サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

11 2011

FORZA MIYAGHI!!!!

朝起きてPCでニュースをチェックしていたら、東北地方で大地震が発生したとの記事を見ました。

まだ地震から一時間も経ってなかったので、現場の中継を通じて刻々と状況が分かってくることに。。。

あまりにも残酷な姿になってしまった宮城県海岸線。 

大地震、大津波、大火災とさらなる災害が増えていく中、被災者の方々の無事を祈るしか今の僕にはできませんが、一刻も早く復旧することを望みます。

不安な夜を過ごしていたり、今なお救援を待っていたり。。。心が痛みます。

このブログでも何かできることがあればいいのですが。。。


FORZA MIYAGHI!!!FORZA JAPAN!!

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 19:11 | Comment [10] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

東北 太平洋側 海岸から1kmほどかな?壊滅状態です。

今は被害状況の映像ばかりですが、

水、ストーブ等がすぐに、必要でしょう。

原発の冷却水が止まって、内部の圧力を抜くため、大気解放します。




Commented by 班長 [URL] | 03/12 10:08| edit

班長さん

今回は地震よりも大津波の影響で被害が大きくなっているようですね。
この時期の東北だから寒いだろうし、水やストーブ、食料などが速やかに被災者に届くことを願うばかりです。
地震もあちこちで起きているのがまた心配です。

Commented by さすらいシェフ [URL] | 03/12 16:53| edit

大変なことになってしまいました。

停電が続いているので、雪の中を過ごしていらっしゃる人に私たちのできることは節電です。だから炬燵や台所、廊下の節電をしています。微々たるものですが・・

東京の従弟はエレベーターが動かないので17階まで歩いてます。とか福島の友人は風呂に溜めた水でトイレだけは使えるけどガス、電気がだめなので食べることができない。部屋の中は落下物でめちゃくちゃだそうです。

津波の被害が大きくて埋没や、水が引いていない液化現象が起きているので陸路が遮断されて空路(ヘリコプター)からの救助や物資の運送に限度があります。

原子炉で爆発が起き10km 20kmと避難勧告が発令されています。放射能漏れのの危険もあります。

何ができるのか私も思案中ですが、一人で寂しい思いをしている人への励ましをしている状況です。

Commented by keimatsu [URL] | 03/12 21:46| edit

こんばんわ^^
地震本当にやばいですよ、
東北は壊滅状態です、
被害が一番出てる所に親戚がいるんですが
いまだに連絡がつきません。
自分の両親も半分諦めてます、、、
流石にあのニュースの映像をみると寒気がきます、いつ
九州に起こるかなんてわかりませんから、、、、、
映像見たとき凄すぎてCGかと思ったくらいです、
早く復旧してもらいたい!
こんなとき何か力になれないかなと思いながら
なにも出来ないのが腹立たしいです、、、

Commented by よしかわ [URL] | 03/13 01:55| edit

>keimatsuさん

電力不足で病院の呼吸装置などが動かなくなってきているらしいです。
電力どうにかならないのでしょうか。。。 
原子炉のことで被爆している方もでてしまいましたね。これ以上の被害がでなければいいのですが。。。こればかりは目に見えるものでもないですし、今後も深刻な問題が残りますから、ぜひ早急に解決してほしいですね。
多くの方々が不安な日々を過ごしていると思います。
keimatsuさんの温かい気持ちは絶対届きますよっ!!


>よしかわさん

昨日の夜は宮城県沖で起きた地震が長野県、茨城県と全然遠いところでおき始めているのをダイレクトにネットで見ていたので、本当に怖くなりました。
親戚の方がいらっしゃるのですね。ご無事であることを祈ります。
津波の映像も本当にCGかと思いました。実際、高台から撮影している映像でも津波がそこまで来ているのに逃げてない方々がいらっしゃいましたし、非現実的なことが実際起るとその現状を把握できるまで時間がかかってしまうのでしょうか。。。
海外からの早急な救援も始まった様子を見て涙がでてきました。それ以上に被害者の方々のことを考えると涙がとまりませんが。。。
一人でも多くの生存者がでることを祈るばかりです。

Commented by sasuraichef [URL] | 03/13 03:11| edit

こんばんわ^^

うちの親戚は無事でした!
おおずち市という所にすんでいたのですが、この町、
15000人住んでいた町だそうで、避難できたのはたったの3000人、、
よく助かったなとおもいます。
しかしこの親戚の結婚相手の両親、友達、親戚が全員
行方不明だようです、
現地にいる親戚の話では被災地はこの世の終わりかと思うくらい
ひどいみたいです、、やはりTVで流れているのはごく一部の
映像ということなのかなと思います。

一人でも多くの方が助かるのを祈るばかりです!

Commented by よしかわ [URL] | 03/15 02:49| edit

HAPPY BRITHDAY!
30代最後の1年は日本で過ごされるんですね^^

・・・地震の影響で都内近郊の公共交通はかなり混乱しています。
成田から羽田経由等で鹿児島に戻られる際はご注意くださいね・・・
yossyさんと無事にご帰国できますように♪

Commented by Perla [URL] | 03/15 07:50| edit

>よしかわさん

よかったですね。親戚の方の無事が確認できて。。。それにしても結婚相手方の方の無事を祈るばかりです。
テレビの映像でみても、かなりの惨事が伝わってきます。本当に涙がとまりません。一人でも多くの方がはやく普通の生活ができますように。。。



>perlaさん

私の記憶がたしかならば。。。今日38歳になったはず。。。だから30代最後の歳ではないはずです(笑)
もう一年ある、もう一年あるはず。。。(爆)
帰国に関していろいろと変更しました。当初東京に一週間ほど滞在し、いろんな方に会うことになっていたのですが、状況が状況だけにそのまま福岡経由で鹿児島にはいることになりそうです。
まだ帰れる家があることがほんとうに幸せなんだとおもってしまいます。
被災者の方々が普段の生活に早く戻れるよう祈るばかりです。

Commented by さすらいシェフ [URL] | 03/15 09:12| edit

お誕生日おめでとうございま~す!
38ですか!そう、わたしもで~~す♪??・・・(笑)

数々の災害を乗り越えてきたNIPPON、今回も絶対大丈夫!
がんばれNIPPON!負けるなNIPPON!
私らの仕事、皆を元気に出来る素晴らしいものですよね。
益々、キバッテいきましょ~~!

Commented by ヒデ [URL] | 03/15 12:44| edit

ヒデさん

ありがとうございます。
こんな時だからこそ、僕らにもできる何かがあるはずです。
僕も帰路の変更をして東京には寄らず、関空から伊丹経由で鹿児島に戻ることにしました。
なので明後日には鹿児島入りする予定です。
落ち着いたらまた遊びにいきます。
気張っていきましょう!!!!!!!!!!!

Commented by sasuraichef [URL] | 03/16 00:55| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

