サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --



Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

19 2009

春爛漫っ!!(中も外も。。。^^)

日は朝からある雑誌の取材が入っていて料理の写真撮影やインタビューなどあったんですが、昼過ぎごろキッチンの中を撮影中、外は雨に。。。 で、雨かと思いきや雨がにかわってしまって。
うちのキッチンの天井窓、若干換気の為あいているんですが、なんとちょっと雹が入り込んできて(笑)
一回クッションがあって入りこんだんで勢いはないのですが、4~5年前自分の知り合いは新車を買って1週間後にいきなりの雹にあってボンネットから天井、すべての上の面がおもちゃのマシンガンでうたれたようになりました。泣くになけず、ましてや笑えず。。。。春らしい天気っていわれればその通りなんですけど。。。
 ま、そんなことでその撮影の為に料理を何品か作りましたので何品かUPしておきます。

    IMG_3095.jpg

   平目とサーモンのタルタル、サワークリーム添え


    IMG_3098.jpg

ズッキーニと仔牛の胸腺のソテーと熟成させたペコリーノチーズのソース


    IMG_3094.jpg

子豚のソテーをつめたカカオのトルテッリ、根セロリのソース


    IMG_3100.jpg

本日の魚とジャガイモ、トマトの紙包みオーブン焼き


    IMG_3102.jpg

       ラムの香草焼きとラタトゥユ


    IMG_3092.jpg

  イチゴのアスピック、バルサミコ酢のジェラート



    IMG_3082.jpg

    で、これは製作中のアスピック。。。

ま、こんな感じで春のメニューだしております。

皆様のご来店、ベルコーレのスタッフ一同お待ちしております。


Posted by sasuraichef | 01:54 | Comment [2] | TrackBack [0] | フライパン交響曲第7番イ長調 作品36「ベルコーレ」

«prev | home | next»

mixiのPOOHです
久々にコメします

いや~画像の料理
綺麗で美味しそうです

一度食べてみたいですね~

Commented by POOH [URL] | 04/19 23:51| edit

CIAO!!POOHさんお久しぶりです。
ありがとうございます。

場所が場所なので(笑)食べに来てくださいとは言いにくいですが、いつかイタリアにこられることがあったらぜひいらして下さいね。

来月用の新メニューかんがえなくっちゃ!!CIAO!!

Commented by sasuraichef [URL] | 04/20 09:13| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

