サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

13 2010

ゴミと贅肉は積もれば山になる。。。おなかのぽにょ編(笑)

久しぶりの休日。ほんとはちょっと遠出でもしたかったのだけど、起きてカーテン開けた時に見えたどんよりとした雲を見てお出かけ中止を決定っ!!

じゃ、なにするか。。。


大掃除と衣替えっ!!



というわけで約半日かけまして大掃除を決行っ!!ここ2年間使ってないもの(料理の本以外)はすべて捨てることに。。。
思い出のこもった品々。。。なんてもの全然見当たらずガラクタだけだったので気楽に捨てられましたが(笑)

いやー、物置にあったものを全部引き出しひっくり返し部屋中に散乱する荷物はちょっとナポリかっ!?っておもいましたけど。。。(笑)さすがのドロボーもこの状況を見たら入ってこない(すでに先客あり)とも思いました(爆)




                    ごみナポリ
                    ちなみにこれ、2年前のナポリ。。。(涙)




おなかのぽにょの為入らなくなった衣類はリサイクルに(笑)

でもごみも積もれば山となるとはよくいったもので、物置においてあったものが3分の1くらいのボリュームになりました。すっきりっ!!!


おなかのぽにょもこれぐらい簡単に減るといいのじゃが。。。(笑)



最後にお知らせです。
一週間前に突然アブデルから「栗」をテーマに夕食会をしたい!と申し出がありまして。。。これが実はちょっと難しくって、ドルチェは問題ないとして、プリモやセコンドだったらわりと簡単にアイデアが浮かんだのですが、問題はアンティパスト。。。日本ほどではないとしても、やっぱりほんのり甘い栗をどうやってアンティパストで出すか。。。一番おいしいのはシンプルに焼いた栗にベーコンやラードを巻いた奴なんですけど、それだけじゃ。。。ということで一週間悩みに悩み、結局シンプルなところに落ち着きました。(爆)

詳しいことはこちらから今度の日曜(10月17日)です。ワインも2種類飲み放題で(笑)35ユーロ。メインには秘伝のカモをご用意しております。予約は金曜日までに直接ベルコーレまで電話してくださいね。

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 23:09 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

«prev | home | next»

おなかのぽにょ・・・可愛い表現ですね。

大掃除、私も来月なんとなしなくっちゃ!!
今月は全然余裕が無くて散らかり放題(>_<)
でも、私の場合、要らない物を片付ける時は一つずつ見てから
捨てるので、時間が掛かって仕方ない(;一_一)
で、忘れてた物まで「もしかしたら使うかも」と思って
しまってしまう。駄目ですね、大掃除は思いきらないと!!

栗がテーマの食事会、いいですねー。
写真を楽しみにしてますっ!

Commented by may [URL] | 10/14 20:56| edit

mayさん

おなかのぽにょ。。。表現は可愛いですけど、ただの中年太りですからね(涙)

いや、大掃除すると懐かしいものでてきたりしてそっちに気がいって全然片付けられない気持ちはわかります。
学生時代、テスト期間が始るとまじめに勉強をしようととりあえず机の周りを掃除するわけです。
が、掃除している最中にちょっと懐かしいマンガ本とか見つけてしまうと、それを読んでしまうわけです。。。
そんなことで当時はいろいろ苦労しましたが。。。(笑)

2年間使ってないものは、絶対この先も使わないっ!!もしかしてはないっ!!!!!!

ってぐらい腹をくくればなんでも処理できます(笑)
がんばってください大掃除っ!!

Commented by sasuraichef [URL] | 10/14 22:07| edit

僕んちそろそろ引っ越し。
>2年間使ってないものは、絶対この先も使わないっ!!もしかしてはないっ!!!!!!
名言です!
腹くくろ。

Commented by リーノ [URL] | 10/14 23:02| edit

もしかしてはないっ!!!!!!!って思って 思いっきり捨てちゃいます!
・・・でも多分捨てたごみ袋からまた 「やっぱりあれ、使いそう」と
思って引っ張り出してるような気がします(笑)

ごみのダイエットは自分のダイエットと思ってがんばらなきゃ。。。。
ということはやっぱり 長続きしない?(笑)

いつかごみのダイエット成功!報告お楽しみに。

Commented by may [URL] | 10/14 23:24| edit

リーノさん

引越しなんだ。。。ってこの前引越ししてませんでしたっけ??

ぜひリーノさんの「名言集」の中の一ページに書いといてください。
By SASURAICHEFと。。。(笑)



mayさん

もしかしてはナーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!

っと言ったはずですっ!!(笑)


右手にもったもは150km/hを越える剛速球でゴミ箱のど真ん中に!!!!(笑)

左手で持ったものは回転を加えたジャンピングサーブでゴミ箱に「アタッすっ!!」ですっ!!(爆)

Commented by サスライシェフ [URL] | 10/15 07:37| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

