サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --



Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

06 2009

アブルッツォ州での大地震

今朝、起きてパソコンをつけていつのもようにメールチェックをしていると、日本から「地震大丈夫?」ってメールが何件もあって。 ?・?・?
早速ネットニュースを見るとイタリア中南部の都市アクイラ市を中心に大地震があり多数の死者負傷者がでているということ。。。
アブルッツォ州の隣にあるモリーゼ州に知り合いがいるのですぐに電話したら、やはりかなりの揺れを感じたとのこと。
その後時間が経つにつれて被害の状況もはっきりしてきて、地震から約1日経った現在死者が150名を越え、7万人の方達が家屋倒壊で家を失っているという状況です。
被害はさらに広大する見通しです。
被害にあわれた方々のご冥福をお祈りします。
 いっぽうこちらトスカーナ州はイタリアでも中北部にあるので、地震の影響はでていません。
たくさんの方からメッセージやメールを頂いていますが、こちらは大丈夫なのでご安心を。。。


Posted by sasuraichef | 23:44 | Comment [2] | TrackBack [0] | イタリアから物申すっ!!

«prev | home | next»

なにもなくてよかったね。
こちらも6日夕方に震度3がありましたが何もありませんでしたよ。

Commented by Hana [URL] | 04/07 09:10| edit

CIAO!!Hanaさん、こちらは何もおこらずよかったのですが、地震の被害があった現地ではたくさんの方々が被害にあわれています。
一夜たった今ではすでに死者180名になりました。まだ250名ほどの行方不明者がいるとの情報も入ってます。
自然の力の前ではなんと無力なのでしょう。
悲しいニュースが流れるイタリアです。

Commented by sasuraichef [URL] | 04/07 15:49| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

