サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

04 2010

サスライ・オークション開催のお知らせ。

イタリア滞在も残り3ヶ月を切りました。

日本に持って帰れないものを手放さなければならなくなりました(涙)
特に電化製品。。。

では今日の商品はこちら~♪


まず、車っ!!

「97年型 FIAT PUNTO 1.3」


IMGP0672.jpg


このタイミングで車の車検をしなければならず。。。車検をするなら保険も6ヶ月更新しなければならず、イタリアの運転免許書も更新しなければならず。。。

いろいろ迷ったのですが、最後の1ヵ月は仕事もしていないのでいろいろと流離うことになることを考えると、レンタカーを借りるより、自分の車を持っていたほうがいいという計算で、昨日車検も通しました。
当然、保険も免許書も更新済みっ!!^^

ということで、この後このマイカーも2年は車検が不必要なわけですが、帰国するにあたって手放します。
僕の所持した2年間で手を加えたのは、油圧系のポンプ交換とバッテリー交換だけです。
後ろのトランクのドアの開閉にちょいと問題はありますが、オイルとタイヤは交換したばっかりです。

故障の多い悪名高きイタリア車(笑)の中では、もう10年以上前の車ではありますが大きな問題はないので、ぜひ車を探している方、サスライシェフの車に興味を持ってらっしゃる方ご連絡ください。
イタリアマップのナビもお付けします!!ちなみに日本語もしゃべりますっ!!
お値段的には車にナビをお付けするというよりは、ナビに車がついていくるって感じでしょうか(爆)


そして気になるお値段はっ!!!!!


500ユーロ!! 


安いっ!!安すぎるっ!!もってけどろぼーっ!!(いや、もってちゃ困る。。汗)




二つ目は電子ピアノ。
CASIO privia px-300 という型です。 フルの88鍵盤、ペダル、台付き。

px300.jpg


数年前、一緒に働いていた日本人コックさんからピアノを教えてもらい、挑戦っ!!
とりあえず楽譜の読み方を教えてもらい、そしてピアノの前に座らせられると同時にベートーベンの「月光」を弾くはめになりました。
半年ぐらいかかったでしょうか。。。。一通り弾けるようになりました(笑)
そんなサスライシェフが初めて弾いたピアノ、思い出の篭ったピアノも手放します。
状態は最高によいです。

値段はぬあんとっ!! 150ユーロ!!




そして今日最後の紹介は、扇風機とヒーター。。。(笑)

写真はないですが、夏のフィレンツェの暑さをしのぐには扇風機が一番っ!!^^
そしてフィレンツェの寒さをしのぐにはヒーターが一番っ!!(爆)

ヒーターに関しては一冬しか使っていません。


しゃて気になるお値段は。。。。




各10ユーロでご提供っ!!(笑)



もし気になる商品がございましたら、書き込みでもメールでも電話でも連絡ください。

イタリア在住のみなさん、宜しくお願いします!!



                          サスライ・オークション管理人より

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 00:40 | Comment [11] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

こんばんわ^^
福岡のsugorokuよしかわです!
おぼえてますでしょうか??

移転からなんやかんやでなかなか見にこれませんでした><

久しぶりに来てみたら!
日本に帰ってくるんですか!!
こっちでお店をするんですか???
驚きです^^

12月はうちも忙しいですが、また遊び来ます^^

Commented by よしかわ [URL] | 12/05 01:37| edit

よしかわさん

おひさしぶりです。
覚えていますよ。忘れるわけないじゃないですか!!(笑)

はい、来年2月末に帰国予定で計画をすすめています。
鹿児島でお店を出す予定です。

帰国したら遊びに行きますね。
ではお体に気をつけて!!

Commented by sasuraichef [URL] | 12/05 18:07| edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commented by [] | 12/05 23:51| edit

ご無沙汰してますm(_ _)m
しばらく振りに覗きに来たら・・・・
日本に帰国されるとの事・・・・。

あーあ、帰っちゃうのかぁ~。

サスライシェフさんのブログ大好きです。
前向きでおおらかで明るくて元気でちょっとエッチネタありの・・・。
読んでいてついつい噴き出してしまいますもの。

今度は何シェフさんになるんでしょう?
サスライのままかなぁ?

新しいスタートに乾杯 U\(●^▽^●)У ウィー!

Commented by Kicca [URL] | 12/06 08:55| edit

はじめまして。
以前からとっても気になっていて、Firenze行ったらBelcoreへ!!
と思っていたのですが、日本に帰ってらっしゃるんですね。
3月に旅行の予定なんです。。ちょっと遅かったみたいでとても残念です。
で、、Aprile 宿泊なので、駅近くでシェフお勧めのお店ってありますか?
教えていただければ嬉しいのですがm(__)m

鹿児島のお店楽しみにしています!

Commented by KAWANO [URL] | 12/06 12:30| edit

kiccaさん

お久しぶりです。お元気ですか?
そうなんです。13年のイタリア生活に終止符を打ちます。
ほんとは1年で帰るつもりだったんですけどね(笑)
でも目標があって次のステップへ進む為の帰国なので僕自身は凄く楽しみなんですよ^^

ブログって読んでて楽しいほうがいいじゃないですか。ちょっとでも皆さんが元気になってくれればそれが一番いいんですよ。^^ ちょっとエッチネタありはやはり「観覧率」あがりますから(笑)
ま~一番は僕自身が嫌いではないですから(爆)

多分サスライのままでいきますよ~。

なんてったってHPのドメインも
www.sasuraichef.com
ですから。。。 いまとなっては変えられません(笑)

乾杯ありがとうございます。こちらこそ乾杯っ!!



Commented by sasuraichef [URL] | 12/06 18:47| edit

鍵コメさま

こんにちは、お元気ですか?
メッセージありがとうございます。
ピアノは一足先に売り先が決まりました。UPした日にご指名がありました。
メールで返信したかったのですが、メーラーを使っていないので返信できなかったので、ここに書きました。
Mさん戻ってきたらまたレストランきてくださいねー。

Commented by sasuraichef [URL] | 12/06 18:55| edit

KAWANOさん

はじめまして。メッセージありがとうございます。
私帰国してしまいますが、ベルコーレはちゃんと回っていますので、ぜひベルコーレへ行ってくださいね。

「わがベルコーレは、永遠に不滅ですっ!!(笑)」

駅近くでオススメ。。。。ベルコーレへぜひ。

Commented by sasuraichef [URL] | 12/06 19:05| edit

ウノはジュジャーロ御大つながりです。
燃費のよさにびっくり。家のクーペよりも三倍走ります。


で、私の髪を切ってくれてる女子は鴨池二丁目横の高校をでた
おごじょなのですが今日、大口出身で3カ月後に鹿児島で店やるんだ、
初日に行くんだけど一緒に来てくれる?って聞いたら「ぜひお願いします」
だって。

つきましては開店日は身内の方でいっぱいでしょうが2周目でけっこうです。
2名予約お願いします。
クーペで自走していきます。

Commented by 戸川流 [URL] | 12/10 02:31| edit

すみません、プントでした。

Commented by 戸川流 [URL] | 12/10 02:33| edit

戸川流さん

メッセージありがとうございます。
3ヶ月後に鹿児島に帰りますが、店を開けるまでは半年ほどかかると思います。ひっそりこっそり開店するので、開店日でも大丈夫だと思います(笑)
とりあえず2名様予約受け付けました^^
お会いできる日を楽しみにしています。

Commented by sasuraichef [URL] | 12/10 09:31| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

