サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

14 2010

情熱の国、スペインへ。。。

16日から一週間、ベルコーレはバカンスのため閉まるので、この機会にちょっくらスペインに行ってきます。
イタリア12年目にもかかわらず、昨年のパリに続きスペインも今回初めて行きます(笑)

イタリアと同じラテン系の国。。。



 「情熱の国、スペイン」



8月という時期、ここイタリアと同じく灼熱の太陽の光が降り注ぎますが、情熱の国と呼ぶには最高の時期なのではないでしょうか!?

今回の旅のお楽しみにはスペイン料理はもちろんのこと、何と言っても

「闘牛」「フランメンコ」

を見ること!!


闘牛と人間の生死をかけた戦い。。。
殺気に満ちた牛に背筋を反らしたしまま華麗にムレータ(赤い布)を振るマタドール。
死のダンスとも思われる優雅な舞いはフラメンコに通じるものがある。





「情熱」という一言が濃縮され、時には優しく、時には悲しく、時には激しく。。。
見る者を吸い込むようなフラメンコのダンスは魔力をもっているよう。




そんなことで、明日日曜日の夜(正確には月曜日朝3時半)フィレンツェ駅からピサ空港行きのバスに乗るところから始まるスペイン旅行!!(笑)

戻ってきてからまたブログもUPします。



との時は当然。。。


「サスライシェフ、スペインを喰らうっ!!」


というタイトルで(爆)


行ってきま~す!!

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 14:31 | Comment [5] | TrackBack [0] | サスライ・股旅・一人旅・・・のち時々二人旅

«prev | home | next»

いってらっさい。
スペイン、まだだったんですね。私もまだですけど。
闘牛&フラメンコも面白そうだけど、料理も美味しそう。やっぱ、ご飯が美味しい土地を旅したいやね。

飛行機に乗り遅れる事がないように!

Commented by shunkan [URL] | 08/14 23:20| edit

サグラダファミリアに着いた時、目の前にKFCが。
                     迷わず入りました。
スペインで初の食事は鶏唐。

カンプノウは行きますか?バルサの試合は圧倒的な強さで感動しました。

Commented by (mstk)a.it [URL] | 08/15 07:21| edit

shunkanさん

そ、まず「めし」が美味くないと、気分がのりませんからね。
あと飛行機に乗り遅れる。。。こと。。。

あれ?あしたサマータイムだったっけ???


って、あなたじゃないから、あなたじゃないから。。。

でもスペインからの帰国時だったら乗り遅れるのもあり?ですかね^^
スペイン楽しめるし。。。(笑)

Commented by sasuraichef [URL] | 08/15 07:24| edit

(mstk)a.it さん

おおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~~いっ!!

あんた、いったい何してるの???スペイン初の食事がKFCなんて。。。(涙)

しかも鶏唐なんて。。。(笑)

僕は迷わずマックへ。。。。(爆)

なんてウソで、スペイン伝統料理食べまくりますよ~~~!!

体重計が怖いな。。。

Commented by sasuraichef [URL] | 08/15 07:27| edit

お気をつけてぇ~!ってもう旅立っちゃってますか?
なんとか言う有名な生ハム食べてきて下さい。

たのしい旅行記、楽しみにしてます。

いってらっしゃぁ~い (@^^)/~~~

Commented by Kicca [URL] | 08/18 02:59| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

