一週間かけて作るひなもりポークのロースを使ったハムもあったりとバラエティーにとんでる感じです。
そして待望の伊佐産の小麦粉も入荷っ!! 現在の生パスタは伊佐産の小麦粉で打っております。
この生パスタと伊佐で獲れたイノシシ肉を使ったラグーは最強の組み合わせではないでしょうかっ!!

099-222-1713(いいな伊佐) イル・チプレッソのご予約はこちらへ(爆)

とりあえず1月もディナーメニューはこのメニューですので、ぜひとも食べてみてくださいね~。


では、多分このペースで行くと次回のブログが年内に書けるかどうか分からないので、ご挨拶をっ!!

皆様、メリークリスマスっ&よいお年を~~~~っ!!(早っ)

     IMGP8519.jpg     IMGP8533.jpg
       一週間マリネ液につけて塩と香味を浸透させ、桜のチップを使い燻製します。

     IMGP8530.jpg     IMGP8555.jpg
                  出来上がり~~~っ!!

     IMGP8539.jpg     IMGP8551.jpg
         見た目姿はグロい感じの鮟鱇。。。いや僕の顔か。。。(笑)

     IMGP8544.jpg     IMGP8563.jpg
               根セロリと伊佐産の小麦粉で打った細いパスタ。


Posted by sasuraichef | 23:41 | Comment [3] | TrackBack [0] | Il cipressoのここだけの話

«prev | home | next»

美味しかったよぉ~!!!
「猪のパスタ」♪&「黒豚のパスタ」♪
・・・と主人が申しておりました^^

チビッコ連れで・・・という日本ではワガママなお願いを受け入れてくださって
本当にありがとうございました♪
遠路はるばる鹿児島まで行った甲斐がありました♪
・・・来年に向けて・・・
「新幹線貯金」をはじめたいと思います^^;
yossyにもよろしくお伝えください♪

Commented by Perla [URL] | 12/20 07:49| edit

放置プレーシェフが、このコメントを見るのがいつになるかは分かりませんが。。(笑)


ディナーは、ほんとにあっという間に予約埋まっちゃいますよね(^^ゞ
でも、来年1月か2月には待望のゲンさん連れてのディナーに、絶対に行きたいと思っています!!
おそらく、とまやっ子全員集合となる予感ですので、半貸切になるか??

そうなると、Il cipressoのお上品な雰囲気が台無しになりそうですが。。

その前に、年末最終営業日に、最強三姉妹で伺いますので、首を洗って待っててください(爆)

Commented by shige [URL] | 12/27 22:55| edit

>perlaさん

遠いところありがとうございました。
そして返信おそくなったこと申し訳ありません。怒涛の12月のイベントが終わりました。家に帰っても風呂に入って寝るだけ生活だったので、来年はもう少し人間らしい生活をしようとおもっております。
僕はまだ新幹線未体験ですので、新幹線貯金を僕もしなければ。。。



>shigeさん

メッセージどおり、完全に放置プレー状態でした。
クリスマス前にメニューを変え、そして3日間のクリスマスメニュー。怒涛の12月が無事すみました。
なので、遅くなりましたが、今日はありがとうございました。
来年のとまやご一行様来店、僕も楽しみにしております。
よろしくお願いします。

Commented by sasuraichef [URL] | 12/31 01:44| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

