サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

05 2011

仕事。。。残り2日となりやしたが。。。(涙)

ベルコーレで正式に仕事するのは残り2日(6日まで)となりましたが。。。(涙)


12月28日の夜、家に帰りPCをしてイスから立ち上がった瞬間に腰にピリッとした痛みが。。。
次の朝はベットから起き上がるのにも激痛で一苦労。。。


翌々日は1時間半ほどのマッサージをしてもらい楽になったと思ったのですが、やはり年末年始の忙しさで痛みがもどり、本日人生初の「針」打ってきました(笑)


     IMG_0569.jpg
          遺体安置所の変死体ではありません(笑)   


イスに座っている状態から立ち上がる時に痛みを感じ、一度立ってしまうと普通に歩けたりスキップできたり(笑)していたので、骨には問題なく筋肉に問題があるということでした。
ベルコーレのイタリア人常連客の一人にスポーツ医師という方がいて、早速見てもらった後に「針治療」を。。。

ちょっと初めてだったのでビビリましたが、あまりの痛みの無さに驚き。。。
計14箇所刺され、約30分ほどの電気治療も。。。ちょっとピリピリした痛みが「ちょっと快感っ(笑)」で居眠りしてしまったほどです^^


     IMG_0571.jpg    IMG_0575_20110105092612.jpg



終わった後はあんまり痛みの変化は無かったのだけど、午後からの仕事が終わった今、気がついたらすこぶる調子がいいです。
立ったままズボン履く事がちょっと難しかったのですが、今なんの問題もなく履けました(笑)

このまま戻ってくれるといいのだが。。。

ウォーキングやジョギングができなくなっていたのでちょっとストレス。。。
完全に治ってからまた再開するつもりです。


年始早々おっさんの裸体ですみませんでした(爆)

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 01:43 | Comment [13] | TrackBack [0] | フライパン交響曲第7番イ長調 作品36「ベルコーレ」

«prev | home | next»

ああ、もう正月早々なんてものを載せるんだか・・・。

でも可哀そうね。あと2日間、頑張って下さい。お大事に。仕事終わったらゆっくり休んでね。帰国の準備も大変でしょうけど。(すごいドタバタなスケジュール・・・。)

あ、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしく。

ちなみに私は約束を果たして大晦日にラリッサちゃんの切り絵を仕上げてアップしてありますんで。気が付いて無さそうなので念のため。http://fiorenkiri.cocolog-nifty.com/kirienikki/2010/12/post-39b4.html
これを「見る薬」と言います。
ではまた。

Commented by shunkan [URL] | 01/05 13:20| edit

本当にお久しぶりです!

メールありがとうございました。

ご結婚、ご帰国おめでとうございます!!

鹿児島のレストラン、楽しみにしてます!

2日に鹿児島(市内)に帰りましたが、

30日の夜から31日にかけて降った雪がまだ溶けてませんでした。

昨日も溶けてませんでした。


すごい久しぶりにこちらにたどり着いたら、

かなりインパクトのある写真でびっくりしましたよ(笑)

今年もよろしくお願いします。

Commented by もとじゅん [URL] | 01/05 16:32| edit

元旦に家族でベルコーレで食事させてもらいました。とても美味しかったですよ!
フィレンツェ他トスカーナで食べるイタリア料理は美味しいけどちょい味が濃い目
で食疲れする感じがありますがベルコーレは繊細さがあってとてもよかったです。
ワインリストも充実していました。高級ワインは頼みませんでしたが美味しかったです。

では

Commented by ウィーンより [URL] | 01/05 17:48| edit

>shunkanさん

明けましておめでとうございます。
ごめんごめん、見間違いで動物シリーズしか見てませんでした。メリッサちゃんのおかげでずいぶんと腰の痛みが和らぎました。。。(笑)
次回は本物を送っていただきますと、腰の痛みが再発。。。。。(爆)

今年もいろんな意味で刺激しあいつつ、よろしくお願いします。



>もとじゅんさん

鹿児島に戻られていたんですね。
実家からも雪が凄かったというニュースしか正月は聞けませんでした(笑)
開店までこぎつけたらまた連絡しますね。
今年もよろしくお願いします。



>ウィーンよりさん

コメントありがとうございます。
元旦にいらしていただいたのですね。ご挨拶できずにすみませんでした。
まだ私はウィーンには行ったことありません。音楽の都。。。
素晴らしいところなのでしょうね。いつかは行ってみたいと思っております。
もし鹿児島にいらっしゃる時はぜひ。。。^^
今年もよろしくお願いします。

Commented by サスライシェフ [URL] | 01/05 22:25| edit

新年早々、おっさんの裸で申し訳なかったので、件のラリッサちゃんでもごらんいただきましょう。。。(笑)

http://www.repubblica.it/sport/2011/01/05/foto/calcio_scende_in_campo_larissa_per_playboy-10878483/1/?ref=HRESS-16

ラリちゃん、いよいよプレイボーイ進出だってよ。。。俊寛と(mstk)a.it
さんと、シェフだけのものじゃなくなっちゃうのね。(爆)
しかしこれが載っているのはイタリア全国紙レプブリカ。しかもいわゆるスポーツ新聞とかじゃありません。裸も文化のイタリアだもんねー。

Commented by yossy [URL] | 01/06 00:09| edit

ぎっくり腰ですか。。。。辛いですね~。
私もここ数年癖のように年末からお正月にかけて
苦しんだ事があります。
立っても座っても寝てもいられない状態。。。。。。
お大事にして下さい。

イタリアにも針治療があったんですね。
これから荷づくりなどで同じ姿勢ばかりになられるでしょうから
再発しないようにお大事に。
 
三月までの期間は帰国準備とヘルプ程度のお仕事ですか?
体に気をつけて頑張って下さい。

Commented by may [URL] | 01/06 07:21| edit

>yossyさん

ラリちゃん、プレイボーイ進出するんだ。。。
僕達だけのものだったのに。。。。(涙)
イタリアでの13年間で一番悲しい出来事やね。。。。。。。。(爆)



>mayさん

ぎっくり腰ではなく、筋肉への溜まったストレスが問題だったということを聞きました。コックという職業は腰への負担がけっこうかかる、危険度の高い職業だということなので気をつけましょう。^^
3月までは帰国準備、ヘルプ程度の仕事&シンガポールへ仕事で3週間ほど行きます。
2月中旬は「シンガポールを喰らうっ!!」って記事になるでしょう。。。(笑)

Commented by サスライシェフ [URL] | 01/06 18:05| edit

shunkanさん
ぐっじょぶ。 (=´∀`)人(´∀`=)

yossyさん
リンクありがとうございます。
新年早々助かりました。

風邪っぴきだそうで、
お礼にカリンと生姜をコンテナで送りましょうか?

Commented by (mstk)a.it [URL] | 01/06 19:38| edit

(mstk)a.it さん

リンク先に反応する (mstk)a.it さん。
ご趣味が同じなようですね(笑)
相方、只今風邪で声がでなくなっております。(消音モード)
静かな時を過ごしているわたくしです。。。

Commented by sasuraichef [URL] | 01/06 23:11| edit

「静かな時を」ってまるでyossyさんが普段うるさくてしかも髪がクルクルクルクルしてるみたいじゃないですか。

僕は下ネタは嫌いです。(´・ω・)キリッ

Commented by (mstk)a.it [URL] | 01/07 12:53| edit

だーれーがーミュートじゃぁぁぁぁぁ!
しかも、キミ、クルクル仲間になってるじゃないかっ!(爆)

消音してても文字は書けるのだよ、キミタチ。

しかもあんたたちのはネタじゃなくてマジだからね。ぎゃはっ!

Commented by yossy [URL] | 01/07 16:46| edit

おだいじに。
腰は大事にせんといかんよ。
腰は特にね(*UωU*)アンナコトヤコンナコト

Commented by Hana [URL] | 01/13 16:01| edit

hanaさん

ごめんなさい。返信が遅くなりました。
ここ一週間ほど連日サスライ旅にでておりまして。。。今日久しぶりに家に戻ってきました。

そうやね、腰は大事にせんといかんね。。。
でも、長いこと「戦力外通告」受けてたんですけど(涙)現在は「一軍」に返り咲いております(爆)

Commented by sasuraichef [URL] | 01/14 02:22| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

