サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

27 2010

強敵の個展ツアー

強敵とかいて友と呼ぶの、俊寛が個展ツアーをはじめました。彼のサイトに徐々に紹介されていたのですが、時系列が分かるまでまっていたらすでに京都高台寺での個展が始っている模様。11月は5つもやるという、もはや人間ではない彼の凄さ。。。意味が分からん。。。まるでアイドルの僕並みのスケジュールです。(爆)あまりにも日程が被っていますので、俊寛に会いたい人はまずカレンダーをご用意ください。


     
   043_madova.jpg   tsuchihira1.jpg



京都 高台寺 
切り絵師・俊寛の世界 イタリアの職人たち
10月22日(金)~12月5日(日)
 

すでにここでの展覧会ははじまっていて、その様子はここからぜひ
たまに「寺とイタリアの何の関係があるのだ?」などといわれているようですが、作務姿の俊寛は庭坊主伯爵のたたずまいなので、気にせずに「喝!!!」と逆に説法などしてほしいですね。ちなみにこの秋は同時にあちこちで個展という、コピーロボットかどこでもドアが必要なくらいの俊寛ですが、高台寺には10月22日(金)、23日(土)、24日(日)、11月21日(日)、12月4日(土)、5日(日)の11時~17時半まで会場にいるそうです。



名古屋 三越栄店 8階ジャパネスクギャラリー
イタリアが育てた匠たち
11月3日(水)~11月9日(火)
地下鉄 名城線、東山線 栄駅下車

彼の友人の彫金家のかたとの2人展だそうで、11月5日(金)、7日(日)が実演だそうです。



名古屋 中京大学 学内のギャラリー Cスクエア
俊寛展 イタリアの職人、日本の職人
11月4日(木)~11月20日(土) 日曜日は休廊です。
地下鉄 名城線、鶴舞線 八事駅下車

俊寛が卒業した大学での個展です。11月6日(土)は学内の教室でトークイベントまでやるそうです。他に11月4日(木)、8日(月)、18日(木)、19日(金)、20日(土)の午後1時~5時は在廊し、制作の実演だそうです。



大阪梅田 阪急百貨店 イタリアフェア
11月10日(水)~16日(火)

とうとうイタリア展にまで進出の伯爵。。。もうこれはイタリア展で全国制覇を果たしてもらうしかない!期間中はずっといて実演およびトークショーもするってききました。前座が必要なら、ぜひ僕が。(爆)ちなみにこの阪急イタリアフェアには、チキチキでもおなじみのジュエリー作家ヨシノキヨさんも実演しています。ぜひ小さなチキチキ大阪の夜編を開催してほしいですね!!!


カレンダーに丸はつけましたか?(笑)このあと名古屋での合同展で締めくくりだと思われている俊寛の秋の個展ツアーですが、千秋楽はこちらで打ち上げとカナボさんから招待状がきました。


               伯爵


というのは冗談ですが、会場での余韻をご自宅でも楽しめるようになんと写真集&DVDも販売だそうです。各会場でも販売だそうです。僕のところにはまだ届いていません。なぜでしょう?(爆)


ちなみに写真集とDVDにはブランデーグラスを傾け、葉巻を片手に微笑む「伯爵特製プロマイド写真」がついているという都市伝説が。。。


当たった方はぜひご一報くださいっ!!


フォルツァ俊寛っ!!!!




スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 01:13 | Comment [9] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

Ciao! お元気そうですね。

先日洋子さんからのお誘いで山形屋の「イタリア展」見てきました。そして、洋子さんとも一緒にお食事出来て良かった!

俊寛さん11月後半に大阪へ行きますので、是非京都まで足を延ばして高台寺に行ってきますね。楽しみが増えました。

所で私の携わっているイベントもあるのでご紹介します。5000本の竹灯篭祭りです。全て手作りで私の両腕もバーナーでこがれてしまいました(泣)
竹林の再生を願って3年前から始めています。幻想的な世界を楽しみます。

http://www3.synapse.ne.jp/hantoubunka/

Commented by kei-matsu [URL] | 10/27 10:21| edit

宣伝どうもありがとう。
5つ展示会があると「時系列」って言葉が出て来るんだよね。ややこしい。
誰かスケジュール管理してほしいよ。

写真集じゃなくて作品集だってば。グラビアアイドルじゃないっつーの。
友情出演でラリッサちゃんが私の作品の横でセクシーポーズを決めてくれるんであれば、写真集と呼んでもよいのだけどね。

Commented by shunkan [URL] | 10/27 12:40| edit

>kei-matsuさん

両手の具合はどうですか?
あの竹の穴はバーナーで開けるのですか? サイトにジャンプしたら動画があったので見ましたが、暗闇に浮かび上がるいろんな形をした揺れる光がとても幻想的です。
これレストランのテーブルの上とかに置きたいな~。。。^^



>俊寛さん

てっきりトークショーとかするようなので、グラビアアイドルだと思ってました。
握手会とかサイン会とか。。。
それにしても全国ツアーって感じでいいですね。ぜひ鹿児島にも。。。^^

Commented by sasuraichef [URL] | 10/28 08:37| edit

kei-matsuさん

書き込み訂正。。。竹の穴はドリルで、その後表面を焼くのですね。もう1つの動画を見てわかりました。。。失礼

Commented by sasuraichef [URL] | 10/28 16:52| edit

こんばんは、カナボです。

そうそう、俊寛さんの個展の打ち上げはやはりこのお店しかないですよね!(笑)。このお店、見つけちゃったのです、偶然に。

・・・と、実際個展ツアー最終日・千秋楽の12月5日に高台寺へ行くことになりました。残念ながら企画はしたものの日帰りなので打ち上げに参加できません・・・(泣)

Commented by カナボ [URL] | 10/28 19:26| edit

sasurai chef 

我が家の入口に灯篭数本置いて時々灯りを入れて楽しみます。
ロウソクも廃油でつくりますので、長持ちしてくれますよ~

ドリルや糸のこぎりで文字や絵も入れるので、お店のテーブル用は是非お好きで作ってみたら?きっとカボチャ風?彫刻ができるかもね?

Commented by kei-matsu [URL] | 10/28 22:10| edit

>カナボさん

写真ありがとうございました(笑)
「伯爵」という店があるなんて。。。
ちょっと怪しげな感じですね。俊寛の打ち上げにはもってこいの場所っぽい(爆)


>kei-matsuさん

ろうそくも廃油なんですか?
すごいですね。
それにしても竹で彫刻おもしろそうですが、ちょっと繊維っぽかったりして難しそう。。。固そうだし。。。
でも竹とんぼとかもナイフで削るわけだし。。。
ちょっとした工夫次第ではなにか面白いものができるかもしれませんね。
後日、こちらの記事も「お知らせ」で掲示させていただきます。^^

Commented by サスライシェフ [URL] | 10/28 23:33| edit

時間が合えば 梅田阪急のイタリア展、覗いてみますね。
ほんとは京都のに行きたいけど  土日はちょっと無理かも。

Commented by may [URL] | 10/30 00:52| edit

mayさん

ぜひ行って見てください。僕の最強の敵(とも)に会えるでしょう。
その時はサスライシェフの知り合いと言ってくださいね。
よくしてくれるはずですっ!!(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 10/30 07:45| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

