サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

07 2009

僕はいったい。。。。。何者っ!?

てさて、先日行って食事した9年間育ち学んだ我が古巣「パトリアルカホテル」。
旧友と和んでいろんな話もしたのち下のタベルナに下りて昼食をとったのだが。。。。

カメリエーレのピエロ。ナポリターノでいつも笑顔の絶えないヤツ。。。
ワインを頼んだのだが僕は運転しなきゃならないし、相方は飲めないし、スポンジシェフだけが飲むのですでに開いてるボトルでもいいし、グラスでもいいって注文したものの、ピエロ開いてない赤ワインのボトルをもってきて目の前で開けだす(笑)
そして僕のグラスに少し入れたので味見。味見してよかったんで、みんなにのグラスに注いだのち、また自分のグラスに注ぎたそうとした瞬間、よく見るとピエロの手が震えてる。。。。(笑)
案の定、次ぎながらもグラスの外に飛び出てる(爆)
すっかりこぼれてるワインを見て、ピエロが一言。。。


     「ごめん、緊張してる。。。(笑)」


俺ら爆笑^^
ま、その後紙持ってきてふいて、注文したプリモのピーチを待ってると。。。。
 キッチンの奥からもう一人のブラジル人のカメリエーレが、左手に2枚の皿(ピーチ)と、右手に一枚(ブルスケッタ)もってこちらにちかづいてくる。皿の数といい、持ち方といい何の問題もないのだが。。。。
テーブルの真横に来た、まさに右手の皿をテーブルに置こうとした瞬間っ!!!!

 左手にある二枚のうちの腕の部分に乗っている一枚が、向こう側にすべり落ちる!!(笑)
しかし、そこはすぐにカウンターの壁があり、とっさにはさんだものっ!!
両手は塞がってるし、左腕を動かせばパスタと皿は下に落ちるという現状っ!!!

 左手を前から見ると(というかCTスキャナーにかけると・笑)、左手にパスタ一枚。。。その奥腕の上というか真横に一枚、そしてパスタ、そして壁っ!!って感じ(爆)
スポンジシェフと相方が近くだったので助けてあげたら、一言。。。

  

   「ごめん、俺も緊張してる。。。(爆)」



 僕ら二度目の大爆笑っ!!^^
すぐ隣のテーブルに座っているイタリア人にたいして、ピエロがこれまで経緯を話している。。。
「この人は去年までシェフで9年もここにいたんだよ。。。だから俺ら緊張してる。。。俺はさっきワインこぼしたし。。。。」って(笑)

 その後、作り直してでてきたのだが。。。。

 それまでホールで流れていたCDの曲が、いきなり、同じ場所で「ダダダダダダダダダダダダダ」ってバグって鳴り始めた。。。

もちろん、お約束の言葉。。。。



     「CDまで緊張してる。。。(爆)」



3度目の大爆笑っ^^

でも、ここまで緊張させてしまう俺っていったい何者!?(笑)

patriarca01.jpg patriarca02.jpg patriarca04.jpg

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 15:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | 飯を喰らうっ!!

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

