サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

19 2011

水彩画も油絵もできましたっ!!ついでにキッチンの壁も。。。

約2ヶ月前に描き始めた油絵(描くより乾かすのにけっこう時間がかかる)が、出来上がりました。現在は額を自分で作っております(汗っ)
ネットで3メートルもある額用の木を購入し、それをのこぎりで切断。(今ここまで)
これを板に張り付けペンキで色を塗り、油絵を入れて飾る予定です。

     IMG_3438_20110819221137.jpg     IMG_3440_20110819221137.jpg
           なんで玄関先で描いているのか!?自分でもよくわからん。。。


そして数週間前に額屋さんに頼んでいた水彩画の絵も出来上がりました。
我ながら、ちゃんとした額に入れると「おっ、すごいじゃんっ!!」と思ってしまうほど。。。(笑)

     IMGP7796.jpg     IMGP7800.jpg


額の大きさは80cm×100cmほど。。。かなり大きい額になりました。
生まれて初めて自分で描いた絵を額屋さんに頼んで入れてもらって、かなり満足しているわたくしサスライシェフです。^^

さてお店の中も、毎日毎日どんどん形になってきています。
キッチン・カウンター周りには壁が出来上がり、かなりリアルな感じになってきました。

     IMGP7829.jpg     IMGP7802.jpg


壁ができあがってくると、思ったよりコンパクトな仕上がりのキッチンになっているなと感じます。
また機材が入るともっと変わってくると思いますが、しっかりと自分の動きやすい形にしているので無駄はまったくない感じです。


     IMGP7803.jpg     IMGP7808.jpg

     IMGP7809.jpg     IMGP7826.jpg



     それにしても大工さん道具って面白いっ!!切るのも打つのも速い速いっ!!

         IMGP7819.jpg

  ちなみに現場で使われていた耐火ボードが「タイガーボード」で、思わず80年代にあったCMを思い出して口ずさんでおりました♪(笑)

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 23:14 | Comment [12] | TrackBack [0] | 開業への道(泪橋を渡れ~っ!!)

«prev | home | next»

こんばんは。
やっぱり絵上手ですね。絵心がない僕には羨ましい限りですよ。

僕もいまタイガーボードをせっせと貼ってますよ!!!

Commented by koudai [URL] | 08/20 00:25| edit

どんどん進んでますね、たのしーでしょう?!
この秋、本州の外れに11/9-13までいるのですが14に東北で大事な幼児ができそうで、そうなったら九州探訪+鹿児島行きは来春かなー?と思っていますが、東京から飛行機というてもある。伺うのを楽しみにしています!
お店完成の際、yossyさんのブログにも書きましたが、僕のブログでも紹介しますので写真とかお送りください!九州には食いしん坊の大学教授とか友人も多いです!
では、引き続き楽しい時を!

Commented by Toru [URL] | 08/20 04:47| edit

>koudaiくん

見てます見てます、君がタイガーボード張りまくってる姿っ(笑)
いよいよ瓦張りだね。そして内装工事もだね。
ほんと凄いと思います。店を0から作ってるわけだから。
お互いいい店つくりましょうっ!!


>Toruさん

はい、毎朝麦茶とサンドイッチを作って持っているので、一日何度か現場を見るのですが、見るたびに出来上がってきてるので、すごく楽しいです。
現場の皆さんも本当に長い時間お仕事していただいていて、本当にご苦労様です。
ブログでの宣伝よろしくお願いします。まだ出来上がってないので、出来上がり次第写真送りますね。よろしくお願いします。

Commented by sasuraichef [URL] | 08/20 12:52| edit

お久しぶりです!
お店順調そうですね☆

そしてさすがの絵のセンスですね!!エ〇本できたえた技術は伊達じゃないですね笑

オープン予定はいつですか??
めっちゃ行きたいです♪

が、、、、僕も今の店オープンしてからまだ一度も休めてないので・・・・・

落ち着いて連休とれる日がきたら必ず食べに行きますね!!!

Commented by shinya [URL] | 08/20 21:22| edit

shinyaくん

お久しぶりです。お店開店したんだね。でも休みないって。。。休まないとアタマ、パンクしちゅうぞ(笑)
絵のセンスね。。。エ〇本で確かに鍛えたからね。デッサン力(笑)
工事が終わり引き渡してもらえるのが、現在の予定では月末。もしその計画で進むようであったら9月に入ってからだね。君が連休を取れるころには、開いていると思うよ。(まずは一日の休みをとるところからだっ!!)
まだ先は長そうだね。。。(爆)
お互いがんばっていきましょう!!

Commented by sasuraichef [URL] | 08/21 19:57| edit

僕はタイガァ~。ガオ~♪
ですね!?懐かしいです。

素敵なお店作りだなぁ。
こうやって記録に残っているのも良いですよね。

私もレストラン使用のお店が出来たら
お絵かきしてみようかなぁ。

Commented by gioia [URL] | 08/22 11:28| edit

gioiaさん

このタイガーボードのCMを知ってると歳がばれますよ(笑)
内装風景を毎日写真に撮っていると、ほんとパラパラ漫画みたいに見えてきます。
お絵かき、別にレストラン仕様でなくても、今の雰囲気でもそれにあったのを描けばいいじゃないですか!?僕の絵は学んだものでもないし、完全な独学なので、油絵やってる人に見られるのがちょっと怖いですけど(笑)
ま、感じたものをキャンバスに描くとなんだか楽しいですし、いい気分転換にもなりますよね。
楽しみにしていま~す。

Commented by sasuraichef [URL] | 08/22 19:54| edit

あ~~。私が現場にお邪魔してから1週間の間にこんなに進んでいるなんて。。
毎日見ていると面白そうですね♪

シェフは料理だけじゃなく、本当に絵心もあって、どちらも小学生以下の私にとっては尊敬の一言です。。。
アーティスティックな夫婦で羨ましいと相方も申しておりました(^^ゞ

open9月頭になりそうとのこと・・いい感じですね~~。yossyブログにも書きこみましたが、9/4・5は鹿児島を留守にします(愛する吉田美和さんに会ってきます)ので、その後openが完璧ですねヽ(^。^)ノ爆

人間ドックも終わって、あとは邁進するのみですね!!
エアコンなしのご自宅で熱中症にだけはご注意を(^_-)-☆

Commented by shige [URL] | 08/22 21:29| edit

shigeさん

この前はありがとうございました。皆さんとかなり楽しい時間が過ごせました。
さて現場のほう、毎日毎日確実に進んでいまして、形が見えてきております。ただきっちりとした日が上がってきておりませんので開店日はなんともまだ言えません。 もしかしてドリカムのライブですか? 
いいな~。僕の分まで元気もらってきて下さい^^

Commented by sasuraichef [URL] | 08/22 23:16| edit

かなり面白かったですね~~!!もう誰が誰やらぐちゃぐちゃでしたが。。
パスタもめっちゃ美味しくて、一人で貪っていました。。

ですよ~~。ドリカムのライブです♪今年は4年に1度のワンダーランドイヤーですので!!福岡に続き2回目の参戦、そして9月最初の3連休で味スタも行ってきます!(^^)!
もらってきた元気、お分けしますね~~!!

Commented by shige [URL] | 08/23 10:52| edit

いよいよお店ができてきていますね^^
と言うか絵がかなりうまいですね!!
自分も料理の道に進む前は美術の勉強をしてました!

久しぶりに書いてみようかな^^

Commented by ヨシカワ [URL] | 08/24 01:57| edit

>shigeさん

ドリカムの曲、たくさんいい曲ありますが、イタリアにいた13年間の間の曲は全然しらないので、98年以前の曲しかしりませんが。。。(汗)
今回の東北大地震での応援歌というか、元気がでるってことでラジオから聞いた「何度でも」??だったかな。凄く気にjいりました。^^


>ヨシカワさん

美術の勉強してたんですね。すごいじゃないですかぁ。
僕のは独学ですし、基本もへったくれもないんです(笑) 
ヨシカワさんには見せられないな~(汗)


Commented by sasuraichef [URL] | 08/24 20:33| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

