サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

16 2011

ご無沙汰しておりました。。。

ちょっとご無沙汰しておりました。一週間ほど鹿児島を留守にしておりました。開店への準備でバタバタと西へ東へ動いておりまして、気がつくと前回の記事から2週間以上経っているではあ~りませんかっ!?(笑)

お店の記事を書いておいて、その後かなりの放置プレー(爆)

多分皆様心配しておられるのではないかと思っておりますが、ご安心くださいませ。2人ともスコブルゲンキです。

開店準備と平行しながら、別のイベントの準備などもやっております。



そして気がつくと、畑のカボチャもえらいでかくなってきてるではないですか。最近毎日雨の伊佐ですが、日照不足で心配しながらもかなり伸びてきております。

そのかぼちゃ達の写真をUPしたいところですが、わたし出張先にカメラを忘れてきておりまして。。。(汗)
さらに出張先から鹿児島に戻ってくる日の朝に別送で荷物を宅急便で送ったのですが、飛行機のチケットを別送で送った荷物の中に入れてしまっておりまして(笑)それに気づいたのが出発前でバタバタ劇の中カメラも忘れてしまったわけです。
飛行場に向かう電車の中では嫁さんからかなり冷たい痛いほどの視線を浴びておりましたが(爆)

ま、そんな感じで笑あり涙あり(?)の生活をしております。


今日は大雨洪水警報がでている伊佐。。。

ここ一週間ほぼ帰宅が午前様状態のスケジュールだったので、午後からは温泉にでも行ってちょっと疲れをとってきま~す。

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 12:50 | Comment [6] | TrackBack [0] | サスライ旅の最終章「薩摩見聞録」

«prev | home | next»

放置気味な「便りがない」のは、元気にバリバリされてるからこそです♪

自分はバリバリっと、まだまだなっておりませんので、逆バージョンな感じですけど....(焦)

なにはともあれ、カボチャも元気だということで~何よりです☆

開店に向けて、顔晴って下さいませ!!^0^v

Commented by @雅 [URL] | 06/16 13:43| edit

ははぁ、これが噂の飛行機ネタでしたか。でもまあ、パスポートを提示すれば、Eチケットが無くても大丈夫みたいだし。・・・って、国内か。大丈夫だったんですかね?

で、カボチャも育ってるそうで、おめでとうございます。早くもカボチャ彫刻始動ですか?私も今年のネタを考えないといけませんなあ。

ああ、また一つ思い付いてたんでした。

21.デザートが出る頃合いで、お店は真っ暗。次の瞬間、奥から花束とケーキを持ったシェフが登場。「今日は君の誕生日だろう、アモーレ。」
「サプライシェフ」

「いい加減にしろ!」って怒られそうですね・・・。

Commented by shunkan [URL] | 06/16 16:11| edit

お帰りなさ~~い!シェフって、意外とおっちょこちょいなんですね((+_+))
痛いほど冷たい視線を投げかけるyossyの姿が目に浮かびます(>_<)

そういう、うちのダーも出張先のアメリカで、6万分のドルが入った財布を失くしました(盗られました?が正しいかな?)が。。。。

yossyの切ない気持ちが、よ~~く分かる私でした☆彡

色んなイベントを企んで(?)いらっしゃるみたいですね♪
楽しみにしてま~~す(^^)v

Commented by shige [URL] | 06/16 17:00| edit

>@雅さん

シュノーケルとか楽しんでいて羨ましいです。
こっちは大雨洪水警報でてるし、先ほどの全国ニュースのトップに伊佐の被害もでていました。
その後すぐに全国の親族から電話がかかってきましたよ。うちは大丈夫です。


>shunkanさん

貴方の経験したことにはかなわないですが、一瞬固まってしまいました(笑)
結局は免許書見せてOkでしたけど。
君もかなりのしつこさやね。。。。君の勝ちやから。。。。僕の負けやから。。。(爆)


>shigeさん

いや~、ひさしぶりにやられましたね。これまで嫁さんがよくやってたので、結構強気にでていたのですが、今は対等になってしまいました(笑)
そうそういろいろイベントありますので、また決まりましたら告知いたします。
では~。

Commented by サスライシェフ [URL] | 06/16 21:56| edit

お元気そうで何よりです!
開店準備も順調のようですねぇ~
楽しみだぁ。

イベントって、噂も少し聞きましたが
気になりますなぁ~。
またここでも紹介してくださいねぇ
ぜひ行ってみたいです!!

Commented by gioia [URL] | 06/19 09:07| edit

gioiaさん

お疲れ様です。東京出張も結構実りがありましたし、ちゃくちゃくと準備は始まっております。
イベントやこれからの動向もきまりましたら、必ずUPしていきますのでお楽しみに~。
それにしても、外はバケツをひっくり返したような大雨です(汗)

Commented by サスライシェフ [URL] | 06/19 13:37| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

