サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --



Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

28 2011

お店ができるまで。。。厨房機器搬入&開店日決定編

ちゃくちゃくと開店の準備が進むリストランティーノ・イル チプレッソ。
本日は日曜日であるにもかかわらず、厨房機器の搬入がありました。

朝7時から1時間のジョギングの後店に立ち寄ると、すでに厨房機材は約半分は搬入済みっ!!(驚っ!!)

     IMGP7852.jpg     IMGP7856.jpg


なんと6時半から搬入をはじめていたそうです。
休日なのに、こんな早朝から作業をしてくださっている業者の方々、本当にお疲れ様です。

昼前には機材搬入は終了。明日・明後日と厨房機器の調整がはじまり受け渡しとなります。


一気に機材がはいると店らしくなってきました。
設計段階では狭いかなと思っておりましたが、案外機材が入っても広く感じました。
明後日にはキッチン道具も入ってくるし、もっとキッチンっぽくなってくるんじゃないでしょうか。。。

     IMGP7887.jpg     IMGP7892.jpg

     IMGP7863.jpg     IMGP7862.jpg

     IMGP7868.jpg     IMGP7886.jpg


そして31日には引き渡し&引越しです。
現在我が家や足の踏み場もなく、寝る場所を確保するのも難しいほど、店へ持っていく道具や機材で埋まっております(笑)
これらを31日には持ち込み、1日から買出し&仕込みが始まる予定。

そして皆さんお待たせしましたっ!!

開店日を9月6日(火曜日)に決定しました。

ただしオープニングイベント等などはせずにランチから普通に開ける予定。。。(笑)
ひっそりこっそり開ける予定なので、(爆)

電話は9月1日からはかかる予定で、099.222.1713 「いーな、伊佐」と覚えてくださいね(笑) 誰が覚えやすいかって、僕が一番覚えやすかったので(爆)自分の携帯番号は覚えてませんが、「いーな伊佐」は一発で覚えました。^^

メールはinfo@ilcipresso.jpとなっております。メールは今日開通させましたのでよろしくお願いします。

ということで、また写真UPします。お楽しみに~♪



Posted by sasuraichef | 21:08 | Comment [11] | TrackBack [0] | 開業への道(泪橋を渡れ~っ!!)

«prev | home | next»

開店日決定おめでと~うッ!!!!!
髪も切って、ますます男前になって、準備は万全ですな♪ (^.-)☆

8/19のブログを今見ましたが、シェフに対抗(?)して、恐れ多くも絵でも描いて開店祝いに贈ってみようかと一瞬思っていた私が恥ずかしい。。
手編みのセーターばりに、もらって困るものを贈ってしまうところだったゎ(笑)
アブナイアブナイ(^^;

オープンの日は、『かなり空腹で行く』ことで開店祝いに代えさせていただこうかと思います。

夜の予約は早速させていただきましたが、お昼からひっそりオープンとのことなので、お昼の予約も11時45分から2名でお願いします!

開店準備もいよいよラストスパート!体には気をつけて!

Commented by ニキ [URL] | 08/28 22:50| edit

→ニキちゃん

油絵プレゼントなんて、何とも恐れ多い!!
ブログ見て良かったわね~~ww
でもランチが開店一発目だから、行けるなんて羨まし~~!(^^)!


そして、シェフ。私が9/4~5大阪遠征とご存知の上でのopen日決定、
何とも素晴らしい限りでございます(^^)v
やっと待ちに待ったopen ですね♪

シェフは腕が鳴るでしょうが、私達はお腹が鳴りっぱなしでございます☆彡
一張羅着て参上つかまつります!!!


Commented by shige [URL] | 08/29 14:41| edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commented by [] | 08/29 16:57| edit

>ニキさん

絵がだめなら、手編みのセーターでもいいですよ。ただしクールヴィズ的な感じでお願いします(笑)暑いので(爆)
そ、開店まで一週間。やまのようにすることがあります。発狂してしまいそうです(笑)
ぬお~~~~~~~~~~~っ!!!!


>shigeさん

shigeさんのためを思って開店日を決めました(うそうそ)^^
ただ開店初日に祝っていただけてほんと嬉しいです。
ライブで元気をもらって、その元気を僕にもわけてくださいっ!!!
何度でも立ち上がるために。。。明日のジョーのように。。。^^


>鍵つきメッセージさま

はじめまして。メッセージありがとうございます。
早速ですが、予約は現在メールでも受け付けております。
℡は31日ならないと無理ですが、メールなら大丈夫です。ぜひともご予約ください。お二人の記念になるような時間をご提供させていただきますね。
楽しみにしております。

Commented by sasuraichef [URL] | 08/29 23:50| edit

おぉ!!!
遂にですね!!

何だか自分は凄く不思議な感じです!
TVで古畑さんを見て感動して、古畑さんとやり取りを
始めたときはイタリアにいらっしゃって。
あれからもう3年くらいはたってるでしょうか???

まさかこんなに早く日本に帰ってきて
しかも意外と近くの鹿児島でお店をOPENするなんて^^
イタリアには結局行けませんでしたが、今度は絶対いきます!!!

Commented by ヨシカワ [URL] | 08/30 19:23| edit

開店おめでとうございます・・・・!


これから、忙しくなると思いますがお体に気お付けて・・・・!


是非近くにお越しの際は、ワインでも・・・・御一緒にいかがでしょうか。


楽しみにしております。

Commented by ggbnfussé [URL] | 08/30 20:20| edit

>ヨシカワさん

本当ですね。あれから3年が経ち、番組内でも発言していた日本で、鹿児島でやりたいという夢が実現されます。なんか今になってみるとアッというまでした。
鹿児島でお待ちしておりますし、時間をみつけてそちらにもぜひ行きたいと思っております。またよろしくお願いします。

>ggbnfussé さん

ありがとうございます。体が資本ですので健康管理をしながらやっていきたいと思っております。ぜひとも行かせていただきますね。まずはお店を軌道にのせてからです。その日がくるのを楽しみにしています。
では

Commented by sasuraichef [URL] | 08/31 07:32| edit

いよいよですね!!!
サスライ氏の日記を見て、これからも色々と技を盗みたいと思います!
僕も自分らしい店を作りますね。
いつの日か、お邪魔出来るのを楽しみにしてます。

Commented by koudai [URL] | 08/31 23:41| edit

こんにちは♪
イタリアで大変お世話になったYOKOです。
OPENおめでとうございます(^-^)ノ
楽しみすぎて倒れそう。。。

必ず鹿児島までいきまーす!!

Commented by yoko [URL] | 09/03 23:30| edit

yokoさん

お久しぶりです。お元気ですか?ようやく開店にこぎつけそうです。
鹿児島で待ってますね。ブリケッラの皆さんにもよろしくお伝え下さい。では!!

Commented by sasuraichef [URL] | 09/05 01:45| edit

前回のコメントは間違ってひとつ前の記事にしてしまったようです。すみません。また、まだそのコメントも承認前なのに別のコメント入れてすみません。
明日の朝8時で予約更新の私のブログでこちらのブログ、リンクさせていただきました。

Commented by 紅緒まま [URL] | 09/06 18:22| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

