サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

24 2011

お店ができるまで。。。ちゃくちゃくと進んでおります。

いや~、今日の鹿児島かなり暑かったですね。
昼すぎには部屋の中には陽炎が。。。見えたり見えなかったり(笑)ウソウソ

エアコンなし、西日当たり良好のこの家では、家の中にいるよりも外が涼しいことがわかります(汗)

さて工事もちゃくちゃくと進んでおり、カウンター回り、キッチンの中も防炎パネルが張られました。
予定では日曜日には厨房機器が入る予定なので、それまでには壁のペンキも塗られたりするのではないでしょうか。。。日曜日までがんばって下さっている業者の皆様、本当に感謝いたします。

     IMGP7847.jpg     IMGP7844.jpg

     IMGP7848.jpg     IMGP7843.jpg

     IMGP7841.jpg     IMGP7851.jpg


僕らは相変わらず業者選び、食材&ワイン選びの日々。。。
体力作りの毎朝のジョギングも欠かせませんっ!! 

あ、今日も入れ替わり立ち替わり訪問者の方々がいらっしゃいましたが、なんとばったり、3年前にイタリアで1時間のドキュメンタリーを撮影していただいた時のカメラマンのKさんとお会いしました。
イタリアで2週間朝から晩まで一緒にいたわけですから、忘れようにも忘れられない方です(笑)
お仕事中の為、相変わらず大きいカメラをもってらっしゃいましたが(笑) 久しぶりにお会いでき、ちょっとのお時間でしたけど、懐かしい話ができました。

そんなことで、工事は続きます。
皆様お楽しみに~。。。

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 21:10 | Comment [7] | TrackBack [0] | 開業への道(泪橋を渡れ~っ!!)

«prev | home | next»

こんばんは。ドキュメント取材などでお世話になったカメラマンKです。
今日は久しぶりに会えて私も懐かしかったです。

Blogへのコメントは久しぶりですが、ちょくちょくBlogチェックしてたので
いつか出会えると思ってました(笑)


今日の取材先が、グルメ通りと聞いていたので、以前ドキュメント取材で
イタリアへ行った事を知らない若いスタッフに、シェフの話しをした直後に
まさか会えるとは思いませんでした(笑)
短い時間でしたが、中の方まで見せて頂いてありがとうございました。

もっとビックリしたのは私の取材先が隣りだった事。
笑っちゃいました(^-^)/

これも何かの縁ですね!
ますますオープンの日が楽しみになって来ました。

毎日大変でしょうが頑張って下さい!

Commented by Kカメラマン [URL] | 08/24 23:58| edit

ワクワクしますね。

Commented by (mstk)a.it [URL] | 08/25 00:13| edit

日本の業者さんは仕事が早いね。イタリアだったら8月中は仕事してくれなさそう・・・。

思わぬ再開・・・。しかし、そのカメラマンの人もよくわかったね。あれから体重が増えて最早別人って感じに・・・。

Commented by shunkan [URL] | 08/25 04:56| edit

>Kカメラマンさん

いや~、本当にびっくりしました。あんなところでばったり会えるなんて。しかも、お隣が取材先だったなんて(笑)
あの2週間イタリアロケは忘れようにも忘れられませんね。通訳・運転手・機材運び・そして主演(爆) ぜんぜん職種の違うスタッフの方々と丸々2週間、朝から晩まで一緒に過ごせたことは凄く新鮮な体験でした。
これからもブログとお店楽しみにしていてくださいね~。^^



> (mstk)a.itさん

僕もワクワクしてますよ。もちろん、 (mstk)a.itさんのお店もです。がんばっていきましょう。


>shunkanさん

ほんとイタリアだったら、この工事も2~3年くらいかかってることでしょう。
それが3週間なのだから、日本の業者さんは本当に凄いっ!!
カメラマンさんの使ってたカメラは当時「魚眼レンズ」的なものを使われていたので、多分今肉眼で見たときとは、あまり差がないのでしょうか。。。ってウルサイやいっ!!(涙)

Commented by sasuraichef [URL] | 08/25 09:30| edit

日曜もやってるってことは、もちろん土曜もやってますよね~~(^。^)
また覗きに行こうかな~~。今週は職人さん、何人くらいになられました?
毎日毎日暑い中、本当にお疲れ様です(>_<)

あと2週間もすれば開店ですね♪

Commented by shige [URL] | 08/25 20:07| edit

shigeさん

今日は塗装業者さんが入っていたので結構多かったですが、ぜんぜん人数がよめません。。。
土曜日もさて何人だか。。。 少なければ3人、多ければ8人くらいいます。
ちょっと覗いてみてからでもいいかもしれません。アイスクリームだったら、僕が残った分は責任をもって食べます(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 08/25 21:51| edit

来週の木曜日に友人のバースデイランチです。それで予約を取ってくれたのがこちらでした。わ~楽しみです♪
場所がわからなかったのでネットで検索してみたら、今日が開店なのですね。おめでとうございます。
それに同じ、FC2ブログではありませんか。私のは猫ちゃん日記っぽいですが・・
では、来週、木曜日12時半かな?伺います。「みつなが」さんか「いがみ」さんで予約してるのかな?です。

Commented by 紅緒まま [URL] | 09/06 10:56| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

