サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --



Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

24 2011

シンガポールでの特別メニュー。。。

観光と食材のリサーチでシンガポールについてからの数日が過ぎましたが、昨日は水谷氏の依頼でお昼に特別ランチをすることになっていたので、一日前から仕込みに入り当日のランチをサービスしました。
(一応仕事できてますから。。。爆)


朝一で市場を回り食材を確保。カエルとかもいますよ~。ちょっと使いたいけど生きてるし。。。
おろしてくれるのだろうか。。。(汗)


     IMGP2822.jpg     IMGP2983.jpg

     IMGP2984.jpg     IMGP2986.jpg
 
     IMGP3010.jpg     IMGP3013.jpg

     IMGP3014.jpg     IMGP3001.jpg


前日に仕込みに入ったのですが、新しい物件のキッチンで現在はホテルの朝食用としてだけ稼動しているので、朝食に必要ない食材などは置いてないし、昼からは誰もキッチンにいないので手探り状態での仕込みになることはすでに分かっていたので、今回だけは新たなチャレンジはせず、とりあえずイタリアで何度か作ったものを提供することにしました。
案の定木べら一本見つけるのにも時間がかかるし(笑)、デザートを作りたくても10kgぐらいを計れる針で動く原始的な軽量機しかなく、5gとか10g単位の材料を計るにはぜんぜん役にたたず(爆)
もう感と目分量で作れるものになったため、デザートに関してはちょっと妥協するしかありませんでしたが。。。

     IMGP2994.jpg     IMGP2998.jpg


そんなわけで、今回のメニューはこちら。。。


前菜:根セロリと赤はた、ポレンタのフリットにヤギのチーズと鴨の胸肉の燻製添え

プリモ1: マナガツオと袋茸のリゾット

プリモ2:ココアを混ぜ込んだオープンラビオリの豚肉のラグー詰め、なすのソース

魚:魚介のカルトッチョ、サフランソース

肉:花胡椒をまぶした子羊のロースト、インゲン豆のトマト煮とランポーネ風味のバルサミコソース

デザート:パスタフィロのカップに入ったティラミス、キャラメルのムースとバナナのキャラメリゼ



次回は日曜日に予定Hしておりますが、今回キッチンの環境が分かりましたので次はちょっとチャレンジしていこうと思っています。
お楽しみに!!

     IMGP3021.jpg     IMGP3024.jpg

     IMGP3027.jpg     IMGP3030.jpg

     IMGP3033.jpg


Posted by sasuraichef | 19:40 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

