サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --



Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

23 2011

へっ!? どこ!? マーライオン。。。(涙)

シンガポールといえば「マーライオン」!!

     IMGP2849.jpg     IMGP2850.jpg


それを見に朝から中華街からマーライオンパークまで歩きました。2Kmってところでしょうか。。。
サンサンと照りつく太陽。湿度の高さですでに額には汗が流れていました。

案内板に沿ってマーライオンパークに到着。。。



「んっ!?」


どこマーライオン。。。?



見渡せどそんなもの見えず。。。


もう一度カバンの中にあったガイドブックを見て場所を確認。
でも確かにあっている。。。ここだよな(疑問)



もう一度見渡す。。。


「ない。。。」

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

「おっ、人ごみ発見っ!!」

人ごみを掻き分ける!!(川口探検隊が秘境でお宝にありつき道なき道を突き進む感じ・笑)




が。。。。


なにそれっ??? ちょっと小さすぎへんか。。。


 IMGP2851.jpg



なんと目の前に現れたマーライオン、高さ1メートルほど。。。(失笑)

周りの観光客より低い感じ(笑)

なんや、なんかそこら辺の公園にもありそうな感じ(爆)


期待ハズレをしながら、もう一度ガイドブックを見る。。。


ミニマーライオン」もあると。。。

あ、なんだこれミニマーライオンなんやと思い、で肝心のでかいマーライオンはと探す。。。

ガイドブックによるとミニマーライオンの背後に高さ8メートルのマーライオンがあると。。。


へ??


背後????


なんか工事中の柵があるだけだけどな。。。

木に板で囲まれた工事中の現場。海沿いだしてっきり防波堤の工事してると思ってた。


が~~~~~~~~~~~~っ!!


木の板に囲まれた工事現場のような板の中に、なんか白い物体が。。。


* ◕ฺิд◕ฺิ.)* ◕ฺิд◕ฺิ.)* ◕ฺิд◕ฺิ.)エエエエェェェl!!!


そんな。。。うそや。。。これは夢や。。。(涙)


     IMGP2856.jpg     IMGP2854.jpg


改修工事が行われている8メートルのマーライオン。。。そしてどこの公園にでもありそうなミニマーライオン。

今ネットで調べてみたら「世界3大がっかり石像」ベスト3にランクインしているではないかっ!!(笑)

みんなも思っているんだな~。。。(爆)

そんなちょっとブルーになりながらも、巨大ショッピングセンターが立ち並ぶオーチャード・ロード周辺に移動。


     IMGP2928.jpg     IMGP2878.jpg

     IMGP2875.jpg     IMGP2876.jpg


ショッピングセンターやデパ地下の食料品店にて、食材をリサーチ。
高級食材はもちろん、あらゆるジャンルの食材も世界各地のものがあり、日本のフードだって見当たらないものはないってぐらい充実している。 ほんと驚きっ!!

     IMGP2933.jpg     IMGP2932.jpg
                鯛焼き発見っ!!もちろん食べるでしょ(笑)

     IMGP2937.jpg     IMGP2901.jpg
               たこ焼きもあるんすっ!!!!!!!!!    
     IMGP2882.jpg     IMGP2890.jpg


     IMGP2921.jpg     IMGP2918.jpg
            木陰でコーシー牛乳飲んで明日へのエネルギーチャージ^^

そして夕方から中華街に戻り、ピープルズ・パークセンターへ行きリックを調達。

ついでに足マッサージしてきました。足マッサージとはいってもタイ式でも中国式でもございませんっ!!


「魚式(フィッシュマッサージ)」です。(笑)


     IMGP2955.jpg     IMGP2944.jpg


     IMGP2948.jpg     IMGP2954.jpg


水槽の中に足を突っ込むとドクターフィッシュという魚が何十匹いや何百匹と足に喰らいついてきます。
喰らいつくといっても小さい魚なので、ツンツンつつく程度。。。古くなった角質だけを食べ、そしてそのツンツンとする刺激が皮膚代謝の促進になるらしいのです。
だから綺麗な足には食いついてこないらしいです。
あんの状、いっぱい喰らいついて来てくれました僕の足。。(笑)

30分で13シンガポールドル。  

     IMGP2964.jpg     IMGP2965.jpg


足も綺麗になったところで韓国料理屋へ駆け込み、一日中歩きまわって空っぽになった胃袋に、タイガービールとビビンバを流し込むのでありました。うまいっ!!

そんなわけで今日はおしまい。。。

     IMGP2981.jpg     IMGP2979.jpg





Posted by sasuraichef | 01:46 | Comment [2] | TrackBack [0] | サスライ・股旅・一人旅・・・のち時々二人旅

«prev | home | next»

船が載ってるビル、何度見ても傾いてる気がします。

Commented by (mstk)a.it [URL] | 02/23 13:51| edit

(mstk)a.it さん

この船が乗っているビルは屈折しているようですが、横から見ると「人」という字の形になっています

「人」の支えあっている下の部分は3つとも、吹き抜けで繋がっています。

こんなに無駄な空間があるってのは、日本では考えられませんね。驚きの建築物です。

Commented by サスライシェフ [URL] | 02/24 02:38| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

