サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

12 2009

明日はパスクア(キリスト復活祭)

明日はパスクア(キリスト復活祭)でキリスト教ではクリスマスの次ぐ大切な行事。
日曜日・月曜日と連休でレストランのほうもすでに予約が入ってる状態。。。。ホテル・レストラン業界もこのパスクアを皮切りにシーズンが動き出すって感じなので、今シーズンものすごく楽しみ。
 このパスクアって復活を意味するため、町中のお菓子屋さんには卵の形をしたチョコレートがショーウインドいっぱいにならんでいるわけ。チョコレートをわると中には子供向けのおもちゃがはいっていたりするんですけど、今日オーナーの息子が残していった(子供にとって中身が命っ!!しいて言えばグリコのおまけのようなものですか!?)チョコをたべたんですが、子供向けだとおもいきや、けっこう想像を上回るおいしさでした(笑)
食後のエスプレッソコーヒーを飲みながらチョコをかじり、10回目のパスクア(イタリアに来て)におもいはせるのでありました。
 さ~気合入れていきまっせ~~っ!!
Allora,ragazzi Cominciamo a lavorare!!  。。。。どっかで聞いたセリフ(笑)

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 01:04 | Comment [2] | TrackBack [0] | フライパン交響曲第7番イ長調 作品36「ベルコーレ」

«prev | home | next»

一時期、kinderにはまって集めてました。あれは止まらなくなるんで「集めよう!」なんて思わないほうが良いですねえ。
イタリアから引き上げてきた時に大部分は捨てたんだけど、厳選した100個は持って帰って・・・。一体、いくらあれに使ったんだろう。

Commented by shunkan [URL] | 04/12 10:38| edit

こんにちはshunkanさん、これまた凄い情報ですね(笑)
大部分を捨て「厳選100個」に選ばれた100の勇姿はさぞすごいものなんでしょうね。。。。  子供のころに集めていた山ほどあった「キン消し(キン肉マン消しゴム)」。。。あれ何処いったんだろ~。あの中に僕の青春が詰まってたような。。。(爆)

Commented by sasuraichef [URL] | 04/12 15:24| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

