サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

03 2011

明けましておめでとうございます&イタリアで過ごす最後の大晦日編

capodanno2011.jpg


  皆様、新年明けましておめでとうございます

日本は大荒れの天気で新年を迎えたようですが大丈夫でしたでしょうか?
故郷鹿児島は積雪25CMという歴代第一位の記録を作ったということです(驚)

フィレンツェはけっこう天気はよかったんですけどね。

さてイタリアで過ごす最後の大晦日。。。

0時きっかり大フィーバーいたしました(笑)


     sansilvestro201009.jpg     sansilvestro201011.jpg


     sansilvestro201012.jpg     sansilvestro201013.jpg


     sansilvestro201018.jpg     sansilvestro201017.jpg

  一緒に新年を迎えることができた皆様、そして一緒にがんばってくれたスタッフのみんな、思い出一杯の年越しになりました(涙)





ただ、いつも感じていたイタリアで過ごす大晦日。。。


ぜんぜん正月気分にならんっ!!(爆)


あ~来年からは紅白を見れる、除夜の鐘を聞きながら蕎麦を食える、ばーちゃんの縫ってくれて着物着て初詣に行けるっ、朝から酒とお雑煮とお節食べた後は親戚や近所のあいさつ回り、コタツに入りミカンを食べながら新春かくし芸を見るっ(笑)

13年僕の感じられなかった日本の正月。。。僕の今一番の楽しみ。。。



     sansilvestro201023.jpg     sansilvestro201029.jpg



2011年、また新しい出発の年になります。
3月中旬に13年住んだイタリアから故郷鹿児島に帰ることに決めました。
相方(嫁)と共にイタリア・トスカーナという土地で毎日感じた「日常のイタリア」を食材が豊かで実はトスカーナと雰囲気も似ているような気がするお互いの故郷鹿児島で、レストランという形で皆様と共有できるところを作りたいと計画しております。ひっそり、こっそりですが。。。(笑)
その情報はまた随時こちらのブログでUPしますので、引き続きご観覧くださいませ!!

今年もよろしくお願いいたします。

                               サスライシェフ・古畑圭一朗

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 00:35 | Comment [10] | TrackBack [0] | フライパン交響曲第7番イ長調 作品36「ベルコーレ」

«prev | home | next»

明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします^^
鹿児島まで行くのを楽しみにしてます♪

・・・かくし芸・・・
確か去年(2010年)で終わりになってたような・・・^^;

Commented by Perla [URL] | 01/03 10:54| edit

赤パン(流離)シェフ
明けましておめでとうございます。

こちらは寝正月を堪能しております。
実家はやっぱり居心地がいいです。

お互い飛躍の一年に。

Commented by (mstk)a.it [URL] | 01/03 13:32| edit

明けましておめでとうございます。

13年!
かなり重いものを感じます。
私はもうすぐ3年になりますが
労働許可証の手続き等
ヒーヒー言っています。
サスライシェフを見習わねば!

Commented by yu-ri [URL] | 01/03 21:52| edit

>perlaさん

あけましておめでとうございます。

かくし芸。。。。ないの? ガ━(;Ⅲ□Ⅲ;)━ン!!

ど~すんだ、まちゃあきのテーブルクロス芸は。。。ヒデキ西城の車で片輪走行はっ!!(笑)   で、タモさん・タケちゃん・サンちゃんの3人ゴルフマッチはありますよね。。。。ね?



(mstk)a.it さん

明けましておめでとうございます。
赤ペン先生ってのはありますけど、赤パン先生ってのはないですね(笑)
今年は赤パン先生でいきますよ~~~。
寝正月、来年僕もやってみたいです。
今年もよろしくお願いします。


yu-riさん

明けましておめでとうございます。
確かに僕にとってはの人生の約3分の1を過ごしているわけですから、こんな人生になるとは思ってもいませんでした(笑)
外国で(特にイタリアでは)労働許可証などの手続きで寿命が3年は縮みますからね(爆)それぐらい大変な思いをするのは日本ではなかなか体験できないことだと思います。
お互いすばらしい年にしましょう!!^^
今年もよろしくお願いします。

Commented by サスライシェフ [URL] | 01/03 22:49| edit

・・・追伸・・・
大変残念なお知らせですが・・・
たぶんその番組も、もう終わったと思うのですが・・・・
とりあえず今年はその番組ないですm(_ _)m
タモリがゴルフをやめたとかなんとか・・・・そんなウワサでなくなったという話も・・・

最近はたいして楽しい番組もないような気がしますよ^^;

Commented by Perla [URL] | 01/03 23:44| edit

perlaさん

「BIG3ゴルフ対決」をWIKIPEDIAで調べたら、1999年1月1日が最後の放送でした。。。
98年9月イタリアに僕渡ったわけですから、その後の正月に放送されたのが最後だったんですね。。。。(涙)

そんな月日が経っているとは。。。。。。。。。(絶句)

Commented by sasuraichef [URL] | 01/04 17:27| edit

明けましておめでとうございます。
いい年越しをされたようで 楽しそうなお幸せそうな雰囲気が
お写真から伝わってきます。

13年・・・ 重みがありますね。
どのようなお店をされるのか ご帰国後が楽しみですね。
渡伊される前の日本とどう変わったか?
感じられた事を是非にブログで教えて下さい。
特に日本から出た事のない私にとって 凄く聞いてみたい事です。

あと数カ月、イタリアを思う存分楽しんで下さい!
今年もブログのお付き合い、宜しくお願い致します。

PS、リーノさんに会われたようですね。お元気でしたか?
クーカルディレクターの方にこのサイトのURLメールしておきました。
覗きにきて下さると思うのですが。。。。

Commented by may [URL] | 01/05 07:54| edit

mayさん

明けましておめでとうございます。
大晦日、フィーバーさせていただきました(笑)
そうですね。帰国してからも感じることをそのまま書く予定です。
多分ね、外人さんが始めて日本を旅行する感じ。。。(笑)になると思いますよ。
リーノさんには年末に会いました。暖かいところで生活していたのでイタリアの寒さはこたえてるみたいでしたけど。。。クーカルディレクターさんの件
ありがとうござます。こんな変なのがいると思ってくださるだけでも嬉しいです(笑)
今年もよろしくお願いします。

Commented by sasuraichef [URL] | 01/05 10:08| edit

クーカルディレクターの土田美登世さんからお返事頂戴しました。
「ご紹介してくださった方にはぜひ!
帰国される日がわかりましたら教えてください」との事です。
土田さんは「カフェ‐スイーツ」「専門料理」「料理王国」など料理の専門誌を中心に、料理本の編集も手掛けておられ、料理王国の編集長も務めていらした方です。 凄く気さくでいい方で、リーノさんとサスライシェフがクーカルに
参加されたいとのお話を伝えました。
奈良のクーカルは今年が最後です。
関西でお目に掛かれたらいいですね。

Commented by may [URL] | 01/06 01:53| edit

mayさん

土田美登世さんへの紹介ありがとうございました。
帰国するのは3月下旬になります。その後は開店準備に入りますが。
奈良もほぼ未知の土地。楽しみにしています。

Commented by サスライシェフ [URL] | 01/06 17:59| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

