サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

01 2011

さすらい過ぎているサスライシェフ

いやいや気がつくと今日は4月1日。
帰国してあっという間に2週間経ちました。

結膜炎も百日咳もすっかり治りました。いやー、イタリアでは13年一度も病院にいかなかったせいか薬が即効で効きました。(爆)とりあえず今まで、まだ伊佐と鹿児島の実家をを行ったりきたりしながらバタバタと動いています。
今日も午後から伊佐に帰り、4月5日まで過ごします。今回伊佐滞在では市の方々を交えて畑を荒らすということで農家の方が困っている伊佐の鹿やイノシシ、それなどを使ってお料理の提案などもする予定です。それが肉として流通することで害も減るし、そのための予算も割かなくていいし、しかもおいしくって、ビジネスとして成立するようになればお金も動くという、一攫千金プランですよね。まあ、今の段階では取らぬ狸の皮算用ですが。。。。(笑)

たくさんの方々がお時間を割いて僕たちのために会う時間を作っていただき、応援の言葉を頂戴しました。本当に感謝しています。まだまだお会いしたい方、ご連絡をいただいている方もたくさんですが今回はじっくり時間がありますのでお待ちくださいませ!!

さて先週末は伊佐市の忠元公園では「桜祭り」がありましたが、3月に入ってからも寒かった日が続いていたせいか、祭り当日も2~3分咲きでした(涙)

     伊佐06     伊佐19


     伊佐10     伊佐08


でもここ一週間は暖かい日が続きましたので今日明日あたり満開になっていると思います。個人的にも明日は花見をしようかと。。。^^
約20年ぶりの伊佐の千本桜の下での花見。。。ヒヒヒ  この為に帰ってきたきたと行っても過言ではありません(笑)


      伊佐15     伊佐23



     
次回は花見をするサスライシェフ編ということで(爆) お楽しみに~♪
皆様、伊佐の千本桜ぜひ見にいらしてくださいね。

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 11:34 | Comment [4] | TrackBack [0] | サスライ・股旅・一人旅・・・のち時々二人旅

«prev | home | next»

花見イイネ~!

うちは日曜日に家族でやるかな!?

Commented by アツシ [URL] | 04/01 17:09| edit

アツシくん

この前はど~も。久しぶりに会えましたね。
お互いいいおっさんになってるではないですか(笑)
忠元公園の桜はこの土日が最高にいいですね。明日のお昼は花見に行ってきます♪

Commented by sasuraichef [URL] | 04/01 23:28| edit

お花見いいですねー。
こちらもお天気いいですが、お花見するというわけには。そのような場所は近くにないし(笑)
明日は、地元のセストで行われるFesta di Primaveraにて日本人会のブースで義援金活動します! Forza Giappone!!

Commented by マイマイ [URL] | 04/02 07:10| edit

マイマイさん

桜の花はイタリアを出発する前にstatuto駅の下で4分咲きだったのを見ました。
もう終わっているかもしれませんけど、2本しかない桜の木が満開だったら、それもまたイタリアでは感動できます。去年がそうでしたから。。。(笑)
Festa di Primaveraも行われている。。。イタリアも春なんだな~。forza giappone!!


Commented by sasuraichef [URL] | 04/02 08:11| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

