サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

14 2010

コロポックル。。。夜のお散歩(フィレンツェ編)

あ、あ、あと4日で休める。。。


6週間ノンストップだった私。。。休めます。。休みますっ!!(笑)

5日間のお休み。ウフフっ

ひたすら働いているとこれといった刺激もないので、先日は仕事の後で中心地へ。

家と職場の行き帰りのみだったので、すっかり中心地ご無沙汰してました(笑)
町中すでにクリスマスです。ドォーモの前も大きなクリスマスツリーができていて深夜0時を過ぎているというのに沢山の人がいました。


IMG_0018.jpg

          ツリーの前ではしゃぐコロポックル(笑)



さてこの時期街中を散歩していると目に飛び込んでくるショーウインドウに飾られる「赤い下着」

男性・女性用ともどもノーマルなものから、けっこう激しい(はたしてパンツという本来の目的を果たしているのだろうか?)形のものまであります。


  Xmas4n.jpg    xmas2.jpg


これってイタリアでは大晦日に赤いパンツを履くことで縁起を担ぐという意味を持っており、あくまでも新品でなければ意味がないらしいです。
だからイタリア人、毎年赤いパンツを家族や恋人にプレゼントするわけですね。

このパンツ面白いのは、大晦日に履かなければいけないにもかかわらず、サンタさんのデザインがされているのがほとんど。。。
中には「賞味期限は今夜まで」なんてセリフがプリントされているものもあります(笑)

ぼくちゃん3しゃいなのでよく意味がわかりましぇ~ん(爆)


ってなことで、赤いパンツはおろか、普通のパンツさえも履くことも忘れてしまいそうな忙しさの大晦日のベルコーレのメニューのレシピがここに完成っ!!(笑)


cenone_menu_2010_03.jpg



これで心置きなくオランダ旅行楽しんでこれそうです。

戻ってきたらべファーナ(1月6日)までまたノンストップですからね(涙)


でもこれもイタリア最後のクリスマス&年越しと思うと全開でいけそうですっ!!


パンツだけは履くのを忘れないように。。。(爆)


スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 02:05 | Comment [3] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

「大晦日に赤いパンツを履く」。。。なんか楽しい縁起担ぎですね。
バレンタインにチョコレートを贈るっていうのとよく似た商業的な
意味合いも・・・あり???
でも なんだか素敵ですね♪楽しそうだし、さすがイタリア、デザインも
綺麗。。。。。でも!スタイルのいい方しか似合わない!!!
二枚のスタイル抜群な素敵なお写真もじーーーっと見入りましたが(笑)
私はそれよりその下の写真(おっと、一番最初のツリーの前の素敵な
コロポックルにも(^_-)-☆)・・・デッサン入りのレシピの方に魅力を
感じました!!!!
素晴らしい♪いいなー♪ このメニュー食べれる人。
私の家のクリスマスメニューもただ今悩み中。
料理作りに来てほしいです(*^_^*)

あ、リーノさんが今夜 帰国! 地元、関西入りされます。
もしかしたら明日、お会い出来るかも。。。なんですよ♪
リーノさんのミクシーのおかげでサスライシェフとこうしてマイミクになって頂けたから、時間が合えば色々とお話してきます。
楽しみぃ~~~!

オランダを喰らうっ!!!
楽しみにしてまーーーーーす。

Commented by may [URL] | 12/14 14:04| edit

僕も良い子にしてるから、こういうサンタのお嬢さんがうちに来ないかしら。

Commented by shunkan [URL] | 12/14 15:32| edit

mayさん

確かに日本のバレンタインデー的な商業の匂いはプンプンしますけどね(笑)
 クリスマスはゆっくりと家族と過ごし、大晦日は恋人達とでかけ歳を越すのがイタリアのスタイルなので、日本の除夜の鐘を聞きながらしんみりと年を越す日本とは違いますね。
以前記事にもしましたけど、夏海水浴場にいる女性は年齢(体型)を問わず「ビキニ」です。 普段の服装も日本よりもイタリア女性の方が攻撃的な感じです(笑)   だからこそ下着もそれなりにセクシーになってしまうんでしょうね^^
決してスタイルにいい人とかだけとかではないと思いますよ。。。(笑)

リーノさんが関西入りですか?22日ごろフィレンツェに来るってききましたけど、僕は22日まではオランダで24日はすでに予約で満席になっているので、もしいらっしゃる時はクリスマスの後がいいともし彼に会われる時は伝えておいてください。



shunkanさん

よい子にしていれば必ず来ますよ。
ただサンタさんが手放してくれるかどうか。。。(笑)

っというか、朝目が覚めて枕元にどこの国かもわからない金髪のおねーちゃんが笑顔で座っていたらちょっとびっくりするでしょう(笑) 言葉も通じないし。。。

朝ごはんの時、いきなり家族一同そろって座っているテーブルにセクシーな格好をした金髪のおねーさんを同席さしたら。。。ちょっと想像したら面白くなりました(爆)

Commented by sasuraichef [URL] | 12/14 20:36| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

