サスライシェフ、イタリアを喰らう!!!

イタリアで料理人として働いた13年。。。新天地を故郷鹿児島に移し夢を現実とする為に奮闘する毎日を綴ったブログっ!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by sasuraichef | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

15 2010

みなさま、暑中見舞い申し上げますっ!!

メルアドなどがわからない方などにはこの場にて。。


みなさま、暑中見舞い申し上げます。。。


ほんとイタリアは暑い日が続いています。
夜も蒸し暑い熱帯夜が続いていて、扇風機がフル回転。。。(笑)

そんなこんなで、先週から10日間ほど連続出勤しておりまして、久しぶりの休みに疲れを取る為に昨年も行ったペトリオーロ温泉に行ってきました。

     petriolo2010_03.jpg     petriolo2010_05.jpg

     petriolo2010_09.jpg     petriolo2010_18.jpg


小川のほとりにある自然の温泉。川に流れ出す温水が川のと混ざりあう微妙な位置を確保し、ひたすら水の中で寝ていました(笑)

まさにドラゴンボールの体力回復メディカルマシーン的な。。(爆)

                   amc016130.jpg

注意)メディカルマシーン
治療カプセルのようなもの。この中に怪我人を入れて装置を作動させると、中が特殊溶液で満たされ、その成分によりわずかな時間で怪我が治り体力が回復する。ただし、ベジータが地球で闘った時に失った尻尾の再生まではできなかった。酸素吸入器や脳波測定器など様々な装置が備えられている模様。旧型と新型が存在するが、旧型だとベジータ曰く「カカロットなら、4、50分くらいで完治できる」とのこと。(笑)



 そのかいあってか、夕方水から上がった時の体の疲労感がゼロ!!

こりゃ、ヘタすると海に行くより、ここがいいって感じなんですね。

海行っても結局パラソルの下でひたすら寝ているか、海水に入っても数分。。

でもここはひたすら微妙なぬるさのお湯に入っていられ、太陽の光も浴び、森林浴もでき、おネーちゃんの水着も見れるという。。。しかも疲労感ゼロ。。。(笑)

体にも、目にもいい一石五鳥くらいの感覚ですかっ!!(笑)

トスカーナ滞在の皆様にはおすすめしますっ!!


水曜スペシャル、密林に住む原住民ヒポコタマス族発見っ!?
     petriolo2010_13.jpg     petriolo2010_21.jpg

。。。って、なんかここの水底にある黒い石を擦り合わせると泥のようになって、その泥化した石を顔をつけると泥パックになるそうで。。


そしてトスカーナの夏と言ったら「ひまわり」畑。

     petriolo2010_23.jpg     petriolo2010_26.jpg


     petriolo2010_44.jpg     petriolo2010_46.jpg


帰りの途中で見つけたヒマワリ畑です。

これはのちの立ち枯れさせ、種を収穫して「ヒマワリ油」として生まれ変わるわけです。


イタリアの夏をお届けしています。。。(笑)

スポンサーサイト

Posted by sasuraichef | 22:00 | Comment [10] | TrackBack [0] | サスライ・股旅・一人旅・・・のち時々二人旅

«prev | home | next»

そのヒポコタマス温泉?はバス停からちょっと歩きますよね。
某コウダイ君にビールをちらつかせて連れてってもらいますか。
期待してます。

歌詞が切なすぎます
http://www.youtube.com/watch?v=6XrwWQHPgpA&feature=related

Commented by (mstk)a.it [URL] | 07/16 08:16| edit

疲れが取れるくらいのんびりできてよかったね。
こちらも今日は真夏日のようですヽ(*`Д´)ノヌッカー

Commented by Hana [URL] | 07/16 08:46| edit

(mstk)a.it さん

暑中見舞い申し上げます。
バス停って何処なんだ~~~~~?
バス停らしきものは見えないくらい田舎道ですけど。。。(笑)

コウダイ君にビールをちらつかせますか? でもちょっと今の (mstk)a.it さんのいるところ遠いもんな~。

なんてくら~い歌詞なんだ~!!こんな曲が存在するとは。。。。(笑)

Commented by サスライシェフ [URL] | 07/16 16:56| edit

Hanaさん

暑中見舞い申し上げます。
疲れがとれるくらいのんびりできたのですけどね、帰ってきて夕食食べた後、すぐに床につき。。。

 9時間寝てしまいました(笑)

完全回復です(爆)

Commented by サスライシェフ [URL] | 07/16 16:58| edit

へ~ぇ。。しらんかった。原住民ヒポコタマス族がいるなんて!?
じゃなくて、温泉があるなんて!
今度行こ。

Commented by リーノ [URL] | 07/16 23:45| edit

リーノさん

暑中見舞いもうしあげます。
いるんですよっ!! いるんですよっ!!原住民ヒポコタマス族はっ!!
水曜スペシャル探検隊・川口隊長が発見したんんですからっ!!

場所はシエナとグロセットの間ぐらいです。

オーストラリアには自然の温泉ってありますか?

Commented by サスライシェフ [URL] | 07/17 16:29| edit

こっちは真冬、寒いっす!! 8℃位。

>原住民ヒポコタマス族はっ!!
危険!?行けないな(悲)

温泉ありますよ!水着着用で。。
シドニーにはありませんが。。 つまり地震なし!と言う事です。

Commented by リーノ [URL] | 07/19 04:09| edit

リーノさん

確かに、南半球は冬だった。。。そうですよね。
8度じゃ寒いですね。

水着着用して入る温泉は日本以外はほとんどってことですね。
パンツはいて入る温泉ほど、入った気にならないんですよね。

もう隠すなんてメンドクサイ物などはずして入りたいくらいです(笑)

Commented by サスライシェフ [URL] | 07/19 07:13| edit

暑中お見舞い申し上げます。

トスカーナ州に住みながら、ペトリオーロ温泉はまだ行ったことないです。
泥パック気持ちよさそうですね。お肌もつるつるになりそうな。

まだまだ暑い夏が続きますが、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

Commented by Lea [URL] | 07/19 22:26| edit

Leaさん

暑中お見舞い申し上げます。
ペトリオーロ温泉、フィレンツェからは一時間半ほどかかりますからけっして近いとは言いがたいですが、こんな場所が、近くにあったら毎日行ってしまいます(笑)
泥パックも気持ちいいですし、なんといっても自然の中にいる、自然と一体感になるって感じがしてとてもリラックスできるのです。
ぜひ、行ってみてくださいね。 暑い日が続きますががんばってのりきりましょう。。。

Commented by サスライシェフ [URL] | 07/20 06:39| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

