サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

11 2011

お店ができるまで。。。厨房床下編

工事もはじまり、4日目になりました。
初日に壁を解体、2日目ははつりをして、厨房部分のセメントで固められた床下を堀り返しました。
硬いセメントを切って掘り返すという大規模な工事時は中(現場)が真っ白になり埃で中が見えなくなるほど(驚っ!!)
そんな大規模な工事を1日かけてやっていただいたはつり屋さんには、本当に感謝します。

     IMG_3389.jpg     IMG_3390.jpg

     IMG_3392.jpg     IMG_3391.jpg


その後、電気屋さんが照明器具などを取り外し、今日はグリストラップを埋め込み、それに各機材からの配水管などをつなぎ合わせるところまで終わりました。工事をしていただいている皆様、本当にお疲れ様です。

     IMG_3394.jpg     IMG_3421.jpg

     IMG_3405.jpg     IMG_3422.jpg
  

入り口に生えている紅葉の木も少し剪定しまして、紅葉の木にからんでいる電光も整理。
まだ電線にかかっている枝があるので、まだ切らなければなりませんが。。。

     IMG_3407.jpg     IMG_3412.jpg


明日からは床にセメントを流しこみ、盆明けからは大工さんも入り、キッチン周辺の壁やカウンター、トイレの改造などもはじまります。

おっと、今からタイル屋さんと打ち合わせっ!! 行って来ま~す!!

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 19:11 | Comment [8] | TrackBack [0] | 開業への道(泪橋を渡れ~っ!!)

«prev | home | next»

あっという間に出来そうですね。

僕の方は明日には屋根貼り終わりそうですよ!

Commented by koudai [URL] | 08/12 00:20| edit

koudaiくん

一応工期は月末までです。今のところ計画通りに進んでいます。お盆明けから大工さんが入るので、形が見えてくるでしょう。
そちらも屋根はりまで終わるんですね。楽しみです。
ついでに渋谷のタロス僕も行きましたよ~。楽しめました!!

Commented by sasuraichef [URL] | 08/12 08:36| edit

いや~~。この暑いのに、皆さん頑張ってくださって、かなり順調みたいでしたね☆ミ

大工さんが入ると、どんどん出来上がっていくのでしょうね♪

同窓会&海の家で騒げるの、楽しみにしています。
海の家では、三線ショー(?)開催しま~~す(^.^)/~~~

Commented by shige [URL] | 08/13 11:06| edit

shigeさん

この前はありがとうございました。大工さんが入るとどんどん形ができてくるので、すごく楽しみです。
同窓会&海の家楽しみです。 三線ショーこれまた楽しみっ!!
後は天気がよくなることを祈るばかりです。
現在かなり強い雨が降ってます。

Commented by sasuraichef [URL] | 08/15 11:06| edit

お久しぶりです!!
北九州の吉川です!
おぼえてますか??


ブログはいつも拝見させてもらってるんですけど^^
やっとコメントできました^^

お店できたら、行けたらいきたいです!!!

あとfacebookでも古畑さん見つけたので申請してるので
よかったらおねがいします^^

Commented by ヨシカワ [URL] | 08/16 15:40| edit

ここかぁ!!

この通りの街路樹で判るよ!
いい場所あったね。楽しみだ!

Commented by Atsushi [URL] | 08/17 16:41| edit

atsushiさん

そ、道に入ってくれば一目でわかる、大きな紅葉の木。。。
その真下です。雰囲気もすごくいいんですよ~。お楽しみに!!

Commented by sasuraichef [URL] | 08/17 21:41| edit

よしかわさん

おひさしぶりです。お元気ですか?
ようやく開店までこぎつけそうです。新幹線も開通しましたし、ぜひ鹿児島にいらしてくださいね。
FBあまり活用してなくて、嫁が時々僕に代わってUPしてくれてるぐらいなので、すっかりメッセージ見落としておりました。
「つぶやく」意味がわからなくて。。。(笑) ということでよろしくお願いします。

Commented by sasuraichef [URL] | 08/18 09:02| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

