サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

21 2010

2010年夏奉納、チキチキ開催しました。。。(笑)

今日の休日は昼前からフィレンツェ郊外、エトルリアの遺跡があることで有名なフィエゾレという町にあるキャンプ場のプールへ行ってきました。フィエゾレの一番高いところになるプールからはフィレンツェの町が一望できる絶好の場所。

     IMG_7501.jpg      IMG_7502.jpg

知る人ぞ知るって感じの場所なのでプールも小さいながらもきれいだし、日光浴をするには十分なくらい。3時間半ほど太陽の下でリラックスしました。

     IMG_7504.jpg      IMG_7517.jpg

     IMG_7512.jpg      IMG_7514.jpg

     IMG_7528.jpg      IMG_7518.jpg





そして夜は、夏奉納チキチキ料理大会っ!!
といっても懐かしいお袋の味、オニギリと焼肉、シャブシャブがメインだったのですけどね。。。(笑)

     IMG_7542.jpg      IMG_7547.jpg


おにぎりなんて特別なものではないのだけど、海外で長いこと生活しているとたまに無性に食べたくなるのです(笑)コブやカレーふりかけ、ゴマ&梅干し、そして実家製鹿児島特産の黒豚ミソを隠しこんだ4種のオニギリには、

「三種の神器」をも上回る味なわけです(爆)


今日もフィレンツェで活躍するあらゆるジャンルのアーティスト達の集いだったわけですが、いつものメンバーに加え新しい参加者も数名。。。

     IMG_7548.jpg      IMG_7551.jpg


その中の一人がピアノの先生で、長いこと埃にまみれ眠っていた僕のピアノの前に座ると同時に、滑らかな旋律をかなで始めるじゃないですかっ!!

しかも何冊か僕の持っていたピアノ楽譜をどんどん開きながら、初見でいろいろ弾いていただいたりして。。。凄いっ!!!チキチキの最中、ピアノのゆったりとした音色が流れてくる感じ、どこかの高級ホテルのラウンジかと思ってしましました。(爆)特に僕も好きな「海の上のピアニスト」の楽譜から「愛を奏でて(Playing Love) 」って曲が流れてきた時はちょっと鳥肌立っちゃいましたけどね。



いや~、あんなにピアノ弾けると楽しいんだろうな~。。。。(涙)

そんなこんなで、今日もいろいろ盛り上がりましたよ。あらゆるジャンルの専門的な話が聞けますし、なぜかここには存在しない僕の最強の敵(友)の話もでてきたりで、なんなんだ!?ヤツのこの存在感は。。。(笑)

そんなこんなで終わったのは夜0時を回っておりました。。。。(笑)

     IMG_7543.jpg     IMG_7546.jpg


今日の参加者の皆さんでブログやってる方々のサイトはこちら。

参加者 A B C D E1 E2

あとmanninaの靴職人S子ちゃん、そしてピアノの先生でした。。。

また、皆さんチキチキ楽しみましょう!!次回をお楽しみに!




スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 02:40 | Comment [8] | TrackBack [0] | 飯を喰らうっ!!

«prev | home | next»

むー、皆で僕の悪口を言って盛り上がってたそうですね。
この前、行った時に盗聴器でも仕掛けておけば良かった。

Commented by shunkan [URL] | 07/22 04:02| edit

shunkan さん

ははっははっはは。
い、い、いや~悪口なんて言ってませんよ(笑)

あの人はこれからどこへ向かい、どこに行き着くのだろう??って話してたんです。
多分。。。天竺かしら、もしかして(笑)

な~んてうそで、shunkanが将来フィレンツェのパラッツォベッキオで個展をするだろうということで、ぜひ500人広間のヴァザーリの壁画をやってもらいたい(原寸大で)。
向かいにヴァザーリの本物の壁画、切絵師としては最高のお題ではなかろうか。。。と話しておりました。

この話をshunkanにする?ってことになって、でも言ったら「マジ」でやるよ、あの男は。。。

なんて話していたのです(笑)ま~、この話は聞かなかったことで。。。ヒヒッ

Commented by サスライシェフ [URL] | 07/22 06:07| edit

んー・・・。今のところノーコメントだな。
って、思いっきり聞いちゃったよ。

明恵ちゃんも来てたみたいだけど、子供づれかい?

Commented by shunkan [URL] | 07/22 10:11| edit

shunkanさん

へ?。。。 ノーコメントなんだ。(笑)
完全に断ってないってことですよね。。。(爆)

そこがshunkanさん、男だね~。。。だからみんなで言わないようにしようって話してたんですよ(笑)
あの人はやってしまうから。。。やってしまうから。。。やってしまう男だから。。。って(爆)

アキエちゃんの子供達は海に行ってるみたいですよ。おじいちゃんたちと夏休みを楽しんでいるみたいです。

Commented by サスライシェフ [URL] | 07/22 16:53| edit

あああ、頼むから同じフレーズを繰り返すのはやめてくれぃ!
耳をふさいでも頭の中でコダマしてるみたいだ。

一応、10年先を見越した計画があるので。パラッツォ何とかは、その一環かな。ちなみにその計画の中に誰かさんも組み込まれていて、自分で決めた道と思って行動してるかもしれないけど、実は裏で私が糸を引いているので、私の思惑通りの結果が待っているという事もあるかもよ。(暑いからロクな妄想をしないなあ。)

ところで、最近このブログ、サービスカットが少ないですね。せっかくプールに行ったのにお尻の写真だけというのは、ちょっとどうも・・・。

Commented by shunkan [URL] | 07/22 20:55| edit

shunkan伯爵

も、もしかして、僕がイタリアに渡ったことも、そしてカボチャの彫刻もはじめたことも、すべては闇の伯爵の計画の中の1つだったのか。。。いままで闇の伯爵の手の平の上で遊んでいただけだったのか!?
恐るべし、闇の伯爵よ。。。


サービスカットが少なかったのは「これ」とい素材が不足しているからです(笑)
パラグアイのおねーちゃんの残像がまだ脳みその中にこびりついていて、男の魂のゴールを揺さぶるくらいの素材がなかなか無い状況です(爆)

来週は海なんで、お楽しみに~。^^

Commented by サスライシェフ [URL] | 07/22 22:50| edit

…来週見に来ます。 

Commented by (mstk)a.it [URL] | 07/23 07:18| edit

(mstk)a.it さん

「おい、こりゃ、毎日見にこんかいっ!!」(笑)

Commented by サスライシェフ [URL] | 07/23 16:31| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

