サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

26 2011

ダンボールと戦う日々。。。そしてチキチキ♪

先週から本格的に引越しの準備はじめております。

2年使ってないものは、この先も使わんっ!!と自分に言い聞かせ断捨離っ!!
でもまたこれが難しいわけで。。。(涙)

でも意外と多いですね。使ってないもの。。。その存在すら忘れていたもの。。。

予定通り25個ぐらいのダンボールの数になりそうだけど、引越しする度にでてくる不要なもの多さには驚きです。

そんなことで毎日ダンボールとゴミ袋を両手に選別に苦しんでいる自分をみて、ようやく帰国する実感が湧いてきた今日この頃(笑)

今週中には終わらせたいこの作業。。。


                                  つづく



あっ、先週チキチキありまして酒豪シェフ達と宴を楽しみました。
元祖チキチキの創立者スポンジシェフをはじめ、今回加わったMリータ。

今夜のチキチキ対決は。。。。

というか、対決始まる前に日本の週間雑誌に目がいく僕ら。


「実物大ポスター」というものを見つけ、本当に実物大か確認する悲しき男の性。。。(笑)


     IMG_1164.jpg     IMG_1182.jpg


     IMG_1165.jpg     IMG_1174.jpg


ピチピチ実物大ポスタービールという魂のエネルギーを注入したところで



今夜は「お好み焼き」対決っ!!


♪ダダッダダ~ダ、ダダッダダ~ダ、ダダッダダ~ダ、ダンッ!!♪
(料理の鉄人テーマソング)

ここで、本当に「バックドラフト」のCDをかけてあげたら。。。


     IMG_1178.jpg     tetsu.jpg
     鹿賀さんになりきっているMリータ(笑) 顔ちょっとエガちゃんなってるで。。。(爆)


時々冷蔵庫前の実況レポーターにもなりきるMリータ(爆)
自分で実況中継中。。。「福井さんっ、福井さんっ、鉄人が火を入れ始めましたよっ!!」(笑)


     IMG_1193.jpg     IMG_1236.jpg
                         真面目?に料理作ってる人   




     IMG_1189.jpg     IMG_1194.jpg
        雑誌のに袋綴じページに没頭してる人   そしてカメラに気づき包丁を握る人




     IMG_1196.jpg     IMG_1204.jpg


鉄人、お好み焼きの生地が危うく「パスタ」っぽくなってしまう(笑)粉多すぎやろ。。。


。。。が、やはり鉄人、最後はしっかりとお好み焼きを完成っ!!

鉄人、豚肉をベースにショウガやニンニク・醤油なども入れまして「豚のショウガ焼き風味」に仕上げてきました。おいしかったっす!!


     IMG_1218.jpg     IMG_1208.jpg

お好み焼きの後はワインとチーズとサラミをつまみながら、夜が更けていくのでありました。


今回もお好み焼きを喰らうっ!!


楽しみましたよ~!!


ってなわけで、Mリータがなりきっていた本物の鹿賀さん版はこちらっ!!
(懐かしいっ!!)



スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 00:20 | Comment [6] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

でもけっこう楽しいですよね。
引っ越しの用意って。
あれこれ思い出に浸ってしまい、手が止まる事もしばしば・・・。
私もボチボチ始めてます。

お好み焼きパーティーも楽しそう!!
ヨーロッパの人達で遊んでても楽しいんですけど
やっぱり日本人って独特の面白さがありますよね。
お腹抱えて笑えるのって日本人です。
お笑いのセンスの違いでしょうか?
あまりこちらではゲラゲラ笑ってる人って見かけません、そう言えば。

Commented by yu-ri [URL] | 01/26 23:52| edit

yu-riさん

ま、なんだかんだ言いながらも結構整理ができるので楽しいといえば楽しいですね。
日本人同士でお腹抱えて笑えるのは、微妙なニアンスまでも通じるからではないですか?
やはり外国語だと、そこら辺の微妙なさじ加減ができないような気がします。
たしかにセンスもありますけどね。笑うツボが違ったりとかもありますよね。

Commented by sasuraichef [URL] | 01/27 05:05| edit

初めまして。「等身大」で検索して来ました。

ポスターを格安で譲って下さい。





|д゚)・・・

Commented by 帰国売りに関する問合せ [URL] | 01/27 06:22| edit

帰国売りに関する問合せ さん

きさんっ!!はじめてじゃないだろ。。。(笑)
この前はパフパフで検索してきただろ。。。(爆)

マサさん、残念ながら等身大ポスター、誰かわからなかったので捨てました(笑)最近の若いもんはぜんぜんわからないです。
帰国してテレビ見るのが怖いくらいです^^

Commented by sasuraichef [URL] | 01/27 07:06| edit

懐かしい面々ですね。。。

日本でのチキチキも楽しみにしてますよ!!

Commented by Koudai [URL] | 01/29 23:48| edit

koudai君

おひさしぶり~。
確かに君はどっちも知っているのか。。。
楽しみましたよ~。ぜひ日本でもやりましょ!!

それにしても今日のサッカー決勝戦、今夜のビールが美味いですっ!!(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 01/30 03:45| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

