サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

05 2009

躍るシェフ大捜査線 「A1高速にて大事故発生っ!!」

日の久しぶりの休日は、2ヶ月ぶりに9年も住み続けたキュージに行って来ました。
ドキュメント関係で終わらせなければならないことがあったので、それを終わらせる為にバタバタとまわりましたが。。。なんとか終わりました。
 途中ホテル・パトリアルカにもより、2ヶ月前に生まれたオーナーの長女の顔見たり、旧友といろんな話をしたり。。。。なんか9年もいたとこにふと戻ると、一瞬変な気分になりました。このままコックコート着れば働けるんじゃないか!?って(笑)
ま、そんな懐かしい旧友と話しながらも下のタベルナで食事を。。。

patriarca03.jpg

 ポンジシェフも交えて話も盛り上がりました。なぜって、スポンジシェフ現在「日本語」に飢えてます(笑) 僕のいなくなった今、たった一人残ってる日本人。話したくても話せない。。。。そんな環境は逆に言うと「イタリア語しゃべれなきゃ生きていけない!!」  すっかり逞しく育っているスポンジシェフを見て安心しました。

で、午後早いうちにフィレンツェに戻ったんですが。。。。途中高速道路走行中「交通事故渋滞」の看板が。。。。えらい長い渋滞にあいながらクーラーの無い愛車の中はサウナ状態。すでに汗だくの僕を横目に、相方はノンキに土手に生えてるひなげしの花をカメラで撮影中。。。。

patriarca17.jpg

  。。。。。があああああああああああ、この渋滞の原因となっている交通事故現場に近づいた瞬間、とてつもない雰囲気が。。。。

 「シャッターを切れっ!!」
そんな言葉と同時に相方はシャッターを切った。

patriarca22.jpg    patriarca24.jpg

大型トラック4台による玉突き事故。運転席周辺は原型をとどめていないほど潰れていて運転手の安否も気になる。
それにしてもこれだけの事故が起こるのを見ると、いつ自分の身に降りかかってもおかしくはないわけで。。。
数ヶ月前イタリアで起こった高速道路の事故なんて、反対車線からいきなり中央分離帯を乗り越えてきた大型トレーナーがたくさんの車を巻き込んでしまいました。どんなに気をつけていても、予測がつかないのが事故。。。この事故を見て少し考えさせられました。

patriarca25.jpg    patriarca26.jpg

ってな具合で夕方にはフィレンツェの家に帰りつき、若干疲れからか「頭痛信号」のでていた自分は薬飲んでマッサージしてもらいダウン。。。。20~21:30とすごーく微妙な時間に昼寝!?してしまった今はすっきりしております。
 ということでひさしぶり、遠出した休日でした。

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 23:29 | Comment [0] | TrackBack [0] | イタリアの街角

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

