サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

09 2010

ベルコーレもクリスマス一色に。。。

すっかりクリスマス気分になってきているフィレンツェの町。


christmas.jpg


今年はフィレンツェも奮発して、あちこちにツリーや電気の飾りつけをしています。

負けじとベルコーレも飾りつけ。。。


     natale_belcore01.jpg     natale_belcore03.jpg


     natale_belcore06.jpg     natale_belcore07.jpg



1時間ほどかけて飾りつけされました。。。子どものようにはしゃいじゃってる人もいますが(笑)

このまま約1ヵ月間、1月6日のべファーナ(魔女の日)までクリスマスツリーは飾られます。
25日が過ぎるとツリーが門松に変る日本とは違い、年明けもツリーを見れるイタリアは、やっぱり今でも違和感あります(笑)

     natale_belcore17.jpg     natale_belcore16.jpg


では皆さん、よいクリスマスを。。。

                               ベルコーレ スタッフ一同

natale_belcore22.jpg





あ~、後10日で休みや~~~~(笑)


1ヶ月半休み無しでしたので。。。オランダ行ってきます!!

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 12:57 | Comment [8] | TrackBack [0] | フライパン交響曲第7番イ長調 作品36「ベルコーレ」

«prev | home | next»

やっぱり神秘的で素敵ですね。
なんでも「絵になる」素敵な町。。。
お店の飾り付けも今年で最後ですね。
いい思い出のクリスマスになりますように(^O^)/

オランダ日記、楽しみにしてまーす♪

Commented by may [URL] | 12/09 23:24| edit

mayさん

今年はほんと気合はいってますね。フィレンツェ。。。
ここ数年はちょっと寂しかったんですけど。。。
不景気をふっとばせっ!!って意気込みが伝わってきます。

そうなんです。クリスマスを過ごすのも今年が最後。なんかしんみりしてきます。。。^^

オランダを喰らうっ!!お楽しみに!!(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 12/10 09:34| edit

え? イタリアにも「不景気」って言葉が存在するんですか?
日本だけかと思ってました。
日本はさぶーい風が吹いてます。
早く上昇するといいんですけどね。
でも三月は春に向かって木々も芽吹いてくるし 力の湧きだす
時期ですよね。いい時期の帰国♪
日本で思う存分楽しんでください!

オランダを喰らうっ!!
楽しみにしてまーーーす!!!!!!!

Commented by may [URL] | 12/10 21:35| edit

mayさん

不景気というか不況というか。。。世界的に大変な時期だと思います。
特にユーロ圏内でもイタリアはちょっと深刻だと思いますよ。
イタリア国内で働いていると、ユーロから円に換金すると「スズメの涙」ほどにしかなりませんから。。。
日本も不況だといいますが、イタリアに比べたらまだいいと思います。

オランダに喰われないようにしたいと思っております(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 12/10 22:20| edit

paris は寄らないの?私、23日からパリを離れてディジョンにひっ越しますよ~

Commented by rururu [URL] | 12/11 20:40| edit

rururuさん

お久しぶりです。お元気ですか?
4日間しかないので(行き帰りもふくめ)アムステルダムだけの予定です。
クリスマス前に引越しですか?しかもディジョンへ。まだ見ぬ土地です。
日本にはいつ戻られるのですか?

Commented by sasuraichef [URL] | 12/12 00:08| edit

rururuです。そうですか~アムステルダムは今夏行きました。ゴッホやフェルメールなどの美術館めぐりをしました。私のディジョン行きはまだ学び足りない事がありまして。それとパリではない地方のクリスマスも体験したくて。日本には3月帰国の予定ですが4月になるかもしれません。鹿児島であなたのイタリアン食べるの楽しみにしています。お互い、元気で帰国しましょうね。では~

Commented by rururu [URL] | 12/13 06:38| edit

rururuさん

あ、そうなんですか? 夏行かれたんだ。パリも雪が凄いらしいですけど、アムステルダムも凄いらしいです。
地方のクリスマスもファミリー的でいいですよね。
僕は前職場での一年目、ホテルはクリスマスは閉まっておりました。町にもだれもいなく、一人従業員部屋で過ごしていましたら、部屋の掃除のおばさんがきて家に着なさいっ!!って。。。
掃除のおばさんの家までいったら、そこのファミリーと一緒にクリスマスを過ごすことになりました。日本と違って家族とすごくヨーロッパのクリスマスの過ごし方に感動した記憶があります。
ディジョンでのクリスマス楽しんでくださいね。
帰国はちょっと別の仕事の関係で僕も遅くなりそうです。
同じ頃かもしれませんね。 元気で帰国しましょう!!

Commented by sasuraichef [URL] | 12/13 20:43| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

