サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

14 2011

勇気と元気っ!!

今日朝のニュースを見ていて飛び込んできた、なでしこジャパンが女子ワールドカップの決勝の記事には驚いたっ!!
やはりワールドカップというと男子というイメージで、日本はもちろん世界各国ワールドカップの時期にはそのニュースや話題でもちきりになるが、女子ワールドカップで決勝に進出したというのも同等に凄いことです。

僕もサッカーに関してはにわかファン的な部分もありますが(汗)、暗いニュースの続く日本に「勇気と元気」を与えてくれている「なでしこジャパン」の選手たち、本当に素晴しいっ!! ぜひ決勝でもベストを尽くして、僕らに。。。いや日本に「夢」を見させてください!!

笑っても泣いても残り一試合っ!!がんばれニッポンっ!!

ワールドカップ優勝じゃっ!!


さて7月も半ば、あいかわらず開店準備にバタバタと動きながらも伊佐に帰ったりしております。
1ヵ月ほど前に上京した時、東京の伯母の家のガレージに13年間置いてあった荷物(ダンボール8箱)ほどを鹿児島におくりました(汗)伯母ちゃん長い間ありがとうございました。。。
で、その荷物を整理していると、なんと若き時代の思い出が。。。

     IMGP7375.jpg     IMGP7373.jpg

     IMGP7385.jpg     IMGP7389.jpg


アスファルトで擦れ、オイルで汚れた思い出のツナギが。。。
カビも生えずにそのままの状態でありました。
思い出に浸りながらも、ちょっと履いてみようと思いまして、足を突っ込むもヒザまでしか入らんっ!!(爆)
イタリア13年間の間でかなりの増量をしてしまった僕の体には無理なようです(涙)

ただヘルメットは無事に入りましたので、弟のカブを借りて走ってきました^^
やっぱりこの時期バイクは最高です。
またいつか乗りたいな~。。。。

     IMGP7381.jpg     IMGP7382.jpg
         体型が明らかに違うもんな~(涙)  さ~て20KG落とそうか(爆)

そして家の庭ではバーベキュー。夏の夜には最高じゃないですかっ!?
イタリアではけっこう外で食べる習慣があって、庭をもっている家庭なんか天気のいい日は外で食べます。
家族みんなでお喋りしながら、料理とお酒を楽しむ。。。そんな時間を日本でもできるとは、ぼくぁ幸せです。

     IMGP7476.jpg     IMGP7501.jpg

     IMGP7490.jpg     IMGP7486.jpg


畑で獲れた野菜もふんだんに料理に使って。。。
バジルを惜しみなく使ったパスタ用のジェノベーゼソース。そして完熟のトマトを母の手作りパンにのせたブルスケッタ。
旬のものを喰らうっ!!ふぃ~~~~、最高の瞬間ですっ!!おやじありがとう。

     IMGP7461.jpg     IMGP7462.jpg

     IMGP7460.jpg     IMGP7471.jpg

     IMGP7510.jpg     IMGP7508.jpg

そして、お店の件8月に入りましたら詳細をブログ上で報告します。
工事の模様など写真もニュースもばんばんUPしていきます。お楽しみに~!!!!

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 14:26 | Comment [9] | TrackBack [0] | サスライ旅の最終章「薩摩見聞録」

«prev | home | next»

お久しぶりです・・・Openまでにくたびれない様に!
楽しみに待っています。

さて、今日はお昼寝2時間もして今夜の試合に備えました(笑)

なでしこJapanにとって一度も勝ったことのない強敵のアメリカをどう蹴散らすか!

長友と同じように走る・はしる・ハシルしかなさそう。

小さいからだを如何にぶつけて逃げおおせるかが勝負どころでしょうね。

澤キャプテンにとっては今度が最後のワールドカップ、優勝を目指して欲しい。

がんばれ!にっぽん

Commented by keimatsu [URL] | 07/16 22:40| edit

いやぁ、なでしこジャパン、ドイツ・スウェーデンと強豪を倒しての決勝進出!
それだけでも十分価値はありますが、やっぱりここまで来たら『優勝!』しかないですよね(*^^)v
月曜の朝3時に見られるかな。。。


さてさて、シェフってば昔はそんな素敵なつなぎを着て、ぶっ飛ばしてたんですね~~(^.^) うちの相方もバイク乗りでして、いつか私をバイクレースに連れて行って、どれだけ面白いものか、自分がなぜバイクを再び買いたいのか、を私にプレゼンしようという魂胆だそうで。。。

そして、伊佐でのバーベキュー!
素敵なお庭で、美味しそうな『地のもの』バーベキュー(^.^)
シェフもyossyも幸せそうで、こちらも笑顔になります。。

では、明晩ご一緒できるのを楽しみに!!

Commented by shige [URL] | 07/16 23:11| edit

>keimatsuさん

えっ!?keimatusさん、一日間違ってません??
今17日の朝9時ですけど、確か今夜だったような。。。正確には18日の午前3時半くらいだったような。。。
まあ、いいです。昼寝は体にいいです。僕も必ず20分くらいは爆睡してますので。医学的にもいいらしいですよ~。
さてなでしこジャパン。こんや起きれるかな~。明日からイベントの仕込みがはじまります。


>shigeさん

もう優勝しかないっすよね。それしか考えられないです。
バイクの素晴しさ。。。僕も相方にプレゼンしようかな。。。(笑)
なぜ再び買いたいのかってところまでもっていけるように僕もがんばります(爆) まあ、乗った者にしかわからない世界ではあるけれど。。。

ちかいうちチキチキやらんないかんですな~。もちろん「地のもんチキチキ」的なやつ。。。。今夜は楽しみです。^^

Commented by sasuraichef [URL] | 07/17 09:10| edit

『地のもんチキチキ』!!とまやご主人と共催で、ぜひぜひやってくださ~~い!(勝手に共催にしちゃった(^^ゞ)

今夜、その件詰めましょう( ..)φメモメモ

Commented by shige [URL] | 07/17 13:45| edit

今夜はお疲れ様でした。予想も付かなかった展開の驚きで、すっかりチキチキの打ち合わせ忘れてましたね(笑)
開店するまでにはなんとかやりましょう^^

Commented by sasuraichef [URL] | 07/17 23:40| edit

そう! 間違えて観たのがコパ・アメリカのブラジル敗退の試合でした(泣き)

連ちゃんで夜中に起きてワァワァーとわめいていましたが?

隣近所からの苦情も無かったから良かった!

いや~感動して涙がこぼれましたね。世界一だよ!

取られたら取りかえす・・・これがほんとの大和魂?

GKのセーブもうれしかった。  やりました なでしこJapan

Commented by keimatsu [URL] | 07/18 21:11| edit

ほんとに!!
お陰さまで私は2夜連続のとまやとなりました(^^)v

8月も何かとお忙しそうですが、ぜひ開催してください<(_ _)>
その前に21日、おめかし(?)して美味しいものいただくの楽しみに参ります♪

Commented by shige [URL] | 07/19 13:35| edit

夢が現実!!
やりましたね、なでしこジャパン!!

もうすぐですね、レストランオープン。
僕もドキドキしてきます。
楽しみにしてます!

Commented by リーノ [URL] | 07/20 00:35| edit

>keimatsuさん

やはり間違えていらっしゃいましたか(笑) どうも日にちが一日ずれてるとおもっておりましが。。。
それにしても世界一位。。。僕も朝早くおきて見たかいがありました。あれだけの感動はなかなか見れるものではないですね。
日本の女性の強さ。。。僕も見習わなければとおもいました^^


>shigeさん
↑の方ではないですが、こちらも一日違いで2日間楽しんだようですね(笑)
昨夜は本当にありがとうございました。皆さんのご協力では開催できませんでした。開店まで約一ヶ月。。。ラストスパートです。がんばりますので、応援よろしくお願いします。では

>リーノさん
御久しぶりです。お元気ですか?
なでしこ本当によくやりました。やってやれないことはないっ!!そんな言葉を教えていただいたようです。
開店まで約1ヶ月になりました。8月に入ったら詳しく記事にできますので、楽しみにしていてください。では御互いがんばりましょう^^

Commented by sasuraichef [URL] | 07/22 17:18| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

