サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

06 2011

只今お店の準備中。。。走り回っております。

夏がきたかと思ったら、昨日今日と鹿児島県では大雨洪水警報がでるほどの大雨。「梅雨戻り」かと思わせる感じでした。やけに梅雨明けが早かったからな~。。。

そんなこんなであいもかわらず開店準備やっております。机とパソコンの前に座り続け作り上げた「開業計画書」もようやく銀行に提出。鹿児島県の制度融資でお金を借りるために、かなりの書類を書き上げました。
それと同時にお店の中の家具などのアイテムなども探し回っておりました。
内装的にはトスカーナの田舎にあるような、ちょっとおしゃれな雰囲気のレストランをイメージしていて、テラコッタの床と白い壁、それに合うようなアンティーク家具などを探したり。。。

これからは内装業者さんや厨房設備屋さんなどと話をつめていかないといけません。その為の資料作りや食材などの業者選び、そして許可書などを発行してもらう営業前準備、そしてメニュー作りなどなど、やることが山のように迫ってきます(笑)


ヒョエ~~~~~~ッ!!(爆)


     店デザイン_08     店デザイン_04

     店デザイン_07     店デザイン_06
 キッチン内の機材の配置やホールの雰囲気もこんな感じになります。あ、これは僕の描いたあくまでも大体のイメージですので。テーブルクロスなどもありますから、また感じが変ると思います。

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 23:41 | Comment [6] | TrackBack [0] | 開業への道(泪橋を渡れ~っ!!)

«prev | home | next»

先日、ニュースで伊佐の大雨の様子が流れてましたよ!!
ほんと変な天気ですね。
僕は開業計画書等の難しい書類は書いてないので、少しなあなあな感じでしっかり考えないとって思ってます。
サスライさんのお店楽しみにしてます!

Commented by koudai [URL] | 07/08 00:08| edit

koudaiくん

梅雨明け前もそうでしたが、一昨日も伊佐市と隣町の出水市は大きな被害がでました。
ちょっと前に書いた記事の中にある、わが母校伊佐農林高校の前の田んぼは、川の氾濫により湖のようになってしまいましたし、車が一台流されたみたいでした。乗っていた方は無事だったようですが。。。
それにしても変な天気が続きますね。
書類だしてないってことは、自己資金に余裕があるからですね(涙)いろいろ調べて見ると融資制度など県や市など行政の絡んだものもありますので、いろいろと調べると勉強になります。
それにしても、1人で作ってるあなた。。。やっぱり凄いで!!^^


Commented by sasuraichef [URL] | 07/08 00:27| edit

自己資金は余裕無し!ですよ。。。
キッチンを先に作って、仕事をできる状態にして、稼ぎながら作ります。
ってなかんじです。

Commented by koudai [URL] | 07/09 00:13| edit

koudaiくん

なぬっ!!かなりのチャレンジャーですね。でもゼロから作り上げる貴方には脱帽です。^^
ま、お互いがんばりましょう!!

Commented by sasuraichef [URL] | 07/09 00:54| edit

悪く言えば、”アホ”ですね。
そうならないようにします!!!
頑張りましょう!

Commented by koudai [URL] | 07/09 23:10| edit

koudai君

よく言うと、妥協をゆるさない男です。
楽しみにしています。

Commented by sasuraichef [URL] | 07/11 23:36| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

