サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

24 2010

只今秋メニュー制作中。。。

カボチャコンクールも終わり、ここ2週間ほどは秋メニュー制作に没頭中。。。

日本はまだ残暑が続いているようですが、イタリアはすっかり秋ですからね。。。


今週の休日にはキャンティー地区にあるパンツァーノって町までいってきましたが、ワイン用の葡萄畑の葡萄はすでに大半は収穫されており、でもまだ葡萄がたわわになっているところもあったりで。。。

     IMGP0132.jpg     IMGP0141.jpg


秋のキャンティーって感じでよかったです。

食欲の秋って感じで、この辺で有名な肉屋さんがやっているお店。

肉屋だけあってハンバーグが有名なんですっ!!


     IMGP0096.jpg     IMG_0027.jpg


     IMG_0043.jpg     IMGP0114.jpg


     IMGP0113.jpg     IMG_0035.jpg


いい味だしているカメリエーレのオヤジがピンツィモーニョ(スティックサラダ)をテーブルまで運んでくると、目の前でドレッシングを作ってくれます。。。


っがっ!!!!


凄い高さからお酢&オリーブオイルを小皿に垂らし入れ、運んできたスティックサラダの中にある人参を一本指でつまみ、それをグリグリ回しながらかき混ぜてくれますっ!!(笑)

なんか日本ではありえないサービス。。。それがイタリアでは通じるんですよね(爆)


もちろんハンバーグはいい焼き加減で美味しかったです。

キャンティー地区にて秋の訪れを感じることができた一日でした。


というわけで、次回は新メニューのレシピUPできそうですっ!!お楽しみにっ!!


スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 01:10 | Comment [4] | TrackBack [0] | フライパン交響曲第7番イ長調 作品36「ベルコーレ」

«prev | home | next»

京都もこの間までの暑さが信じられないくらい、急に涼しくなって
過ごしやすくなりました。
灼熱の真夏から一日で秋に突入した感じ。。。。
サスライシェフさんの秋メニュー 楽しみにアップ待ってます!

Commented by may [URL] | 09/24 09:40| edit

mayさん

今年の日本の夏は各地で過去最高気温をだしたようで異常気象だったようですね。
しかも、残暑も厳しかったと聞きました。
秋の京都、紅葉が綺麗そうですね。
気温の急な変化には体がついていかないので十分気をつけてくださいね。

Commented by サスライシェフ [URL] | 09/24 16:47| edit

 
こんにちは、この度初めてメッセージ送らせて頂きます、井上と申します。
 
昨夜9/26夜、貴方のお勤めのお店「Belcore」に、会社の同僚の吉沼さんに連れられお邪魔致しました。
 
『良い感じの店だな~』と感じていたんですが、最初に頂いた{ウサギと洋ナシのリゾット}を食べて驚きました、『う・美味い~、リゾットに洋ナシっていったいどんな感じの味に成るんだ?と思ったけどこうなるんだ~!!!』と驚く事しきりでした。
 
同僚の吉沼さんは、既にイタリア7年目の方で、其方のお店にはもう何度も行かれている様で奥様とも面識が有り、奥様から色々お話も聞かせて頂きました
が、ミシュランの星を維持されていたそうですね、驚きです。
 
私は吉沼さんと同じ会社に勤務しておりますが、日本の会社に勤務しており、出張で彼方此方の国に行かされているんですが、2年前に行ったフランスも美味かったんですが、貴方の料理はまた格別でした。
ただ、残念だったのは、吉沼さんがセコンドで大きなステーキを頼んで、それを二人でシェアして食べ、それでお腹がいっぱいに成ってしまったので、貴方の作るその他の料理が味わえずそれがとても残念でした、思わず吉沼さんを恨んでしまった程です。{笑い}
 
奥様のお話ですと、もうじき帰国なさって鹿児島でお店を持たれるそうですね。
私はあと10日程で帰国しますし、現在のホテルはピサの近くですので気軽に其方に行く事も出来ません。{吉沼さんはミラノにいますしね}
鹿児島のお店が出来たら行きたいのですが、私は岐阜県人ですし・・・{涙}
 

長く成ってしまいましたが、本当に『楽しく美味しい一夜』をありがとう御座いました。
奥様も本当に素敵な方で、貴方方お二人のお店ならきっと上手く行く事でしょう。
 
私はPCが苦手で、普段人様のHPやブログを見る事は無く、ましてやコメントを送る事など初めての体験です、
支離滅裂な文章と成ってしまいました事お許し下さい。

お二人の成功を心からお祈りしております。
 
 
忘れてました。・・・
デザートの{チーズケーキ&桃のシロップ漬け}も最高においしかったです。
                    (^^)v
.

Commented by 井上 [URL] | 09/28 06:26| edit

井上様

メッセージありがとうございます。
昨日は挨拶にも出れずにすみませんでした。
リゾットのウサギと洋ナシの組み合わせ。。。喜んでいただいて私も嬉しいです。
日本ではなかなか食べることのないウサギなんですけど、特にクセもないので私は料理に結構つかいます。
脳みそのフリットとか、頭を2つにかち割ってローズマリー・塩・オリーブオイルだけでオーブンで焼いた素朴な料理は店のメニューにはなかなか並びませんが、これまた最高に美味しいです。
ぜひ機会があれば食べてみてくださいっ!!

九州の一番南で関東・関西からはちょっと遠いですが、鹿児島は温泉大国で自然もいっぱい、山の幸・海の幸にも恵まれています。
ぜひ温泉でもゆっくり入り、地元で採れた旬の食材を使った料理を食べながら過ごす「思い出いっぱい・感動いっぱい鹿児島旅行」をぜひ企画してくださいね(笑)

その日が来ることを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。


Commented by サスライシェフ [URL] | 09/28 08:07| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

