サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

18 2011

故郷に無事着きました。。。

ローマからドバイ経由で関西空港へ、そして高速バスで大阪空港から鹿児島へと乗り継ぎ、一気に故郷に戻ってきました。
なので、まだ故郷に帰ってきたという実感が全然湧いていないのが本音です。

ちょっと旅の途中で目が充血し、今朝眼科に行ったら急性結膜炎と診断されました。。。(笑)
シンガポールからの一週間のフィレンツェ滞在、そして日本への長旅と時差ボケが治ったところでまた時差ボケと、ちょっと精神的にも肉体的にも疲れがでてきているのでしょう。

ま、そんなことで無事鹿児島に着きましたのでお知らせしておきます。

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 18:00 | Comment [19] | TrackBack [0] | サスライ・股旅・一人旅・・・のち時々二人旅

«prev | home | next»

お疲れ&お帰り!
これからは「イタリア帰りの日本人」って事で、同じ立場ですね。
日本を立て直す為に、お互い頑張りましょう!

結膜炎・・・オリーブオイルを水で半分に薄めて塗ると治るかもよ。
まあ、医者行ったんだから大丈夫と思うけど。

Commented by shunkan [URL] | 03/18 18:47| edit

お帰りなさい!
・・・かなりの「長旅」お疲れさま♪でした。
日本のお風呂でユックリ手足を伸ばして・・・
お疲れ癒してくださいね^^

Commented by Perla [URL] | 03/18 19:52| edit

おかえりなさいっ‼
ひとまずお疲れ様でした。
少しゆっくりして下さい。

Commented by (mstk)a.it [URL] | 03/18 20:01| edit

無事に鹿児島到着よかったです。
イタリアでは、連日日本の被害のニュースで毎日悲しい気持ちになってます。
私達は、このような状況の中帰国するのは当分先になるかと。イタリアでできること募金などは積極的にしていってます。 シェフもYossyさんも体に気をつけてこの日本の苦境を乗り越えられますようお祈り申し上げております。

Commented by マイマイ [URL] | 03/18 22:11| edit

>shunkanさん

そうですね。同等の立場になりましたね。
日本を立て直す為にお互いがんばっていきましょう。
それにしても、昨日は寒かったです。飛行場から実家に向かう間の外気はマイナス1度でしたから(笑)
フィレンツェよりもぜんぜん寒かったです。明日からは温かくなるみたいですけどね。オリーブの件試してみます。


>perlaさん

はい、明日あたり温泉に行ければと思っています。
やはり家のお風呂より、手足伸ばせますからね(笑)
温泉大好きな僕にはたまらない時間です。



> (mstk)a.it さん

コメントありがとうございます。ってことは無事だったのですね。
心配しておりました。でも引き続き気をつけてお過ごしください。
少なくなったとはいえ、まだ余震が続いていますからね。



>マイマイさん

このようなタイミングで帰国してきましたが、なにか僕にもできるような。。。この日本の苦境を一緒に乗り切ろうと思っています。
前進するしかないですから。やったるで~!!

Commented by sasuraichef [URL] | 03/18 22:24| edit

ご無沙汰してました^^
ついに・・・おかえりなさいですね!!
日本は今深刻な状況になってしまっていますが、
まずは、長旅の疲れをゆっくり癒してくださいね!!
これからの日本でのご活躍を応援しています^^

Commented by misa [URL] | 03/18 23:11| edit

こんばんはV(^-^)V
お久しぶりです☆
mixiのY*Tです*


鹿児島に帰ってきたんですね☆

結膜炎大丈夫ですか~?

Commented by Y*T [URL] | 03/18 23:22| edit

おかえり

Commented by Hana [URL] | 03/18 23:37| edit

おかえりなさ~~い & おつかれさまでした~~~!!
とにかく、まずはゆっくり体を休めてくださいネ。

追伸
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/2581/
村上龍氏のニューヨーク・タイムズへの寄稿文↑
読んでみて、たくさんの人に読んでほしいと思いました!

Commented by ヒデ [URL] | 03/19 05:13| edit

>misaさん

お久しぶりです。お元気ですか?
無事鹿児島に着きました。新天地でがんばります。
また新しいことが決まり次第ブログでUPしていきますから、お楽しみに~。


> Y*Tさん

お久しぶりです。鹿児島に戻ってきましたよ~。
まだ時差ぼけ真っ最中ですが(笑)
生まれてはじめての結膜炎。。。なんなんでしょうね、このタイミングで。


>Hanaさん

ただいまっすっ!!
やっぱり伊佐は最高っす。故郷は最高っすっ!!!


>ヒデさん

お疲れ様です。落ち着いたら遊びにいきます。
まずは温泉入りたいですね~。
村上龍氏の寄稿文読みました。
チェルノブイリのような壊滅的な状態になっても~ってくだりでちょっと気になることがあります。イタリア滞在中にイタリアで報道されたニュースなどを見て感じたことは、やはりチェルノブイリでイタリアは被害を受けているわけです。チェルノブイリからイタリアはもっと距離はありますが、事故後2年後にも雨の中に放射線物質が混じっていることがわかったのです。僕は隣接する国やそしてウクライナ人も知り合いがおり、過去に当時の事故のことを直接聞いたことがありますが、それは想像を絶するものでした。
最悪のケースを経験している人たちだからその一言一言に重みがありました。
壊滅的な状態になっても大丈夫だって思っているのは、まだ日本人が直接その恐ろしさを経験していないからではないでしょうか。。。


Commented by sasuraichef [URL] | 03/19 07:29| edit

おかえりなさい。
お疲れさまでした。
ゆっくり休んでください。

Commented by 班長 [URL] | 03/19 16:56| edit

お疲れ様でした!^0^

今は日本中が大変な時期ですが、心身を休めて次のステップで大躍進されることを、ご期待しております☆

Commented by @雅 [URL] | 03/19 17:29| edit

>班長さん

ありがとうございます。
今日は友人と会った後、温泉に行ってきました。
鹿児島県は日本一温泉の多い温泉大国なので、実家からも車で10分圏内にいくつも温泉があります^^
ぜひ温泉浸かりに鹿児島に来てくださいね。


>@雅さん

そうですね。特に被災地の方々の悲しみや苦労を考えると、僕らはまだ恵まれた環境です。被災者の皆さんが少しでも早く復興できるように最大限に協力することが大切だと思います。鹿児島でも避難者の受け入れが始まっているんですよ。空家も多いですし、もっとそのへんを活用できるようになればいいのですが。

Commented by sasuraichef [URL] | 03/19 23:09| edit

おかえりなさい!!
長旅お疲れ様でした!!
これから日本は大変になるだろうけど、
頑張るしかない!!

Commented by よしかわ [URL] | 03/20 04:14| edit

よしかわさん

ただいまです。大変になるのはみんな同じです。被災者の方がたはもっと大変な思いをしているわけですから、がんばれます。お互い体だけには気をつけて。

Commented by sasuraichef [URL] | 03/20 08:01| edit

始めまして、始めてのコメントになります2年ほど前から拝見しておりました。


福岡の田舎でフランス料理レストランをしております、今週は時間が止まった感じで放心状態の1週間でした。


これからもコッソリ訪問させていただきます。




Le Gingembre ggbfussé

Commented by ggbfussé [URL] | 03/20 13:44| edit

ggbfusséさん

はじめまして、御観覧ありがとうございます。
福岡の田舎ってどこですか? 福岡に田舎があったとは。。。ここには勝てないだろうけど(笑)
鹿児島で新生活はじめましたので、これからもよろしくお願いします。

Commented by sasuraichef [URL] | 03/21 00:16| edit

福岡県三潴郡・・・郡ですよ・・・!他の町は久留米市と合併し唯一の三潴郡
久留米市と柳川市の中間位で大川市の隣の福岡県三潴郡大木町と言う筑後平野の真ん中位の田んぼの中の町です。


福岡から西鉄大牟田線で45分八丁牟田駅の前です


田舎ですよ~駅を降りると田んぼです。


楽しみにしています、宜しくお願いします。


Commented by ggbfussé [URL] | 03/21 00:59| edit

ggbfusséさん

なかなかやりますな。。。ここの田舎と似てますね(笑) 田んぼしかないし(爆)
でもゆっくり日本の春を楽しむには最高の場所です。当然三潴郡も最高だと思います。
なにもないようで実はいっぱい感動が転がっているのが田舎なのです^^

Commented by sasuraichef [URL] | 03/21 01:20| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

